« アイスホッケー観戦 | トップページ | またあの季節がやってまいりました »

「バカは風邪引かない」の真実

「あ゛~…だっるい……ゲホッゴホッ」

「あれ、風邪ひいた?」

「う゛ん…2,3日前からこんな調子。
そういやお前が風邪なのってあんまし見ねぇな」

「俺、バカだし?」

「あぁね(納得)」

っていう感じで『馬鹿は風邪を引かない』というのが定番な訳ですが、実はこれ、本来の意味からズレてるそうなんですよ。馬鹿な奴は勉強(知能的なadvantage)が出来ない故に、体だけが取り得(肉体的なadvantage)=風邪すら引かない元気な体ってな感じで皆々様が思ってらっしゃるのでしょうが、本来、馬鹿も風邪は引くんです。ただ、馬鹿は風邪を引いても、

風邪を引いたと気づかないんです!!

何故って?馬鹿だから!!!!!

「ゲホッゲホッゲホッゲホッ……ズビビビッ(鼻水)……」

「大丈夫か?」

「おう、ちょっと2,3日前から咳が出て、鼻詰まりがひどくて、頭がボーっと
 してて、フラフラするだけだから。風邪じゃないと思うし

「風邪やん!!!!Σ(´□`;)」

っていうのがリアル「馬鹿は風邪を引かない」の意。はい、ご近所さん一同に教えてあげましょうね☆

|

« アイスホッケー観戦 | トップページ | またあの季節がやってまいりました »

つぶやき。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99825/8430106

この記事へのトラックバック一覧です: 「バカは風邪引かない」の真実:

« アイスホッケー観戦 | トップページ | またあの季節がやってまいりました »