« 春休み 其の弐【お好み焼きと甘みと雀師】 | トップページ | 春休み 其の四【遠出の先にあったもの・懐かしき場所?】 »

春休み 其の参【モテてる?】

心理学と社会学の成績通知が遅くて、ちょっとイラついてます、ウメコです。もうそろそろ出ても良いんだけどなぁ…結果。ちなみに、成績は全てオンラインで表示されます。物凄いあっけないです。ああいうのは、手紙で来て、無駄にワクワクドキドキしながら封を開ける方が楽しいと思います!(結果はさておき)

さて、前回に引き続き、ウメコのお友達の話。

ウメコのお友達の中には、【美人】の部類に入るベトナム人の女の子がいます。ぶっちゃけ、彼女自身も己の美貌には自信を持っております。そんなナルシストの彼女の傍にはいつも誰かしら男の子がついてるんですねぇ。そうなんですよ、モテるんですよ…

ブサイク格好良くない男の子に…!!(爆)

こう言っちゃなんですが、取り巻きの男の子達はお世辞にも格好良いとも、ウメコの趣味とも言えません。主観的に見ても客観的に見ても、格好良くない。渋くも無ければ可愛くもない。人を外見で判断する訳じゃないんですが、とりあえず、外見だけについて言わせて頂くなら……「下」レベルです(遠まわし)。

それで彼女は満足なのか?と思われるでしょうが、彼女、
120%満足してます。Σ( ̄ロ ̄lll)

「○○に誘われた」
「××が好きだって言ってきた」
「●●のコト、前にフったのに、まだしつこく言い寄ってくる」

なんて話を、さも「美しいって罪ね」ばりの雰囲気で話してきます。どっちかと言えば、「美しい彼女の周りにいる男達の顔が犯罪ね」って感じですけど、彼女はお構いナシです(爆)。まぁ、そんな話、ウメコは正直聞いてませんけどね。必殺☆聞き流し…です。

さてさて。

ちっともモテないのと、辛うじて(?)格好良くないのに沢山モテるのとでは、どちらが良いのでしょう?前者の方は、高確率で独り身まっしぐらですが、後者は高確率で誰かとオツキアイできます……選り好みさえしなければ(爆)。

ウメコは前者希望です。「梅」レベル10人に迫られるよりも、1人でブラブラと気ままにやってる方がずっと良いと思われます。もし、ベトナム人の彼女の立場なら、我が身を呪ってるところです(酷)。外見重視な訳ではありませんが、せめて「竹」は欲しい…と思うのです。そう、普通って大事。

そうそう、一度、彼女に「ウメコに格好いい人紹介してあげるよ」と言われ、強引に会わされた人が物凄くアウトだったコトがあります。「タイプじゃないから」と言って逃れましたが、あれは私的に「梅」以下だった。個人の好みの問題か?と思い、その男の子を知っている友達に聞いてみた所、余裕で

HE IS SOOOOO UGLY!!(超ブサイク!!)

と、容赦無い返答を頂いたので、とりあえず、コモン・センスで彼は格好良くないということになりました。ていうか、会わされた時、軽く騙されたと思いました。性格も子供っぽくて無理だったし。

そんな訳で、最近彼女には近づいてません…色んな意味でついて行けないし、訳分からんのを紹介されても堪りませんからね(平和主義)。きっと彼女は、今日も誰かとディナーなんかしてたんだと思います。やぁれやれ。

|

« 春休み 其の弐【お好み焼きと甘みと雀師】 | トップページ | 春休み 其の四【遠出の先にあったもの・懐かしき場所?】 »

つぶやき。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99825/9746055

この記事へのトラックバック一覧です: 春休み 其の参【モテてる?】:

« 春休み 其の弐【お好み焼きと甘みと雀師】 | トップページ | 春休み 其の四【遠出の先にあったもの・懐かしき場所?】 »