« Steveston---日系移民ゆかりの地 | トップページ | ようやく…?ついに…? »

懐かしのあの曲

よんどころない事情により、ちょーっとフォーマルな服が必要になったウメコです。よんどころない事情も何も、友達の結婚祝賀会なんですけどね。えぇ。それが何とまぁ、ドカン!と豪華で敷居がバリッと高いレストランで行われちゃうんですよ。本当、こんな尻の青い小娘がヒョッコリ招待されてええんか!?て思うんですけどね。

で、「流石にジーパンとシャツでじゃ行けんな」っていう結論に達したウメコは、昨日、友達のちゅーちゃんを引っ張りまわして、Metrotownショッピングセンターで色々見てました。

とあるお店で黒のシックなスカートを手にして、

「あ、コレ良いんじゃない?」
「うん、ちょっと着てみよう」

なんて喋ってたら、

♪タカタン ズンタカ ズンタカ ズンタカ ズンタカ ズンタカ ズンタカ
♪チャラ チャ~ラ チャ~ラ~ラ~ラ~ラ~~~~

物凄い聞き覚えのある曲がっっ!!

そう!その曲が何と…!!(物凄い内輪ネタで申し訳ありませんが)

高校1年生の時にクラス全員でやった劇【FAME】のテーマソング、

【FAME】だったんです!!

(どんな曲やねん、と興味が沸いた方 and/or 嗚呼、懐かしい!と思った方は↑でご確認ください)

高校時、同じクラスだったちゅーちゃんとウメコ、まさかの店内BGMに腰砕け、へばりこんで声を押し殺しつつ、大爆笑してしまいました。
この【FAME】という劇、英語の勉強の一環というコトでウメコらは英語でやったんです…。当初、英語も適当にしか分かっていなかったウメコは、ぶっちゃけ、話の内容もイマヒトツ把握してなかったんですが、何故だか、妙に長台詞の多い先生の役をやるハメになって、軽く先生を嫌ってました(笑)。

どんな話やっけな…

パフォーミング・アート(芸能?)の学校に入学してきた生徒らの生き様を描いた劇……なんかそんなんだ(爆)。登場人物がやたら多い割に、全員にスポットライトを当ててるので、色々な事が同時進行で、「何だか分かりにくいストーリーだな」と思ってたのを、記憶しております。

話がそれましたが、この【FAME】という曲、その劇のときに皆で妙なハイ・テンション状態で歌った、(ある意味)思い出の1曲なのです。特にサビの

FAME!
I'm gonna live forever
I'm gonna learn how to fly HIGH!
I feel it coming together
People see me and cry FAME!

と、これの後に続く"Remember"の連呼で、テンション最高潮。
(どうでも良いけど、やっぱり凄い歌詞だな…)

また都合の悪い事に、この曲のメロディ、結構頭に残るんですよ…ショッピング終わっても、暫く頭の中でリピート再生しまくりでした…意思とは関係無しに。今もこうやって記事書いてると流れてきてしまう始末ですよ。何とか、これから違う曲をリピート再生出来るよう、頑張ります…(でないと気分が萎える)。

|

« Steveston---日系移民ゆかりの地 | トップページ | ようやく…?ついに…? »

つぶやき。」カテゴリの記事

コメント

あの・・・ホントはこういう人たちが歌っていたの?どきどき。かなり激しいダンスね。負けたんじゃない?笑

投稿: ちゅー | 2006/08/23 22:54

マジウケル!!
そんなカナダに早く行きたいです(笑)

投稿: さお | 2006/08/24 08:31

>ちゅーちゃん
   アイリーン・キャラって人よん、確か。ぶっちゃけ、ご両親世代の歌手です。ダンス激しすぎて、途中で笑っちゃったよ、YouTubeで最初にコレを発見した時!

>さおさん
   カナダ…意外な所に落とし穴があるのです。もー…普通にビックリですよ。でも、その後、あんまり頭にこびりついて離れないもんだから、ネットで"FAME"をダウンロードしちゃいました(笑)。いつでも聴けるぜ、スタンバイおっけー♪

投稿: umeco | 2006/08/25 02:49

UMECOさん、是非あたしのWELCOME PARTYで流してくださいな(笑)

投稿: さお | 2006/08/25 09:04

ウメちゃん、さおちゃんのWelcome partyの企画、あったっけ?ww

投稿: ちゅー | 2006/08/25 11:49

ななななんだ、Welcome Partyて!ww
しょうがないなぁ、開いてあげるよ、
コ リ ア ン・レ ス ト ラ ンで☆☆☆
【FAME】流すようにお店にかけあって
こなくちゃだわ!笑

投稿: umeco | 2006/08/25 20:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99825/11584188

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしのあの曲:

« Steveston---日系移民ゆかりの地 | トップページ | ようやく…?ついに…? »