« 名前を間違えられる | トップページ | 棚ぼた…? »

枝毛とか、ひげ根とか

帰宅時、家の外で大家さんの次男とバッタリ会いました。以前は顔の輪郭よりもでかい、超豪快なアフロだったのに、今日見たらアフロっていうか林家ペーみたいになっててドキッ☆(違う意味で)

髪の毛で思い出しましたけど、カナダに来て以来、増加の一途を辿る枝毛の量が半端じゃなくなってきました|||○| ̄|_ 探すまでもなく、簡単に枝毛が発見できてしまいます。リズミカルに言うと、『パッと見1秒、ハイ、枝毛♪』みたいな(何)。さらに、最近気付いたんですけど、枝毛の種類も増えてきているんですよ。もう、憂鬱すぎて髪の毛全部毟りそうです(´□`|||) 一番多いのがスプリット・タン型の枝毛。先っちょがY字のヤツです。んで、最近増えてきているのが、三股以上の枝毛。ウメコの知る限り、一番ビビったのは五股でした(爆)。手みたいで気持ち悪かった…。

この辺までならまだ枝毛っぽいんですけど、まだまだヘンテコな枝毛がウメコの頭部で成長しております。中でも上向きに成長する枝毛は(ある意味)レア。髪の毛の真ん中あたりから、横にニョッキリ出ていて、ソレが何故か上向きに伸びているのです。あと、枝毛から枝毛、みたいなやつもあります。ねずみ講の図みたいになってます。

んで、今日発見した、今までで一番「ありえん!!」と思ったのが、ひげ根型の枝毛。メインの髪の毛の中部から下部にかけて、10本ぐらい細い毛が横に伸びてたんです!!はっきり言って、キモかった!

もー…カナダの水がウメコの髪質によっぽどあってないんでしょうねぇ。分かっちゃいるけど、どうにかしたい。どうにかってもう、髪の毛切るしかないんですけど…んー、頑張って(?)伸ばしている途中なので切りたくないのが心情です。

そういや、男の人でも枝毛ってあるんでしょうかね。大体、枝毛に困っている!っていう発言をしているのは女の人ばかり。うーん、ちょっとした疑問。

|

« 名前を間違えられる | トップページ | 棚ぼた…? »

つぶやき。」カテゴリの記事

コメント

ウメコさん、またまた来ちゃいましたw
枝毛と聞いて、黙ってられなくって!!笑
私は最近、勉強合間に枝毛を見つけて切って、眺めて、Y字のヤツを思い切り裂くのにはまっています!!汗。カナダに来て、私も髪の毛が痛みまくってます>_<

投稿: Shoko | 2006/02/28 21:47

あー…同じことしてますよ(笑)。ピーって裂くの、妙にハマってしまいます。1つ裂いたら、もう2つ,3つ連続して裂きます。んで、勉強そっちのけになって、あとで後悔します(爆)。

投稿: umeco | 2006/03/01 21:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99825/8890274

この記事へのトラックバック一覧です: 枝毛とか、ひげ根とか:

« 名前を間違えられる | トップページ | 棚ぼた…? »