« 自立ポリシィ | トップページ | 名前を間違えられる »

外食0円

昨日の話になりますが、友達の韓国人のおうちに御呼ばれされちゃいました大分前から「今度うちに御飯食べにおいでよvvとお声をかけてもらっていたのですが、お互い忙しくて延び延びになって、昨日やっとこさ行けたのです。

さて、いざその子のおうちに行ってみますと、何と!ウメコの大好きな

ナクチポックム

があるじゃないですかぁぁぁぁ!!!!!゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。ヤッターン

って感動を伝えたいのですが、物凄い認知度低いと思われますので、ひとまず説明。ナクチポックムは韓国料理の1つで、さらっと言っちゃうならば物凄い辛いタコの炒めモノなのです。これがめちゃんこ辛いんですけど、めちゃんこウマいんです。もう、御飯が何杯でも食べられるのです。ウメコは昔韓国に居たのですが、その時の好物がコレ。コレとカルビタン(牛の骨のスープ)があれば、軽く1年過ごせる自信があるぐらい大好きなのです(栄養偏る事間違い無し)。

んで、うちはてっきりその子が作ったと思って、「レシピ教えて!!」ってせがんだんですが、「いや、近所の韓国料理屋からテイクアウトしただけだから!!」って言われました。…“うちに御飯食べにおいでよ”=その人の手料理という式はなりたたないようです(爆)。何か、『彼女の家に御飯食べに行ったら、レトルトカレーを出された』的なシチュエーションとカブってますね。

でも、流石に料理屋が作っただけあって物凄い美味しかったです(感涙)。御飯も軽く3杯は平らげました(食い過ぎ)。御飯の後も結局4時間ぐらい、彼女のお部屋で色んな話をしたり、ドラマを観たり、映画を観たり、チョコレート食べたり、スモモ食べたり、オレンジ食べたりしました……って、食ってばっかりやがな(爆)。

そんな事をグダグダしていたら、別の友達から電話が入って、「豚の角煮を作ったから、食べない?」ってお誘いが。勿論、2つ返事でOK!!友達にその旨を伝えて、帰らせてもらう事にしました。丁度、そのコも夕食は外でする事にしていたらしく、仲良く一緒に最寄り駅まで行くことに。普通に身支度して、ふと窓の外を見たら、

ものごっつい吹雪Σ( ̄ロ ̄lll)

2月も終わるというこの時期に、ぶり返しの如く雪が降っていたのです。積もってはいなかったものの、ごうごうと降っていたものだから、寒い寒い!言葉数も外に出た瞬間から急激に減少し、何とか駅に辿り着きました。そこでそのコとはお別れして、ウメコはバスに乗り込みました……美味しいものが食べられると思うと、多少の寒さなぞ気にならなくなりますね♪

雪の影響か、予定よりも10~20分多くかかって、友達の家に到着。こっちはお・手・製・の角煮で、これまた物凄い美味しかったですvv

昨日は自宅で御飯を食べていなかったにもかかわらず、食出費0円という素晴らしい結果に終わりました。勿論、世の中GIVE AND TAKEなので、後々に今度はウメコが何かしら御飯を作ろうと思います!あ、余談ですけど、決してウメコ、料理が出来ないから食い歩いてる訳じゃないので、そこんとこヨロシクなのです!

|

« 自立ポリシィ | トップページ | 名前を間違えられる »

つぶやき。」カテゴリの記事

コメント

いいねぇ外食☆
最近はAUの食堂にもあきあき。。。↓
毎日同じもので。。
しかもHealth Violationが15個もあるらしく(記事になっていた。。)手料理が恋しいです。。シクシク

そして吹雪くのか!さすがカナダ。。

投稿: AyUmI | 2006/02/27 07:20

health violationが15個って…しかも、記事になってたって、相当ですな(苦笑)。でも、どこのカフェテリアも似たようなものかと。うちのカフェテリアもコレステロール値が高そうなものしか置いてないです…唯一美味しくて、ましだと思えるのが日替わりスープ。それより何より、カフェテリアのメニューってどれもボッタクリレベルで高い。

あ、吹雪いてたのはこの日だけだよ~。多分、カナダ東部は今でも吹雪いてるんだろうけど。バンクーバーは稀。

投稿: umeco | 2006/02/28 01:32

さすが韓国人(笑)出前好きよね^^;
でも外食なのに0円っていいわねぇ!

そんなにVan.は寒いんですかT_T日本はこの前はすごく暖かかったのに、また冬に逆戻り>_<でももう3月だしそろそろ暖かくなるでしょう☆

投稿: さお | 2006/02/28 06:46

韓国料理はたまに物凄く食べたくなります。んで、実際、食べに行きます(笑)。美味しいよね、韓国料理。

Vancouverはこの日だけ特別変な天気でした~。いつもは普通な冬。今日も朝から4℃とかだったはず(日中はもっと暖かいしね)。ただ、雪が降ろうと、寒かろうと、結局屋内で過ごす時間が大半なので、ウメコにはあんまり関係ないです(笑)。

投稿: umeco | 2006/02/28 17:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99825/8857221

この記事へのトラックバック一覧です: 外食0円:

« 自立ポリシィ | トップページ | 名前を間違えられる »