« 春休み 其の六【まったり嘘つき】 | トップページ | 春休み 其の八【Individualismなんで】 »

春休み 其の七【プレゼント】

大家さんが家の鍵忘れて外出してたよ★
…彼から電話があり、「裏の戸を開けてほしいんだけど」と言われ、開けてあげました。うむ、これで前回の借りは返せたぜ!!(誰)

しかして、今日もどんよりしているバンクーバー。友達との約束もキャンセルになって、何だかツイていない模様。しょうがないので、家でのんびり小説を読んでおりました。ウメコがご贔屓している森博嗣さんの【迷宮百年の睡魔】というミステリィ。激しく格好良いです。

さて、読書をしていると大家さんの奥さん(閉め出されてた人#2)が「ポストに入ってましたよ」とウメコ宛の郵便を届けてくれました。請求書だろうと思いきや、友達からの小包。な、な、なんとビックリ、ウメコの友達がわざわざ誕生日プレゼントを送って来てくれたのです!(感動)キャー!ウメコの友達は何故か皆、こういうところが物凄いキッチリしています。律儀です、ハイ。そして、そんな律儀な友達が沢山いるので、今年は何かしら色々な誕生日プレゼントを色々な律儀さん達から頂きました(感謝)。ちょっとご紹介。

127_2719_r1_1 127_2720_r1
上の2つはバースディ・カードです。北米にはえげつないぐらい沢山の種類のバースデイカードがあります。その中から「これはウメコ向けなカードだろう」と時間とお金をかけて選び、買ってくれただけでも、十分嬉しいです!

127_2718_r1_1 127_2723_r1 127_2722
左上のプレゼントは、この前日本に帰ってしまったお友達が、別れ際に「少し早いけど、誕生日プレゼントねvv」と言ってウメコにくれました!まさかもらえるとは思っていなかったので、かなり嬉しかったです。青いビーズで出来た小物入れ。でも、大して小物やらアクセサリィを持っていないので、現在、一時的にペンたてとして使わせていただいております(爆)。2つ目のぬいぐるみはウメコが大好きなGaspard&Lisa(ガスパールとリサ)のリサです!!案外乙女なんだな、とか思うなよ。高校の時はコレの手帳を持ち歩いておりました。フランスから来たキャラクターかな。何かとにかく可愛い!で、コレをくれた友人は、ウメコがコレ好きなのを知っていて、お店で見かけてすぐにコレだと思って買ってくれたそうです。彼女の記憶力に拍手!それから、3つ目のプレゼントはオーブントースター。軽くウメコのリクエストです(笑)。コーヒー・メーカーとオーブントースターを随分前から欲しがっていて、見かねた(?)お友達のちゅーちゃんとロバさんがプレゼントしてくれました~♪

そして今日、ついさっき届けられた小包の中には…………

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

127_2734_r1

どーーーーーーーん!!(爆)

なんでやねーーーん!!!!

っていうか、怖いわ!!!!

予想だにしないプレゼントが小包の中からコンニチハ。ヤバい…新しすぎるぜ、このプレゼント…。意表を突かれて、不覚にもマジで驚いてしまったウメコは、30秒ぐらいしてからようやく↑のようにツッコめたのでした。やれやれ、何てこったい(誰)。

とか何とか言いつつも、送り主とは仲が良いし、彼女の意図する所もキチンと理解しているので問題無く、普通に受け取ります。いつの頃からか、ウメコと親しい友達の間で贈られるプレゼントは「ウケてなんぼ」なモノになってきたので、こういうの、正直懐かしいです。はい、そこ、「お前の友達関係大丈夫か」とか思わないように。

まぁ、これだけでは面白くないので、ちょっと写真を撮ってみました。

127_2728

つぶらな瞳。
すらっとのびた睫毛。
ピンクの頬。

127_2731

ちょっと女の子っぽく見えないことも無くはない訳ではない(苦)。

127_2733_r1

たらこ。

ひたすら遊んだ後(爆)、家のどこに設置しようか考えつつ、色々な場所に置いてみたのですが、何せ色濃い存在感があって、どこに行っても妙に浮いてしまってます。例えば、

127_2742
ソファの上。

127_2744
ドーーーーン!

N
テレビの上。…リサが少しよけ気味に見えるのは気のせいですか(爆)。

まさか、贈った本人もここまでブログ的にのっけられると思ってなかったでしょうね。彼女とウメコの間には意外性が常に求められているのです(適当)。そして、やられたらやり返します(ビバ★ハンムラビ)。当人、驚いているに違いない(フフッ)。

まぁ、でも今日一番のツッコみ所は、
この人形相手にシャッターきりまくってるウメコ
ですけどね!(爆)あまりその辺はリアルに想像しないように。

|

« 春休み 其の六【まったり嘘つき】 | トップページ | 春休み 其の八【Individualismなんで】 »

つぶやき。」カテゴリの記事

コメント

ウメコさん
カードちゃんと届いて良かったぁ☆ちょっと遅れちゃったけどねf(^^;)それにしても、Aさんのプレゼントとてつもなく不気味ねっ☆(失礼w)ぃやー、やられました彼女には。どんなのを送ったかってのは聞いてたけど、実物を見てなかったのよ。写真見て、想像してたのより10倍くらいブサイクでした☆ww よしっ来年ゎ私もウケ狙いで頑張ります!!(対抗)

いつもブログ楽しませてもらってるよん♪♪これからも愛読するねん♪(^0^)/~

Love ya!
xoxoxoxoxo

投稿: どかべん | 2006/04/28 18:40

お初コメントありがとうございます♪それにしても、思い切りましたね…ハンドル・ネーム(笑)。かの送り主から話は伺っていたのに、見ていなかったとは…確かに、どかべんさんが見ていたら、間違いなくストップかけられていたでしょうしね。でも、馴染めましたのでもう大丈夫!(爆)
これからも地味~に更新していきますので、よろしくお願いいたします<(_ _)>

投稿: umeco | 2006/04/29 18:55

最近ブログブームがさってあまり見てなかった私ですが、Tさんに「みて!」っていわれたのでチェック。

あ!
うちの人形。
一応イースターとかけたんだけどね
(兎)
あと背中に蛍光マジックで
LOVEってかいたんだけど
ちゃんとまだ残ってたでしょうか?
なんせ水性だったんで、心配で。。
いやーでも誕生日プレゼント困るね、まじで。
去年ウメコがバナナケースなんておくってきてハードルあげるから、年々厳しくなってきてさ。。。
うん、
でもまさか写真とられてるとは、、(汗
でもきっと暫く枕元にでもおいてたら
そのうち落書きしたくなってくるさ~☆
(絶えられず背中に落書きした人)

投稿: AyUmI | 2006/04/30 10:42

言われて気付きました、背中のlove(汗)。「何で背中こんなに黄色いねん?」という疑問はあったのですが、まさか文字だったとは(爆)。じっと見てたら文字が浮かび上がってきました。
ていうか、ハードル上げたんってウチか!気付かなかった…そういや、バナナケース送ったねぇ。今度はバナナケースよりもウサギよりも迫力のある、面白い何かをプレゼント致します。そして年々増えてゆく、意味不明なモノ達(笑)。数年後に持ち寄って交換会とか出来そうな気がするわっ。

投稿: umeco | 2006/05/02 00:26

そうやね、そう考えると恐ろしいよね(数年後)
もちあってクリスマスにプレゼント交換でもしようか?
恐怖だねw
そういえばうちは未だにロマンチストさんからもらった
変な鼻とひげのセットの処理に困っております。
アメリカ行ったら使うって☆ってひどい偏見でもらったけど
使わない。。。

投稿: AyUmI | 2006/05/02 21:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99825/9799750

この記事へのトラックバック一覧です: 春休み 其の七【プレゼント】:

« 春休み 其の六【まったり嘘つき】 | トップページ | 春休み 其の八【Individualismなんで】 »