« 王子発見!! | トップページ | アイスホッケー観戦 »

カナダっぽい景色。

寒さの所為か、慢性的に鼻をずずってるウメコです(爆)。さて、今日は金曜日ということで、友達とのんびりカフェテリアでお話して、2時間後に解散。で、帰宅途中に思いつきで写真を撮って見ました。日本じゃない感じの風景が撮れたんじゃないかなぁと勝手に自惚れてみたり。特に意味は無いです。今日は無意味Dayです。path3

【毎日の通学路】
毎日この小道を通ってカレッジに行きます。夏場は木々が生い茂っていて、非常に素敵☆な小道だったのですが、今は冬やし、さぶいし、落ち葉が泥にまみれて汚いしで良いトコ無しです。雨続きなので、地面に水溜りがえらく出来てます。で、若い子ぶって水溜りを飛び越えたりしますが、たまに近所のおじさんorおばさんに見られます( ´Д`)。そんな日にゃぁ、朝からLowテンションで授業に臨みます。squirrel 帰り道にはやりません(通学途中の生徒が多いから)。たまにリス(←写真参照/拡大推奨)もいます。可愛いです。でもこの前はスカンクに遭遇して、威嚇されるところでした。でぇぃ、危ねェ…。リス…頑張って写真撮ろうと張り切ってたのですが、何せ向こうはすばしっこいので、あんまりクリアな写真が撮れてません。|||○| ̄|_

side-trees

【小道の先】

上記の小道を抜けて、→のような道路に出ます。両サイドに木が生えていて、結構気に入ってます。まぁ、うちの土地じゃないんで気に入るも何も無いんですけどね!ははん!実際、この場所に立つとGrouse Mountainが奥に見えます。でも最近は天気が悪いから見え方が中途半端です。そして、何だかんだで本格的に寒いです。crow .

どの位寒いかと言うと、カラスがちょっと肩?を竦めてる(ように見える)ぐらい寒いです(←)。鳥も人間も寒い時は一緒です。これから冬になるので、鳥達が食べ物をきちんと見つけられるかどうか心配してます……………うちのファザーが(爆)。さて、street1 さぶそうなカラスを横目にどんどん歩きます。ぶっちゃけ、カラスが一時期異常発生してたのでカラス=気持ち悪いみたいなイメージがあります。故にあまり近づかないようにしています。全く関係ないですが、韓国ではカラスを食べる習慣があります。西洋人が「日本人って蛸食うの!?」って思うのと同等にびっくりです。カルチャーショックってやつです。ハイ。……何だか全く取り留めの無いことを考えながら、コンクリートで舗装された道路沿いに歩いて家に帰りました。全く持って平和な一日です。今までのblogの記事の中で一番日記っぽいですな。

|

« 王子発見!! | トップページ | アイスホッケー観戦 »

つぶやき。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99825/8430102

この記事へのトラックバック一覧です: カナダっぽい景色。:

« 王子発見!! | トップページ | アイスホッケー観戦 »