« チョコレート工場見て来た~ | トップページ | 優雅読書 »

バーベキュー…と色々

耐え難い事も無いですが、とりあえず暑いです、バンクーバー。そして久々の更新。昨日は友達の家でバーベキュー・パーティーをやりました!!ヽ(´▽`)/えぇ、その友達がBBQの幹事でしてね、昨日の午前中にいきなり電話がかかってきて、

幹事「今日うちでBBQパーティーするから、
    $20持って4時に来てね」

って…。唐突でしたが、確かに暇こいてたので助かりました。そして4時丁度に幹事の家に行ってみると、幹事がぽつんと庭で待機…。え……皆で寄って集ってドタキャンですか…?っていう勢いのポツン具合。

ウメコ「え?何で1人!?」
幹事「いや、っていうか来るの早いから」

時間通りに来ただけですけどーーーーーっ!?( ̄ロ ̄|||)

何やねん、この幹事の適当具合…とか思いながら、肉を焼くのをちょっと手伝いました。まぁ、焼いてるとパラパラと人が集まってきてですね、その大半がうちの全く知らない人。

ウメコ「ねぇねぇ、これは何繋がりで皆いらっしゃってんの?」
幹事「え…友達の友達、みたいな。ってか、ぶっちゃけ知らない人ばっかなんだけど」

おいっ、幹事!!!!∑( ̄ロ ̄|||)

ウメコ「……ん、じゃ、何人来るの?」
幹事「さー…ぁ?」

何この適当具合!?
どうもネズミ講方式で参加者を募ったくさいんですねぇ。最終、集まったのは何と20人。出身は北は北海道、南は沖縄まで、年齢は下は19歳、上は26歳までがガッバァァァと庭に集結しました。ウメコは一応最年少でしたが、誰一人としてうちを19歳と思っていなかったです(爆)。

まぁ、そのお蔭で年上の人とも隔たり無く、喋れたわけなんですけども…。さて、適当に喋りながら、適当に肉を食い、適当に飲み始めたんですが(カナダでは19歳からお酒が飲めますvv)

沖縄人は強いね!!!!!(6人ぐらいいました)

ビールを水のように飲み、テキーラ(アルコール40%)をストレートで飲む始末。それでも全然酔わないから、またスゴい。もう、横でそんな連中を見ながら、宮城県民とひっそりと飲んでました(笑)。まぁ、最初はね、普通に楽しかったんですが、段々夜が更けるにつれて増してくる問題の数々!!もう、飲み会とかしたこと無かったウメコにとっては驚きの連続でした。

① 潰れちゃう人が出て来た(幹事の家に引きずりこんで、何とか寝かす)

② 足元ふらついちゃって、ビン&缶を蹴飛ばす人が出て来た(すかさずティッシュ)

③ 絡む人が出て来た(適当に流す&被害にあってる人を保護)

④ イチャこくカップルが出て来た(庭の隅に放置

⑤ 夜のお仕事に出て行く人がいた(ワーホリで来てる女性)

⑥ 財布を何処に置いたかが分からず、妙に酔いが覚めてきちゃう人が出て来た

⑦ 吐いちゃった(爆)

もう、⑦の人はね…1人しかいなかったから良かったけど…。お開きになって、殆どの人が帰ってから吐いちゃったので、まぁあんまり他の人には被害無かったです。うちは家が近いって事もあって、ちょっくら後片付けをするために残ってたので、⑦に遭遇しました…。とりあえず背中さすって、コップに水を汲んできて…最年少が最年長の面倒見てました(爆)。しっかりー。下手に人前で調子こいて飲んじゃいかんですね。ウメコはビール2本と、カクテル2本と、ワインコップ1杯でやめといたので全然問題なかったですけど…。際限無く飲むとはどういう事なのか、というのが今回分かったので、非常に勉強になりましたっ。と…とりあえず楽しかったし、オッケーオッケー♪(綺麗にまとめてみた)

|

« チョコレート工場見て来た~ | トップページ | 優雅読書 »

つぶやき。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99825/8430054

この記事へのトラックバック一覧です: バーベキュー…と色々:

« チョコレート工場見て来た~ | トップページ | 優雅読書 »