« 春休み 其の壱拾参【Broadway&Cambie】 | トップページ | 春休み 其の壱拾五【UNITED 93】 »

春休み 其の壱拾四【新発見?】

昨日歩き回っていた所為で、案の定目が腐るほど寝てました。っていうかもう、なんだ、年だな(体力的に)。

で、今日は一日読書してました。【ダヴィンチ・コード】をメインに、昔の小説もちょびちょびと。面白いですよー【ダヴィンチ・コード】。でも、さすがに色々分からない単語が出てきて困ります。大体の場合、そういう単語は飛ばして読むのですが、繰り返し繰り返し出てくる分からない単語は重要そうなので引いてます。その大半は宗教関係の単語だったりするわけですが…。

実は2,3週間前に突然電子辞書が動かなくなりまして。現在、紙辞書の生活をしているのです。「面倒くさいなー」と思いつつ引いていたんですが、今日、紙辞書のおかげで大・発・見してしまいました!

皆さん、一度は【自分の名前を検索エンジンにかけて、どの位ヒットするか】ってやってみた事ありますよね?(以前、ちゅーちゃんの日記か掲示板かでも話題になってた気がします)あの行為を英語で

EGO-SURFING

って言うらしいんですよ。まぁ、だからなんだと言われても困るんですが(爆)。自分の知名度?を調べるのはエゴなんでしょうか。エゴじゃないにしろ、絶対に1度や2度やった事あるはずです、誰・で・も。興味心=エゴ???

ちなみに、ウメコは本名でエゴ・サーフィンすると、1件だけまともなのがヒットします…高校時に書いた作文ですけどね(死)。ついでに、“ウメコ”で検索したら、トップには特撮ヒーローのピンクレンジャー(デカピンク/謎)が出てきます(爆)。

さてと、読書に戻ろうー。あ、何気に【ダヴィンチ・コード】の公式サイト、格好良いので見てみてくださいねーvv(回し者?)。カナダでは19日、日本では20日に公開開始です…って、時差があるから結構同時刻に封切りって事になりますね。

|

« 春休み 其の壱拾参【Broadway&Cambie】 | トップページ | 春休み 其の壱拾五【UNITED 93】 »

つぶやき。」カテゴリの記事

コメント

エゴ・サーフィンを一瞬流行らせてしまった「ちゅーちゃん」です・・・(汗)なんでエゴなんだー!!涙
・・・いいじゃんねぇ??

投稿: ちゅう | 2006/05/05 17:40

エゴじゃないよねぇ、いいじゃんねぇ…と英語に文句をつけてみる。ちなみに辞書は皆が愛用している(?)Longman Dictionary of Contemporary English ですよん♪多分、電子辞書でも出るんじゃないかな??

投稿: umeco | 2006/05/06 01:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99825/9909091

この記事へのトラックバック一覧です: 春休み 其の壱拾四【新発見?】:

« 春休み 其の壱拾参【Broadway&Cambie】 | トップページ | 春休み 其の壱拾五【UNITED 93】 »