« 早すぎた英雄-Before Pavrov's experiment | トップページ | CelticFest---St.Patrick's Day »

世代の違い?---MALICE MIZER

基本的に友達が皆年上のウメコです(ウメコは現在19歳)。

先日、お友達2人(3、4歳年上)と話していたら、「いなくなったアーティスト」の話になりまして(具体例:SHAZNA)、2人が「【まりすみぜる】もいなくなったよねー」と言い出しました。

……何だ、【まりすみぜる】って?

1人キョトーンとした顔をしていたら、「え!知らないの?!」と驚かれ、正直に「知らない」って答えたら「Gacktが元いたヴィジュアル系バンドグループだよ」と教えられました。あんなのが複数名いたのか?「【月下の夜想曲】って曲が有名だよ」って言われて、ちょろっと歌ってもらったのですが、やっぱり聞いた事無かったです。それの替え歌まで歌ってもらったんですが、やっぱり知りませんでした。

たった3,4年の差なのに、知っているアーティストにえらい違いが出ています。分かるのもあれば、そんなに詳しくないのもあったりで、「若い時の3,4年って結構違うもんだなぁ」と妙に感心してしまいました。2人に言わせれば、BOOWYなんかが特に人気だったそうですが、ウメコ的には2人の名前と【マリオネット】って曲を1つ知ってる程度です。

2人が中高生だった時、ウメコはちょうど韓国にいたって言うのも、知識不足の原因かもしれませんが、それにしたってやっぱり知らない…。うーん、世代ギャップがココに存在しているのです。ついでに話してると、週刊誌『ジャンプ』の連載モノまで違ってた始末。

そして今日、何と無く気になって、その【まりすみぜる】って言うのをネットで検索してみたんですけど…

マジでビックリしたよ!! Σ( ̄ロ ̄lll)

まさにヴィジュアル……!!てか、ダークだ!!(爆)

|

« 早すぎた英雄-Before Pavrov's experiment | トップページ | CelticFest---St.Patrick's Day »

つぶやき。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99825/9156348

この記事へのトラックバック一覧です: 世代の違い?---MALICE MIZER:

« 早すぎた英雄-Before Pavrov's experiment | トップページ | CelticFest---St.Patrick's Day »