« とりあえずうちの大家は「静かにする」って事を知らないらしい | トップページ | 心理学&犯罪学 »

母校系列の小学校がっ…

ウメコはR大学の附属高校に通ってたんですが、この春、気が付きゃそのR学園に新たに小学校が加わったらしいです。

母校のサイトで恩師のメールアドレスを調べてたのですが、ふとトップページの端っこに、小学校出来ましたとリンクがあるじゃないですか。「へぇそう、どんなもんでしょ」ってな具合で見てみましたら

小学校じゃねェ!!!( ̄△ ̄;)

みたいなサイトが出てきました。ウメコが通っていた小学校と雲泥の差です(汗)。いや、ウメコの通っていた小学校が通常なのであって、R小学校明らかにおかしい!!くそぅ、コレだから私立は…。

気になる方はコチラよりどうぞ。いや、むしろ是非見て。そしてツッコんで。

…サイト先教えるならイニシャルトークにした意味無いですな(爆)。まぁよし。とりあえず、学校紹介を見て、ツッコみまくって下さい。

小学生がブレザー着てますよ、いっちょまえに。
小学生が華道・茶道やってますよ、いっしょまえに。
体育館えらい綺麗ですよ、小学校なのに
廊下がえらい綺麗ですよ、小学校なのに
シアターまでありますよ、小学校なのに

小学校なのに……っっ!!

…ウメコの通った小学校の校舎なんて、うちの父親が中学時代に使ってた校舎だったのに(ビバ・親子2代同校舎)。壁とかえげつないぐらい汚かったのに。コンクリートむき出しだったのに。エアコンとかなかったのに。【鉄の扉】があったのに(例に漏れず、学校の七不思議の1つとして大活躍してました)。

何か、ここまでくると小学校って無邪気じゃなくなってきますね。元々汚れてるから、思いっきり遊べて、思いっきり汚せて、その後ちゃっちゃと(面倒くさがりながらも)掃除して、バイバーイ☆って出来るんでしょうに。

そして何気によくよくサイトを見てみたら、やはりありました、【小中高一貫教育】。良い宣伝文句ですよね。いや、大学もあるから、正味、【小中高大一貫教育】ですよ。うーわー…下手したら人生でロクに受験をしたことが無い!みたいなヤツが出てくるんでしょうね~コレ。

……いや、それはウチも該当するな(爆)。
小中は公立。
高校入試は帰国生入試だったので、簡単だった。同期の国内生に申し訳無い位…<(_ _)>。
大学入試…カナダに来たから、してない。

何か…こーんなに小さい頃から、大学だの将来だのを期待されて、こーんな半端じゃない小学校に入学させられる子供って大変ですね。もっとこう……小学生なんだから、アホみたいに無邪気に「算数わかれへ~~ん!」「ヤスヒロ君がカマキリ逃がした~~!!」「サキちゃんが牛乳こぼした~~~!」みたいなので良いと思うんですが。駄目なの?世の中、今、そんなに甘くないの?よく分からないですが、現代の小学生の皆様にも一つ頑張ってほしいなーと思いつつ、R小学校が必要以上のモノを提供している気がしてならないです。

最後に1つ。

小学生なら誰もが楽しみにしている給・食。それの提供業者が
大津プリンスホテル
って、R小学校、ナメてる……!!!!!!小学生やのに…!!!

|

« とりあえずうちの大家は「静かにする」って事を知らないらしい | トップページ | 心理学&犯罪学 »

つぶやき。」カテゴリの記事

コメント

Rさん、ホール作るの好きねw
てか、図書館、「メディアルーム」って何よ。笑。Rさんって、部屋をカタカナの名前にするの好きよね。R大学付属高校の食堂、「カフェテリア」だったもんね。笑。
てか、この小学校・・・
ウチらの通ってたR大付属より、ハイテクじゃない!?!?・・・いじめとかの問題はどうなるんでしょう。専門家を読んでカウンセリングかしら!!給食・・・えらい高いな。笑。

投稿: ちゅ~ | 2006/07/24 19:05

これね(笑)なんかものすごいよ;;大学で小学校の入試をしてて、たまたま合格発表の日に学校にいたんだけど。。。いや~「~~ちゃん、よく頑張ったね!えらいね~」って親にほめられてた子とかね(笑)いやー時代の変化は恐ろしいよーー;
しかもよくバスで見るけど、制服かわいすぎ!でも学費高すぎ!

投稿: さお | 2006/07/25 00:05

ちゅーちゃん、さおさん、コメントありがとです。やはり同志(笑)ということで、何かしら同じ気持ちになってくれたことだろう、と勝手に思っております。

本当、ちゅーちゃんが言ってるように、うちらの高校よか断然ハイテクだよね!ハイ・テクノロジィよね!それ故に全体的にハイ・コスト!

そして、R大学で入試してたのか、R小学校…。凄いわ。親ばか(!)さんが沢山いらっしゃったのかしら…。私立に入れりゃぁイジメがないとか、頭が良くなるとか、そういうコトがある訳じゃぁ無いのにね。まぁ、今の教育方針やら、指導要項なんかを見てたら、公立じゃ駄目だ!って思いたくもなるけどさ。微妙な所ですな。

いや、それにしたって、Rはやっぱり金の使いすぎだぞ、小学生に対して!あかん、こんだけ反対してたら、何かヒガんでるように見られるわ(笑)。

投稿: umeco | 2006/07/27 21:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99825/11080896

この記事へのトラックバック一覧です: 母校系列の小学校がっ…:

« とりあえずうちの大家は「静かにする」って事を知らないらしい | トップページ | 心理学&犯罪学 »