« 極端な例 | トップページ | 99%カカオチョコレート »

アンチ・ソーシャルという固定観念が今…!

今日、目の覚めるような真っ赤なコート(←この色)を羽織った物凄い猫背の学生を見かけ、嗚呼、姿勢はまっすぐでないとなぁ…服もある程度の周囲との調和が必要だなぁと痛感したウメコです。ごきげんよう(誰)。最近、本気で家と学校の行き来しかしてません。なんて若者離れしてるんだ…汗。

現在、社会学の授業で物凄く注目している人が居ます。っていうか、クラス中からある意味注目されています。名前も知らない人なので、うちは勝手にパンクと呼んでます。何でって?まんまパンク・スタイルのファッションだから(どーん)。勝手にGREENDAYのファンだと予想。トゲトゲしたバングルとか付けちゃってて…。全身黒固め。ピアスも太めのがガツガツささってて。そんな彼女(あ、女ですよ)の何が凄いって、「パンク=反社会」のイメージを覆すほど社会学に通じてるコト!!!!!80人弱ほどの生徒で埋められているレクチャーホールの中、彼女は毎回必ず発言しています。それが(長いけど)とても深読みな意見で凄いのですが、たまに教授vsパンクみたいな絵ヅラが出来ちゃっててさぁ大変(汗)。最近では彼女が発言するたびに周りが苦笑しています…「またアイツだよ」的な。そんな彼女に関してもうひとつ、物凄い発見をしてしまいました。それは、

彼女も心理学を取っているという事!!!

この間のレクチャー中の発言の中で「私がとってる心理学の中では●●なセオリーがあって…」って発言していたのです。しかも、その心理学が「心理基礎」のクラスではなく、もう少し専門的な2回生レベルの心理学のクラスを指していたので、彼女、物凄い確立で

心理学専攻者。

来学期、もしかしたら彼女と心理学に関するアンケートの統計なんかとってたりするかもしれません……。社会に対する考察が鋭いパンキッシュな心理専攻生……。お笑いの判定が辛い精神年齢56歳の心理専攻生とはえらい違いですね☆

|

« 極端な例 | トップページ | 99%カカオチョコレート »

つぶやき。」カテゴリの記事

コメント

もう、言うことは一つしかない★

YOU'VE GOT BE A FRIEND WITH HER!

いっちゃえ!!

投稿: yUka | 2006/01/19 20:01

およょ。パンクな彼女、某dropout生のN君みたいね(笑)
とてもいい感じよね★ぜひ写真撮れる位仲良くなって欲しいわ!

投稿: Akane | 2006/01/20 08:55

何だかお友達になるべきな気がしてきます…笑。でもまだまだ知り合いどころの話でも無いから、様子を見ておきます(小心者)。タイミングが大事なのです、多分。

投稿: umeco | 2006/01/22 21:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99825/8430124

この記事へのトラックバック一覧です: アンチ・ソーシャルという固定観念が今…!:

« 極端な例 | トップページ | 99%カカオチョコレート »