« やる気ある? | トップページ | ダヴィンチ・コード観てきたー »

コーヒー・プリーズ

コーヒーメーカーが欲しいなぁーーーーと思い続けて、早半年。ウメコです。朝からコーヒーが飲めたらどれだけ幸せだろうか。嗚呼、コーヒー。カーフェイ(中国語)。コピ(韓国語)。飲みたいよー、朝一で。

いつの間にやらコーヒー好きな人間になっていたウメコは、女の癖に(?)ブラック・ストレート党です。ミルクも砂糖もフレッシュもクリープも豆乳も入れません。ストレートが好きなのです。おっさん度100、女らしさ度3ってとこですかね。

世界征服をたくらむ勢いで全世界にその勢力を広げているスターバックスに行けば、ダーク(深煎り)のコーヒーを頼みます。しかし、スタバのダークはイマイチうちの求めるコーヒーの苦さを与えてくれません。むしろ、ちょっと薄い気がするのはウメコだけでしょうか?もうね、バリッっとこう…飲み終わった後に思わず「クアアアァァッ!苦いィィ!」って言いたくなるようなコーヒーが飲みたい訳です(なんか、ビール飲んだ後みたいに聞こえますね、上の鉤括弧内)。

そんなウメコ、お金の余裕があるならば、スタバよりほんの少しお高い【ブレンズ】に行きます。こっちのコーヒーのがウメコ好み。あと、アンチ・マジョリティ(反大衆派)という理由で、こっちの方が好きだったりもします。

ちなみに、ウメコの求める苦みを100%含んだコーヒーを出してくれる場所は、今現在、1年前にお世話になっていたホストファミリーの家以外見つかっておりません(爆)。ホストファザーが毎朝作ってくれてたコーヒーが最強に濃くて美味しかったです。
彼は【JJ Beans】というコーヒーショップの豆を使って、美味しくてニガニガなコーヒーを入れてくれていました。多分、現在進行形でアソコの豆を使ってるとは思うのですが。

豆の仕入れ場所まで知っておきながら、何故に自分で買いに行かないのかと言えば、コーヒーメーカーが無いからです。何でコーヒーメーカーを買わないのかと言えば、コーヒーメーカーに回しているお金が無いからです(爆)。友達と映画観て、御飯を食べたら貯金が飛ぶでしょ!?でも、それはそれで価値のあることなので良いんですよ!(何の主張だ)

まぁ、カレッジも始まってますし、外出する機会はめっきり減ると思うので、自動的に金は溜まるとは思うのですがね。

あ、ウメコが唯一薄いコーヒーを飲む時。それは、ドーナツショップに入った時。アレは何なのでしょうかね…森羅万象の理の一部であるかの如く、何処行っても

ドーナツ屋のコーヒーは薄い

って決まってますよね。まぁ、甘ったるいものを食べつつ、苦いものを飲んだら訳が分からなくなるとか、何かそんな理由なんでしょうけど。昔に読んだ小説の中の10歳前半の男の子でさえこの事実に気がついていたのに、何故に世界は変わろうとしないのか。せめて、濃いコーヒーのチョイスを設けるべきだと思いませんか?(誰)

全くの余談ですが、大阪人ってアイスコーヒーの事を冷コー(レイコー)って本当に言うんでしょうか?大阪人の癖に、イマイチその単語を発している大阪人に会った事が無いので、どうにも胡散臭いんですよねぇ。あ、ちなみにアクセントは“コ”についてますよ。

|

« やる気ある? | トップページ | ダヴィンチ・コード観てきたー »

つぶやき。」カテゴリの記事

コメント

私もコーヒーは必ずブラックで毎日飲むんで
なんなら、エスプレッソメーカーが欲しいと思って
早、何年!?ッて感じです・・・(^^;

また、大阪の不動産&カフェのblog
紹介しているんで、寄ってみてくださいね♪

投稿: 森下@BENELOP | 2006/05/19 02:28

コメント有難う御座います。やはりコーヒーはブラックに限りますね♪ウメコもコーヒーメーカーの次は絶対にエスプレッソメーカーが欲しくなると思われます。いくら位するのか知りませんけど…爆。

投稿: umeco | 2006/05/27 23:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99825/10139850

この記事へのトラックバック一覧です: コーヒー・プリーズ:

» 副収入で幸せになるサイト発見 [副収入で生活向上!人生が変わって、わたし幸せです]
良い感じのサイトを発見!あなたは今の収入に満足ですか?副収入でゆとりある生活と家族の幸せを手に入れましょう。お金持ちは見なくても良いです。今に不満がある人はこのサイトを見て、その中身を確認したほうがいいですよ。 [続きを読む]

受信: 2006/05/21 23:38

« やる気ある? | トップページ | ダヴィンチ・コード観てきたー »