« 御飯と影響 | トップページ | 心理学部の研究室 »

慣れなくても良い事に慣れる。

バス内でウメコより明らかにまつげの長い赤ちゃん(ベビーカー上)が…。推定年齢1歳強の赤ちゃんに完・敗のウメコです。

バスに乗っていたのは、野暮用でダウンタウンに行く為。というのも、ネットの掲示板でソファが$50で売られていたんですよ。んで、それの下見(?)でちょっくら行って参りました。日本人のワーホリ・カップルさんでした。すごく親切で、「ソファ以外にも要る物があるなら、言ってね♪」と言ってくれました。お言葉に甘えて、お茶碗、なべつかみ、七味唐辛子、タッパーなんかも貰っちゃいました(欲しい物が中途半端)。ソファを買うって言ったら、おまけの如くアレコレただでくれちゃった位良い人達でした。

が、

やっぱりウメコの歳だけは分からなかったみたいで。

女性「そうですかー、カレッジに通ってらっしゃるんですか。あの、今おいくつですか?」
ウメコ「19歳ですー」
女性&男性「「えっ!!」」(←ハモられた)
ウメコ「そうなんですよー、19歳に見えなくってー…老け顔なんでねー(激自虐)」
女性「そんなことないですよぉぉぉ!」
男性「いや、何かもう、雰囲気が大人っぽいから…!」

必死のフォローが逆にクる(爆)。
これ、数ヶ月前に韓国人の友達からやられた事と似てます。素の驚き様といい、驚いた後のフォローの仕方といい……。慣れましたが、ちょっと久々の反応だったので懐かしかったです(末期だ)。

明日は心理学のテストです。履修登録日でもあります。
結局来学期は心理学が取れないので、
コンピュータ
経済基礎
社会学
会計基礎
生物学
を取ろうと思います。大学編入する為には、専攻学部以外の最低でも5つの学部からの単位が必要なので、結構バラエティに富んだ選択を強いられます。バラエティに富み、尚且つ簡単、或いは将来的に心理学のサポートになりえると判断された5教科がこれ等です。うーん、頑張らねば。特に経済と生物。もう、未知の領域なんでね。

|

« 御飯と影響 | トップページ | 心理学部の研究室 »

つぶやき。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99825/9309581

この記事へのトラックバック一覧です: 慣れなくても良い事に慣れる。:

« 御飯と影響 | トップページ | 心理学部の研究室 »