« 怒りの水曜日 | トップページ | 図太い人間 »

公共の場でイチャつく

ウメコのカレッジは、正面玄関をぬけたら少々だだっ広いホールになってます。幅10m弱の廊下と思ってくれても結構。展示物やちょっとしたワークショップや出張小売店などが並ぶ時に使われています。でも、そんなイベントが無い時は、普通にベンチが置いているだけ。

今日も特別イベントは無かったので、ベンチがちょこちょこ置いてあっただけなのですが、そのベンチの1つに座ってたカップルが

変な接吻してました(爆)。

お互い唇と唇がくっついた状態で静止。字の如く静止。微動だにしません。「ディープ?」と思ってもう少し凝視したものの、やっぱりベロチューじゃない。フレンチキスのロングバージョンみたいになってました。

結局そのカップルはウメコが玄関を抜けてから、彼等の脇を通り過ぎるまでその状態でした。ああいう状態の時って鼻で息しないとまずいんだろうけど、そうなったらそうなったで、相手に物凄い自分の鼻息を感じられそうで嫌じゃないんだろうか…。イメージすると、自分の鼻息と相手の鼻息が鼻と鼻の間の空間に溜まって、異常にそこだけピンポイントで湿度高いですよー、鼻の下しめってきますよー、みたいな(爆)。あぁ、それとも息止めてたのかな☆

…とりあえず、疑問だらけで困ります。

カナダならその位皆するんでしょ?とお思いの方もいらっしゃるかもしれませんが、断じて、あんな奇妙なキスを公共の場でしてる人間はいません。いたとしても物凄い少数です。人種の壁を越えて少数です(力説)。それでなくとも、公共の場でベッタリいちゃこいてるカップルはそんなにいません。あぁ、ここでいう「いちゃこく」の定義は「体の50%以上が接触している or キスしてる状態」の事だと思っててください。そりゃね、クラブとかバーとか行けばいちゃこくんでしょうけど、少なくとも昼間だとか、ダウンタウンだとか、ましてや学問の場であるカレッジでそこまでいちゃこいてる人間なぞ真面目に少数です。

そんな少数派カップルを今日見かけたのは果たしてラッキーなのか、アンラッキーなのか(間違いなく後者)。たまに不快なぐらいいちゃこいてるカップルも街で見かけたりしますが、今日見たカップルはただただ「…何してるの?」という疑問で頭を一杯にしてくれました。

世間一般的にはどの位までOKなのでしょう?ウメコ的には腕を組むぐらいが公共の場での限度な気がします(凄く清い・笑)。だから、彼氏が彼女を後ろから抱き寄せた状態で、駅で電車を待ってるカップルとか抹殺しても良いように思えます。

まっさつ【抹殺】
意見・事実などを無視すること。
また、存在を否定し消し去ること。
(大辞林 第2版より)

という訳で、公共の場でのイチャこき具合に注意しましょう☆

|

« 怒りの水曜日 | トップページ | 図太い人間 »

つぶやき。」カテゴリの記事

コメント

そのカップルの女の方が実は日本人だってことを君は知っていたかい?

俺がよく見るウザイカップルと一致していたらの場合だけどね。もし、コケージアン男とアジア女の異常ないちゃつきっぷりのカップルだったら同じカップルだと思う。

嘆かわしいことです。

投稿: ろば | 2006/03/23 21:31

そんなことが学校であるのね(笑)でも。。。あたしが疑問なのは、韓国には抹殺したいカップルが相当いませんか?笑

投稿: さお | 2006/03/24 08:51

というか、韓国ドラマの中の(腹立たしいほどベタベタする)オトモダチ関係を見て抹殺したろかぁ!と思ったことはありませんか??
家族ちゃうならおにぃちゃんおねぇちゃんゆぅてベタベタしんときぃ!!!笑

投稿: あ*ね | 2006/03/24 09:34

韓国のベタベタはうちも結構オコトワリしたいところですが、案外うちの周りの韓国人はマイルド(?)なので、安全です。でも確かに韓国人は基本的にベタつきますよね。友達同士でも、女同士でも。うん、特に女の子同士で腕組むのがウメコは耐えられません!儒教の影響で年上を敬うのが通常名韓国ですが、その敬い方が時におかしいのもまた事実。まぁ、カルチャー・ディファレンスとでも申しましょうか…。

ちなみに、ろばさんの言っておられる通り、そのカップルは日本人とカナディアンのカップルです。何か、四六時中いちゃこいてます。飽きないのかが疑問。っていうか、鬱陶しくないんでしょうかね?ほんと、疑問を(無意識のうちに)投げかける事に関しては天才的なカップルです。

投稿: umeco | 2006/03/25 01:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99825/9236851

この記事へのトラックバック一覧です: 公共の場でイチャつく:

« 怒りの水曜日 | トップページ | 図太い人間 »