« 硬水故に… | トップページ | ハッピー・ゲイ・パレード♪(2) »

ハッピー・ゲイ・パレード♪

ついに行って参りました、PRIDE PARADE!!!そう、ゲイ・パレード!
待ちに待ったこの日、火曜日に安楽死についてのエッセイを提出しなければ
いけない事も綺麗サッパリ無視して行って参りましたーー!
朝からはしゃぎ過ぎて、起床時刻は6時半without 目覚まし
シャキシャキ支度して、ファザーとのんびりコーヒーを飲みながら朝の団欒@6:45(笑)。
うちと彼が家の中じゃ一番の早起きさんです。ホストファミリーは今日はいとこの
誕生日会の方に出席する事になってたんで、一緒に行きませんでしたが、高校の
同級生で現在ウメコと同じようにカレッジのESLに通っている友達・チュー(あだ名)と
行きましたvv彼女もまたうちと同じようにこの日を待ち望んでいた人間の1人です。
さて、12時からパレード開始にもかかわらず、良い席(っつっても道路の脇ですが)を
取ろうと張り切って10時半に現地着!まだまだ誰もおらんだろうと思いきや、ポツポツ
シャキリまくりな人達がおりました…折りたたみ椅子持参で(!)。ウメコとチュー
普通に地べたに座りました。始まるまで暇だったんだろうと思われるでしょうが、
周りにもゲイらしき人が沢山いて、何だかそれだけで十分盛り上がってしまいました。
 1時間半後、ゲイの首領(ドン)みたいな人のアナウンスと共に、ハーレーっぽいのに
跨ったゲイ&レズビアンが颯爽と通りを駆け抜け始めました!!
そう、パレードの始まり始まり~~~ぃ♪
IMG_2082 もう、格好良いとしか言えない面々のゲイ&レズビアンの
皆々様がバリバリバイクを飛ばして走る走る!
左の人はゲイです。元・男性ですが、持ってるものも格好も女。
格好がハードなSM?な人もいましたが、バイクが速過ぎて上手く
写真がとれず…くぅ。
IMG_2085 こっちは見た目女性ですが、中身が男・もしくは同性が好きな人。
普通に綺麗ですよ、ほんと。写真がボケててすみませんが。
んで、このバイク・パフォーマンスが終わった後に
普通の行進的なパレードが始まりました。基本的にゲイ&レズビアン
のグループだけが出るのではなくて、彼等の事をサポートする団体も
出てました。TV局や、地方紙、大学、さらには銀行、政党まで出る始末!
ここまで出来るのもバンクーバーならではですね~。
IMG_2092 パレードに参加する人達は大体はゲイor レズビアンで
とっても綺麗に着飾ってる人から、普通の格好の人まで幅広くおりました。
左のグループは病院&救急センターさ~ん♪
点滴の色、見えます??ゲイ&レズビアンをリスペクトする意味で
使われるレインボーカラーです!!よく考えた(o^-')b
ゲイ、って聞いたら、特に理由も無くケバい感じの人を想像しますが、案外そんな
事も無かったです。いや、そういう人も勿論いましたが、普通の感じの人も割に
いました。レズビアンの人も同様に、何人かはマッチョ!な雰囲気かもし出してましたが
大半は見た目女の人でした。良いなぁと思ったのは、高校生のレズビアンがカップル
で出ていた事。きっと今でもそれなりに学校で苦労してるんでしょうが、こういう場が
あって、そこに出て、皆に受け入れられてもらえるって嬉しい事なんじゃないかなぁと。
仲良さそうに2人で手を繋いで歩いてました♪
あと、レズビアン・ファミリーのグループもいました。ピンと来ないでしょうが、
詰る所、女2人で子供を育てている状態のファミリーです。子供も普通に楽しそうで、
見てるこっちまで幸せな感じになりましたよ。
この辺はまぁ特殊っちゃ特殊な感じですが、他にもゲイのバレーボールチームや
コーラスグループ、ホッケーチームなんかもパレードに参加してました。
んで、王道なのがゲイ・バーのグループ!!!
IMG_2146 キターーーーーッ!!セクシー系!!!
もう、ぶっちゃけほぼ裸ですよ。ローライズのパンツ穿いてるだけ!
やったら腰使って踊るしねぇ!でもなんか炎天下の中でほぼ裸見てると
特に違和感無く見れましたよ。セクシーやったし(笑)。
他にもバニーガールの格好してたとこもありましたvv
IMG_2108 はい、こちらは皆さんが一番に想像するであろう類のゲイさんです。
ケバいですね(笑)。でもちゃんと仕草は女なんですよ~。
綺麗とは言いがたい人でしたが(!)、皆に笑顔で手を振って
"Happy Pride Parade!!"って言って回ってて、何だか素敵でしたvv
彼女(彼?)が自身に満足してる感じがしてて。
あーこれ以上画像のせるとアップロードが厳しいのでこの辺にしますが、とにかく
楽しかった!!日本じゃ絶対に見れないものを見た気がします。
ただ、たまに本気で綺麗なゲイがいて、ウメコはちょっとヘコみました…(笑)。
あ、負けた……みたいな(-ω-;)

|

« 硬水故に… | トップページ | ハッピー・ゲイ・パレード♪(2) »

カナダ文化」カテゴリの記事

コメント

はじめまして~。
INFO Canadaのブログリンクから来ました~。私もゲイパレード見たかったんですけど、見れなかったのでここで楽しそうな記事が読めてよかったです!
ぜひTBさせてくださいね。
これからもよろしくお願いします~。

投稿: トモミ | 2005/08/02 23:36

トモミさん、初めまして&TBありがとでーす♪
見られなかったんですか…それは残念!
写真がボケボケで申し訳ないですけど、楽しんでもらえた
みたいで良かったですvv

投稿: ウメコ | 2005/08/03 00:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99825/8430046

この記事へのトラックバック一覧です: ハッピー・ゲイ・パレード♪:

» ゲイパレード、スタート前の風景。 [pure*pure カナダ]
用事があったのでパレードそのものは見られなかったん ですが、スタート前の準備地点の風景に出会ったので、 写真撮らせてもらいました。 観光客も集まっていて、衣装を着た人たちは気軽に 写真撮影に応じていました☆   犬達もユニフォームを着てパレードに参加! ..... [続きを読む]

受信: 2005/08/02 23:43

« 硬水故に… | トップページ | ハッピー・ゲイ・パレード♪(2) »