« 長い○○&緑茶第2弾 | トップページ | カナダにいる留学生に是非オススメするペン »

食べ物ネタ色々

この夏最大の楽しみ…それは、花火でもなく、旅行でもなく、
日本に一時帰国している友達が持って帰ってきてくれるであろう文庫本!!
なウメコです。読書ダイスキー(爆)。花火も旅行も勿論楽しかったけどね☆

Cookies そんな読書好きネクラ暇人なウメコ、ついに、

クッキー焼いちゃいました
アハハっ☆☆(痛)

こういう女の子っぽい事を一切していなかったウメコなので、初っ端の【焼き】の時、オーブンの温度表示が華氏(F)だということに気付かずに、レシピ通り(180℃…摂氏表示)だと思って、オーブンの【180】の所に温度設定してましたー!

華氏180度摂氏82.2度!!

お湯すら沸かない温度だぜっ!!!!
……気付いたのはオーブンに入れてから、30分後でした。失敗、失敗☆(アホ)温度をちゃーんと調節して、再トライ。何とか焼けました。

しかし、本当の失敗はそこにありました。…そう、クッキーの硬さ!!出来上がり直後の熱々は普通に美味しくいただける硬さだったのですが、冷めてからのクッキー、

めちゃんこ硬くて、噛む度バリバリっとセンベイ並みの音がしました。
(味は普通に良かったのよ)
もうね、命名:コンクリート・クッキー、ですよ。

で、ウメコはそのコンクリート・クッキーを、遊びに来てくれた友達のチューちゃんに容赦無く差し出しました。というか、食わせました…彼女、お腹すいたーとか言っちゃうんだもん(責任転嫁)。まぁ、ね、彼女も「硬いよコレ!」とか「噛めないんですけど!」とか言いつつ、結構(文字通り)バリバリ食べてくれました。

……持つべきものはです。
(そしてウメコは友達無くす前に、もう少しやわらかいクッキーを作れるようになろうと思います)

そんな彼女に、せめてものお詫びにと思って差し出したのが、
Green_goodness こちら、青汁…ではなくて、野菜フルーツジュースです。緑色の、ネクタージュースみたいな。これもねぇ、近所のスーパーで手に入れた【怪しげ食品ズ】のメンバーなんですよ。

でも、普通に美味しいんですよ、コレ。何と言っても野菜フルーツジュースなんで。その名も【GREEN GOODNESS】。格好良く和訳するなら、【緑の恵】とでも言いましょうかね。とにかく、緑のフルーツ&野菜から作られてるジュース!っていうのを売りにしているモノ(らしい)です。

原材料:グリーンアップルパイナップルマンゴーバナナキウィライムブロッコリー緑茶ほうれん草…etc。

……全部が緑と言う訳では無いようです。ってか、緑茶はどのカテゴリに入ってんですか(爆)。どうも最近、緑茶と妙に縁がある…。
まぁ、そんなこんなで色々混ざってますけど、基本的にはパイナップルとバナナという、じゃないフルーツの味が物凄いする、美味しいジュースです(本末転倒ジュースだな)。

さて、そんな滅茶苦茶なもてなし方はいかんだろう、ってコトで、一応さらなる詫びとして、チューちゃんには【肉じゃがの肉無し】と【かきたま汁】を作らせて頂きました。この2つは、ウメコが一応戸惑わずに間違わずに作れる2大料理です(ショボいとか言うな)。

それを食べた後、TVでたまたまやっていた【Superman 2】を観て、2人で大爆笑。あの映画、是非観てください。出来るならば、関西人複数人と一緒に観てください。もう、ツッコむところが多すぎて、面白すぎです。特に、
●スーパーマン&ヒロインの髪型
●登場人物の行動の矛盾さ
●敵に投げ飛ばされたスーパーマンの吹っ飛び具合
●敵の技(暴風の息吹)によって吹き飛ばされている一般市民
に対して、皆でツッコみながら観てください。ついでに、昔の映像テクノロジィを見て楽しんでください。スーパーマンが物凄い合成具合で空飛んでます。一見の価値ありです。

更にその映画の後、2人でウメコの家の近くのインドカレーレストランに行って、2人でインドカレーを食べましたvv いやぁ、いつ食べてもインドカレーは美味い。

そんな訳で、今日も充実した一日でした(え?)。

|

« 長い○○&緑茶第2弾 | トップページ | カナダにいる留学生に是非オススメするペン »

つぶやき。」カテゴリの記事

カナダFOODS」カテゴリの記事

コメント

コンクリクッキー・・・。
うめちゃんの失敗でなくて、80度のオーブンのなかで油分が飛んぢゃっただけやって(´∀`*)♪♪
スーパーマン2って日本で最近封切られたばっかですけどっっ!カナダはやいねー。

投稿: あかね | 2006/09/01 08:39

返信遅れました。申し訳ないですー。

アレ以来、お菓子モノは作っておりません。
時間もないし、勇気も無い(笑)。

【SP2】は昔の古~~いのですよ。最近のは、確か、【スーパーマン リターンズ】です。アレは何だろう…CM見ただけで萎えたわー。

投稿: umeco | 2006/09/13 17:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99825/11684958

この記事へのトラックバック一覧です: 食べ物ネタ色々:

« 長い○○&緑茶第2弾 | トップページ | カナダにいる留学生に是非オススメするペン »