« うちのカレッジの授業登録スタイル | トップページ | バイオ・トリビア »

一時的な脱出

生物のテスト終了ーーー!!!。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。

マジでキツかったです!何ってもう、
生物単語が。
身体の仕組みが。
細胞の組織が。
葉緑体が。
消化器官が。
神経が(エンドレス)。

もうね、途中から頭おかしくなって、キレかたのベクトルが明らかに異常でしたもんね。

「生物関係でノーベル賞受賞した人、即行取り消しな方向でお願い。」

「誰やねん、身体のそれぞれの部分に名前を付けたヤツ…」

「ごめんなさい、って言え。何枚もの膜で覆われててごめんなさい、て言え(←消化器官たちに対して)」

色んな意味で末期でした。でもね…その位、複雑怪奇なんですよ、人間の身体って。テストさえなければ「凄いな、人間って☆」とか思うんでしょうが、もうテストがあるってだけで、

何でこんな複雑やねん。
人間は単細胞でエエやろ。

っていう、怒りに早変わりです。あー、脳味噌が腐りそうだった。腐るぐらい勉強した。いや、勉強って言うか、単語暗記。一応、スペルミスが減点の対象になったりならなかったりらしいんでね。あーぁ。絶対2,3個ミスってる。そして何だこの脱力し過ぎな文章は(爆)。

どんな事がテストに出たのか興味がある方はコチラとかコチラへ。何だか良い具合に日本語で説明されているサイトを発見いたしました。が、驚くべき事に使われている図の中の名称は全て英語で書かれてます。っていうか、ウメコ、カタカナで書かれたら何が何だかさっぱり分かりません!

さてさて。

昨日は昨日で生物の実験の授業がありました。テスト前日にもかかわらずに実験。しかも、テスト範囲じゃないトコロに関係する実験。やる気半減していた割に、サクサクと実験を進めてたら、同じ実験グループに居たカナディアンが物凄い質問を投げかけてきました。

「ねぇねぇ、明日のテスト範囲ってドコ?」

.

.

.

Σ( ̄ロ ̄lll)

.

いやいやいやいやいやいやいや!!!!
テスト明日ですけど(滝汗)!!

「テスト範囲ドコ?」っていうか、お前の脳味噌ドコ!?

…切羽詰りまくってる自分の存在価値を疑問に思いながらも、丁寧に親切に義を尽くして教えてあげました---「チャプター5,6,7,20,21だよ☆」って。あ、ちなみに、同じグループの他メンバーらも、彼女の発言に対してかなり面食らってました(当然)。

んで今日。彼女がたまたまテストの時に隣に座りました。「一夜漬けしたんだろうか」と思いつつ、テスト中、彼女の方をチラリと見ると、

ペンを握ってませんでした。

…もうしばらくして、チラッと見たら、

やっぱりペン握ってませんでした。
テスト用紙をパラパラ~っとめくっているだけでした。

…もう、ここまで来ると逆に爽やかですよ。清清しいですよ。
隣でペンダコが痛いのを我慢しながらも拙い英語でガツガツ答案を書いてる自分が、何かちょっとむさ苦しく感じた位です。

さて、そんなテストの結果や如何に。

|

« うちのカレッジの授業登録スタイル | トップページ | バイオ・トリビア »

つぶやき。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99825/10945901

この記事へのトラックバック一覧です: 一時的な脱出:

« うちのカレッジの授業登録スタイル | トップページ | バイオ・トリビア »