« FINAL EXAM終了!10代も終了! | トップページ | 春休み 其の弐【お好み焼きと甘みと雀師】 »

春休み 其の壱【招かれる客達】

クラムチャウダーを鍋で温めてて、しばらく放置していたら底が焦げてたよ☆ウッカリ者なウメコです。いやぁ、春休みですね。日本にいらっしゃる皆さんは新年度ですねぇ。まぁ、だから何だといわれれば何も無いんですが(爆)。

昨日、お友達が3人我が家にやってきてくれました。まず、年上お姉さん。いつもお世話になっております。何したわけではないのですが、おしゃべりして、彼女の爪にネイルアートをほどこさせて頂きました。かなりショボい出来になってしまったのですが、彼女は非常に喜んでくれました。嗚呼、良かった(汗)。
そんな彼女は宗教に非常に興味があって、キリスト、イスラム、ユダヤ、仏教、etc...に関する細かい事まで知っています。そんな彼女が大ハマりしているのが、裁判沙汰になってちょっぴり大変な状況の【ダヴィンチ・コード】。2週間強かけて、英語バージョンで読破したらしいのですが(尊敬)、彼女、「もう、今のキリスト教なんかありえないよ!!」と豪語しておりました。天地ひっくり返るぐらいの事実がそこにはあるらしいです。
彼女に1時間ぐらい【ダヴィンチ・コード】について熱く語っていただき、ウメコもすっかり買いに行く気満々です。映画もじきに出ますが、「本をモトにした映画よりも、その原作本の方が常に面白い」と思っているウメコは本を読むつもりです。春休み中に読み切れたら良いなぁ。あ、でもオドレイ・トトゥ(【アメリ】を演じた女優)が出てるから、映画も観たいかも…トム・ハンクスも(ミーハー?)。

続いてのお客様。

高校時代からのお友達ことちゅーちゃんと、現在同じカレッジに在籍しておりますロバさん。誕生日プレゼントを貰いました。ななな何とオーブントースター!!(感涙)…後生大事に使おうと思います。そのお礼…にはなりませんが、ウメコが晩御飯をご馳走しました。大阪人丸出しでお好み焼きです。たまに食べると美味しいです♪
その後、ロバさんはご帰宅され、ちゅーちゃんとウメコはとあるプロジェクトを完成さすべく、夜10時から深夜1時までフル回転で作業に没頭しておりました。作業完了後、即行就寝。

…最近、夜更かし出来ない体になってます。
昔は1時になっても眠くなんかならなかったのに…。

あ、何か今日の記事は日記っぽい。

|

« FINAL EXAM終了!10代も終了! | トップページ | 春休み 其の弐【お好み焼きと甘みと雀師】 »

つぶやき。」カテゴリの記事

コメント

非常に面白いブログを発見しましてよ!そしてワタクシはノルウェイの森は未だにまぐわひばかりの小説と心得てよ。ワタクシアンニュイな男子は好みませんので、主人公がもっと爽やかかつ男臭かったらよろしいのに。ダヴィンチコード、面白そうなので読んでみようかしら。

投稿: あ*ね | 2006/04/22 11:17

流石、あ*ねさん!「まぐわう」をご存知でしたのねっ♪更に非常に面白いブログを拝見させていただきました。うむ、笑える!読んだ後には口調がうつりそうで危なかった次第です(爆)。【ダヴィンチ・コード】はオススメ★

投稿: umeco | 2006/04/29 18:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99825/9704387

この記事へのトラックバック一覧です: 春休み 其の壱【招かれる客達】:

« FINAL EXAM終了!10代も終了! | トップページ | 春休み 其の弐【お好み焼きと甘みと雀師】 »