« 女であることがどうでも良くなって来たよ☆ | トップページ | 嗅覚と味覚 »

キスチョコの真価を問う。

山場のテストが終了したので気が緩みまくって、昨日は全く何もやらずに一日を過ごしました、ウメコです。お久しぶりなのです。テスト4日前ぐらいから、本気で家事を怠っており、異常に汚い部屋で生活しておりました。切羽詰ってたんで…ヾ(-д-;) 部屋が汚いのがいけなかったのか、それとも継続的に緊張状態を保っていたのがまずかったのか、テスト終わった日から、微妙に風邪気味です(喉が痛い程度)。でも、そんな状態を冷静に客観的に見て、「嗚呼、そうか、緊張状態保ちすぎてたら免疫システムの機能が低下するんだったよなぁ」(心理学で習った)と考えてる自分がイタいです(爆)。ただ、今回の場合、部屋の汚さも手伝ってることは間違いありません。今はもう綺麗ですけどね。

さてさて、バレンタイン・ディが終わりました。皆さんの14日が素晴らしいものだと良かったのですが、如何だったでしょうか。ちなみにウメコは心理学の中間テストがありました(死)。テスト前日にうちの教授が「コレ(テスト)が僕から君達生徒へのバレンタインプレゼントだよ♪」なんて寒い事を言ったので、クラス内に嫌なムードが漂ったことを覚えております。

IMG_2603 で、テストが終わったご褒美に、近くのスーパーのチョコレートコーナーから、一番美味しそうなチョコレートを買ってきました(約80円)。日本でも有名なハーシーズが出しているキスチョコの何かグレードアップしたっぽい感じのブツです。またまた横道に逸れますけど、ウメコはどうしてこのチョコはこの名前なのか疑問で仕方ないです。ついでに言うと、形も形だし…。某RPGゲームの某キャラクターの形としか思えない(爆)。名前を先に決めて、形を決めたにしろ、形を決めて名前を後からつけたにしろ、関連性が見られない形と名前だと思いませんか!?と力説したところで何でも無いんですけどね。美味しいから良し。

と、良い感じで締めくくりたかったのに、袋を開けたら
えげつない事になっていました、このチョコレート達。

IMG_2607 作り物感がイヤに出ている…。ちょっとぱっと見、夏休みの工作の宿題で余った紙粘土で、適当に作ってしまったようなオブジェ感が出てる気がするんですけど。気のせいですか??そして何より心なしか、通常のキスチョコよりも格下な雰囲気漂ってるんですけど、やっぱり気のせいですか??普通のキスチョコにコーティングをしているので、論理的に考えれば、どうやったって格上な感じがするべきだと思うんですけど。あぁ、そうか。テカってるから、安っぽい風に見えるんですね☆(爆)夏休みの工作で、ニスをべた塗りして、異常にテカってしまった貯金箱の親戚みたいです。写真だと、ちょっと可愛らしく見えたりしなくもないですけど、実際、これがゴソーッと出てきた時の、あの言葉に出来ない妙な恐怖感は実際買った人にしかわからないかと。んで、極め付けに、やるせないキスチョコが出てきました。

.

.

.

.

.

.

.IMG_2609

.

.

.

.

.

※真ん中のは通常のKissables

黄色Kissables……凸部分が中途半端になりきれてません。

赤色Kissables……タラコ

こんなキスチョコ(の退化形態)を1回の購入で見つけてしまう自分がにくいのです。カナダに在住の方、遊びに来られる方、その辺のスーパーにぺろっと売っておりますので、是非自分の目で確かめてみてください…あの異常なテカり具合を!!!!

|

« 女であることがどうでも良くなって来たよ☆ | トップページ | 嗅覚と味覚 »

つぶやき。」カテゴリの記事

コメント

うわー!
めっさおもしゃいなぁ、そえ!
一人で爆笑してもーたわぁ!!
たらこキスチョコを、二つくっつけたらホンマの口になるでぇ。
てかよ、ちゅーもKISSESの意味分からんかったから、数日前に調べてみたんよぉ。ほいたらねぇ、キスチョコの作る機会がそれっぽいらしいでぇ。暇あったら見てみぃ。
ちゅーも今日は(再び)安くなったキスチョコこーたんよぉ。ちゅーのんは全て上手い形のビューティフルチョコやったでぇ。
和歌山弁話すん止まらんよーになってしもた。はまってもたな。わはは。

投稿: ちゅー | 2006/02/16 19:07

たらこキスチョコ、2つも入ってなかったので、タラコクチビルは実現不可でした(無念)。そして、キスチョコの名前の由来情報ご提供感謝なのです☆和歌山弁…素敵だけど、現実世界ではあまり聞かないわ…笑。やはり、薄れつつあるのでしょうなぁ…涙。

投稿: umeco | 2006/02/20 15:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99825/8682642

この記事へのトラックバック一覧です: キスチョコの真価を問う。:

« 女であることがどうでも良くなって来たよ☆ | トップページ | 嗅覚と味覚 »