« 寒いー | トップページ | Pirates of the Caribbean 2-The Dead Man's Chest- »

英語で【ノドチンコ】

生物の授業で学んだトリビアを紹介!(ちゃんとした知識だが、日常的には使えない、という意味で)

英語で【ノドチンコ】はウヴーラ(uvula)!!

うん、使えないけど、響きが気に入ったから、皆様も誰かにこそっと教えてあげてください。4割ぐらいの人間は信じないと思いますけどね。ちなみにアクセントは「ヴ」です。

ついでに、ウメコの微妙なクラスメイト:パンクによると、彼女の友達の1人は何と、ウヴーラにピアスをあけたそうです(激痛)。もう、ファッションの域を超えてるやん、っていう話。外から見えないところにあけるピアスの意味は?Mの象徴?(爆)

それから、もう一つ。【コラーゲン(collagen)】は英語発音すると「コリジェン」に聞こえます。音は「テポドン」と同じ感じ。語尾下がりです。うん、大したハナシじゃないです。

あぁ、テポドンついでに言わせていただくと、誰でも良いので、北朝鮮のカシラを潰しにかかってください。もう、話し合いの余地とか無い…。あそこの(事実上の)独裁政治を放置してきた他国(日本含)にも責任はあると思うのですが、もう、経済制裁云々どころで何とかなる問題じゃないでしょう。平和的解決が一番ですが、それを目指して、グダグダしている隙に、うっかり日本にテポドン直撃♪なんて事になったら洒落になりませんし。あと、日本って平和ボケしてるが故に、北朝鮮の態度への対応が甘いと思うのですよ。まぁ、弱腰・グダグダなのはいつものコトですが…。

さて、ちょっくら勉学の方がまた忙しくなってまいりましたので、毎日更新が不可能になってまいります。不定期更新でしばらく運営いたしますが、あしからず。

--------------------------------------------------------
追伸:Kさん、あ*ねさん、れいかさんのコメントにレス付けました♪

|

« 寒いー | トップページ | Pirates of the Caribbean 2-The Dead Man's Chest- »

つぶやき。」カテゴリの記事

コメント

(ちゅーです)

でぽごん?
てぽどん。
どっちでもいいけど、まぁ、有能な暗殺者を雇って頭を潰してしまえば、北朝鮮は・・・メスになるかしら。(雌じゃない)
こりじぇン、じゃあポリじぇンとは?

投稿: でぽごん | 2006/07/06 20:10

いつかミサイル飛んできそうだから、そうなる前にカナダへ逃げたいです(笑)ホンマに日本は平和ボケやね。。。ってかその前に韓国の対応もあたしはどうかと・・・。何が衛星打ち上げたじゃボケ!ぬかしてんじゃねーよと訴えたかったわ(笑)事実上休戦中である韓国はもっとシビアに今回のこを受け入れるべきでは!?!?と少々熱く語ってしまいました;;;

投稿: さお | 2006/07/10 09:34

私は喉仏(adam's apple)の由来を知ったとき、とても感動しました(?)
もうすぐカナダに行く私としましては、私がカナダから帰ってきても日本が存在していることをただただ祈るのみです。。。

投稿: れいか | 2006/07/10 19:16

●ちゅーちゃん●
ミサイルの名前、どうでも良いとか言うのは流石ねvv暗殺者を雇うて…007とか?(分かる?)北朝鮮は007でも無理だと思うけどね。あ、興味があるなら韓国映画【シルミド】を観てみてね。実話ベースの話で、北朝鮮関係だから、結構面白いよ。
 ところで、ポリジェントって何?

●さおさん●
うーん、韓国は北朝鮮と同じ民族の国だけど、あんまり関わりたくないんだと思うよ。いや、普通に考えて、“身内”の尻拭いなんざイヤだろうしね。余談ですが、最近の若い韓国人の中には、南北統一に対して賛成する人がそんなに居ないのも現状。“お荷物”は要らないみたいです。

●れいかさん●
あー喉仏の由来は感動しますね!ファンタジー過ぎるのにややビビりますけど(笑)。
日本はまだまだ残ってるとは思いますよ。日本が居なくなったら、北朝鮮に対する経済的支援が減るだろうから、北朝鮮自身が困るだろうし、何より、日本潰した!ってなったら、国連&経済発展国が黙っちゃ居ないだろうし。そんな訳で、ドーンとカナダに来ちゃってください♪

投稿: umeco | 2006/07/14 15:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99825/10812491

この記事へのトラックバック一覧です: 英語で【ノドチンコ】:

« 寒いー | トップページ | Pirates of the Caribbean 2-The Dead Man's Chest- »