« チャイナタウン | トップページ | ビビル大木&武蔵 »

YOUTH WEEK

今日は友達とYOUTH WEEKの催し物を見に行って来ました。YOUTH WEEKとは、その名の通り、若者達が自分達のパフォーマンスを街角で披露する事が出来る週なんですねー。ダウンタウンの中のあちこちで、ダンスや歌のパフォーマンスが繰り広げられていました。IMG_1864 まずは歌…というか、バンドのパフォーマンスを見てきました。若者故に、やはりギター・ドラム・ベースに憧れるのか、出てくるバンド、全てがロック系。しかも結構当たり外れがっ…(痛)。あるバンドのヴォーカルの男の子は、喋ってる時の声の方が格好良いのに、何故か歌は掠れ声で歌ってました…わざと。んーー、そういうのがカナダではウケるんだろうか?そこから少し南に下がった所では、ブレイクダンスをやってました!が、何だかダラ~~っとしてて、イマヒトツ…。しかもよくよく見てると、同じ動きの繰り返しーー!!ちゃんとせぇよ…!と思いつつ、「案外こんなもんかも」とも思いました(どっちやねん)。ダラダラなブレイクダンスから離れて、もう一度バンド・パフォーマンスの所に戻ってみると、今度はさっきよりもレベルの高いバンドさんが演奏してました。ドラマーが素晴らしく上手かったー!

IMG_1867 さて、屋外で、しかも街角でやってるもんだから、当然観客は芝生の上で観覧。のんびりした雰囲気の中、ロックな音楽がガンガンでした~(笑)。おじさん数人は、パフォーマンスそっちのけで爆睡でしたけど…。あ、それからバンド・パフォーマンスの丁度反対側で、スケートボードのパフォーマンスもやってました!ここじゃ何故か若者に限らず、おじさん…というか、ちょっと若者とおじさんの間ぐらいの年齢の人(?)もプレイしてました。IMG_1868 個人的に凄いなぁと思ったのが、スケボーに乗った状態からの倒立。しかもスケボーはちゃんと足と一体となって上にある!妙な動きをしたかと思うと、写真みたいな状態になってました。

すげぇすげぇ。

これはハイレベルな技なのか、1人しかやってませんでしたね。YOUTH WEEKというだけに、あと6日くらいは続きそうで~す。また暇があったら観に行こう~っと♪明日からはいよいよ通常授業が開始です!!何気に昼休みが無い!!朝からモリモリ食わねば…。

|

« チャイナタウン | トップページ | ビビル大木&武蔵 »

つぶやき。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99825/8429998

この記事へのトラックバック一覧です: YOUTH WEEK:

« チャイナタウン | トップページ | ビビル大木&武蔵 »