« 春休み 其の拾【Victoria】 | トップページ | 春休み 其の壱拾弐【こころ】 »

春休み 其の拾壱【おもい】

コメントにレスつけましたよー。
----------------------------------------------------

教科書買って来ましたー。

Text
(左からコンピュータ、生物学<上>、実験マニュアル<下>、経済)

重い

高い

難しい

の三重苦ですよ。持って帰ってくるのに一苦労で、遊ぶ予定のあった友達のちゅーちゃんに手伝ってもらいました。途中で、袋が破れないか心配になるぐらい重かったです。これを新学期になれば毎日、全てを背負って行かなければなりません。まさに拷・問。ついでに、これらに社会学の教科書なんかも背負わないといけません。二宮金次郎を見習おうと言うガッツすら沸いてこない重さ。ぶっちゃけ、あいつも大した薪の量を背負ってた訳では無い筈だ!重いものを背負う=背中に注意を常時向けている必要有りなのだからねー(無意味な主張)。

そしてコンピュータの授業で使うMicrosoft Officeのガイドブックと生物の教科書が異常に高くて、4冊の合計が$250(約25000円)。

……文句無しで今月は節約強化月間に決・定(旅行もしちゃったしね)。

更に、どんなもんかと生物の教科書の中身を開けば、めくるめく意味不明単語達のパラダイスが広がっておりました。辛うじて、写真やら図やらが盛り沢山で良かった…。始祖鳥の想像図とか出てきてくれましたし…。
127_2796 127_2798

心なしか、ファンタジックな想像図な気がします。ハリポタに出てきてても違和感無さそうな…。そして顔つきがやや人を小馬鹿にした風で感じ悪いです。何様や、お前(どっちが)。ちなみに始祖鳥、Archaeopteryx って言うそうです。Googleで検索したら、アルカエオプテリュクスってカタカナで出てきました。でも、絶対に英語発音だと違うように聞こえると思う…。

そんな訳で新学期…間違い無く記憶勝負の学期になりまーす(泣)。

|

« 春休み 其の拾【Victoria】 | トップページ | 春休み 其の壱拾弐【こころ】 »

つぶやき。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99825/9865348

この記事へのトラックバック一覧です: 春休み 其の拾壱【おもい】:

« 春休み 其の拾【Victoria】 | トップページ | 春休み 其の壱拾弐【こころ】 »