« 精神科医と心理カウンセラー | トップページ | 硬水故に… »

バブル・パニック

今日、洗濯機とえらいトラブってしまいました。ことの起こりは麗らかな昼下がり。いつものように1週間分の洗濯をしようと洗濯機に衣服やら何やらをぶちこみました。んで、実は今日は1週間分とかいいながらも、ちょっと汚れたカバンやらペンケースやら上着・ジャケット類なども一緒に洗う事にしたので洗剤をいつもよりほんの少し多めに入れる事に。スイッチを入れて、回転式洗濯機がいつものようにゴウゴウと音を立てて動き始めたのを確認して、ウメコは自室に戻り、今回の課題のトピックである安楽死について調べておりました。数十分後、終わったであろう頃合いを見計らってリネン室まで行ってみると

何かえっらい アワ あわ 泡ーーーー!!!!!!

洗濯機からは出てないんだけど、窓から見る限り洗濯機内がアワアワー!!

おかしい……いつもならこんな風にならないのに!!
いつもよりちょっと衣類多かっただけやのに!!

ハッ∑( ̄ロ ̄)

せ……洗剤入れすぎたんか!!!!

慌ててガバッっと洗濯機の蓋を開けると、モコーーーって泡が出てきてさあ大変急いで近くに転がっていたバケツでそれを受け、洗面台に放流!!が、泡はまだまだ洗濯機の中でモコモコと音を立ててる!!そっからはもう、一人バケツリレーです。えぇ、洗濯機と洗面台の間の約1mの間を行ったり来たりで。泡を何とかかき出せるだけかき出して、「すすぎ」を2回かけて、漸く普通な洗濯物になりました。

いやぁ…アブねぇアブねぇ。ホストんちの洗濯機壊したとか洒落にならんもんね…。

|

« 精神科医と心理カウンセラー | トップページ | 硬水故に… »

つぶやき。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99825/8430043

この記事へのトラックバック一覧です: バブル・パニック:

« 精神科医と心理カウンセラー | トップページ | 硬水故に… »