« 見た目何歳? | トップページ | スペインも仲間入り+余談 »

同性結婚合法化♪

はい、昨日のニュースですが、カナダでの同性結婚案が可決されました~。投票の結果は155対133で賛成多数。故に合法化されることに。今、これがカナダでの一番ホットなニュースです。ベルギー、オランダに続いて、世界で3番目に同性結婚を認めた国なので、まぁそのインパクトと影響の大きさを考えると当たり前ですね。勿論、いくつかの問題は残ってますよ。多数決した直後、議会がクローズしちゃうし(9月まで再開しないそうです)、勿論数字を見たら分かりますが、結構な人が反対してるんですね。まだまだ混乱やら揉め事がありそうです。まぁ、ウメコは同性結婚の何がよろしくないのかよく分かりませんので、この結果で良かったんじゃないかなぁと思います。将来、同性結婚者の間に生まれた(?)子供が苛められるんじゃないか、っていう心配はありますがね。同性結婚がこれからどのくらいまでメジャーになってくるかがポイントな気がします。あ、同性つながりで余談ですが、7月の終わりにゲイ・パレードがあります♪♪マザー曰く、そんじょそこらの女の人よりパレードに出ている人のがよっぽど綺麗でお化粧上手らしい。マザーは毎年観に行ってるらしく、今年も例に漏れず行くみたいです。連れてってもらうぞ~~vvv

|

« 見た目何歳? | トップページ | スペインも仲間入り+余談 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

Farmville farms even include free gift that feecdkgakgge

投稿: Johnf990 | 2016/12/08 06:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99825/8430026

この記事へのトラックバック一覧です: 同性結婚合法化♪:

» オランダ [世界の旅]
オランダオランダ王国(―おうこく)、通称オランダは、西ヨーロッパの立憲君主制の国。ヨーロッパ北西部に位置し、東はドイツ、南はベルギーと国境を接し、北と西は北海に面する。ベルギー、ルクセンブルクと合わせてベネルクス三国と呼ばれる。憲法上の首都はアムステルダムだが、政治の中心は王宮や国会の所在地であるハ...... [続きを読む]

受信: 2005/07/01 16:52

« 見た目何歳? | トップページ | スペインも仲間入り+余談 »