« IKEA | トップページ | Howl's Moving Castle »

死にかけ、女の命。

最近困ったなぁと思うこと。それは髪の毛の痛み具合。まぁ、男ならそんなに気にはしないんでしょうが、一応女なので、ちょっとだけ気にしてます(苦笑)何だかカナダに来てから着実に確実に痛んでいる…。今、毛先がパッシパシギッシギシです。しかも前までなら見た事も無かった枝毛が、えっらい容易に見つけられてしまう有り様。詰る所…シャンプートリートメントの所為です(キッパリ)。もう、これは間違いない。なにせ、うちのホストファミリーのそういう類は

全て無臭・無香料の激安商品!!!!( ̄□ ̄;)

というのも、長女シスターが極度のアレルギー体質で、ニオイに超敏感だからなのです(決してケチってる訳じゃないです)。彼女、うちが勝手にハー○ル・エッセンスなんか使おうもんなら、全身ブツブツが出来るそうで…(使ってないですよ、実際は)。おまけにファザーも何でか人工的なニオイに対してアレルギーがあるらしくて。愛するファザー&子供のために、マザーは香水を諦め、洗面用品一切を無臭・無香料のものにしたそうです。で、今に至る…。無臭・無香料のシャンプーとトリートメントの威力は計り知れません…。シャンプーした後は髪の毛絡まりまくってるし、トリートメントは3分ぐらい放置した後に洗い流しても、ツヤッ…サラ~~ッっていう感じが

一切しない( ̄Д ̄;;

で、現在…髪に潤いがありません。染めまくった人の髪の毛みたいにパシパシ(泣)

あ、また枝毛発見…(T△T)

|

« IKEA | トップページ | Howl's Moving Castle »

つぶやき。」カテゴリの記事

コメント

ゆみちゃん!!!それはまるでR子よりヒドイではありませんか(笑)
いやーそんなアレルギーがあるなんてなんかカナダだからありえるなぁなんて思うのはあたしだけ!?笑
いやーゆみちゃんさっさと違うシャンプー使うべきでしょ!!

投稿: saori | 2005/06/21 04:20

ブログ名ウメコに、saoriさんの”ゆみちゃん!”の呼びかけはぶったまげ~ これはさて置き、ウメコのカナダ生活が快適なんだか不快なんだか微妙に思えてきた。女の命、髪が完全に死んだね。先日のTVでギシギシ頭髪を元に戻すのに100万円かかったと言ってたよ。そんな金、何処にあるだよ!裏技をひとつ教えよう。キッチンのオイルを髪にまぶして、油分を補う方法。これは特効薬といえる。是非、お試しあれ。かつて、サラサラヘアーのウメコを嫉妬の眼で見ていた、サッカー少女が私の横でえらく”よっしゃー”を連発して喜び叫んでいるのは何故?マジ、ご機嫌なんですが… 私、最近美容室を替えてみたの。そこで買ったシャンプー、リンスは無味無臭なのに髪がツヤツヤになる優れもの。欲しくなって来たでしょう?ウメコのような貧乏学生には買えないシロモノだよ。ふん!でも、かわいそうだから、夏休みに持って行ってあげるから待っててね。

投稿: habikino-mama | 2005/06/21 17:04

何なんでしょうね、とりあえず、長女シスターは
デリケートなんですよ。早く自分でパン○ーンでも買ってる
方が良いんだろうけど、何せ、貧乏学生だからね…節約第一!
心なしか、枝毛もですが、髪の色も大分茶色になりつつ
あります…痛んできている証拠ですね。
saoriさん…確かに髪の毛は痛みまくってますが、
まだ天使の輪っかはありますから、
お友達ほど痛んでませんよ☆笑
mamaさんのオイル処方…試そうにも、マザーに
100%怪しまれます(苦笑)
何かもっとお手軽な髪のトリートメント方法があれば
残していってください。お願いします。

投稿: ウメコ | 2005/06/21 23:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99825/8430018

この記事へのトラックバック一覧です: 死にかけ、女の命。:

« IKEA | トップページ | Howl's Moving Castle »