« 同性結婚合法化♪ | トップページ | Canada Dayに寿司を食う。 »

スペインも仲間入り+余談

立て続けにこういうことってあるんだなぁ…。なんとカナダに引き続きまして、
スペインも同性結婚を合法化!
ちなみに、同性結婚は英語で same-sex marriage。こっちの新聞見てる限り、ここんとこ、ほぼ毎日、どこかに same-sex marriageって言葉があります。

『ビックリな話題だけど、大部分の人間には関係無い。
だから、ここまで騒ぐのはおかしい』

って、昨日見た新聞のオピニオン欄に書かれてありました。なるほど。ちょっと納得いきますが、大多数=全てではないので、マイノリティも大切にすべきかとウメコは思います。何より、そういう権利が法的に認められたっていうところが、良いのではないでしょうかね。

…妙に真面目くさいですな、ここ2日間。

じゃぁ…真面目ついでに、使いそうで使わない英単語を1つご紹介~∑( ̄ロ ̄|||)
『BSE、所謂狂牛病問題で…』なんて一時期ニュースでバリバリ言われていたこの【狂牛病】っていうワード。ウメコはてっきり、BSEを縮めずに言えば狂牛病だと思ってましたが、BSEはテクニカル・ワードで、一般的には使われません。ちなみに、BSEとは

Bovine Spongiform Encephalopathy の略です(←辞書でひいてみた)

無理ですね、クリアにスラッと読むことすら不可ですね、っていうか何コレ?っていうレベルですよね。ご安心あれ、一般用語の狂牛病は…

Mad Cow Disease!!!もう、これぞ直球!

!!!(テンポ良いな…|||)

文字レベルで英訳出来ます!笑。そんな覚えさすさ抜群のこのワード。トリ○アな訳じゃないけど、誰かに「ねぇねぇ、知ってる~?」と博学ぶってみるのはいかがでしょう?笑

今日、夕食の席でこの話題になった時に、知ったワードです。
直球過ぎてちょっと笑ってしまいましたが。

|

« 同性結婚合法化♪ | トップページ | Canada Dayに寿司を食う。 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99825/8430027

この記事へのトラックバック一覧です: スペインも仲間入り+余談:

« 同性結婚合法化♪ | トップページ | Canada Dayに寿司を食う。 »