« Must-see movie of the year: 【An Inconvenient Truth】 | トップページ | Steveston---日系移民ゆかりの地 »

お泊まり

友達のちゅーちゃんがうちに泊まりに来てくれました……茶そば持って(重要)。2人で久々に日本っぽいモノを食し、日本の映画のDVDを豪華2本立てで観ました~。

【容疑者 室井慎次】
大ヒット作品【踊る大捜査線】の堅物キャラこと室井さんが追い詰められて、さあ大変、ってな話。青島刑事との絡みは一切ありませんが、彼の代わりに、室井さんを弁護する為にやってきた新米弁護士(田中麗奈)との絡みがなーんか可愛かったです。あと、室井さんの秘められた過去が明らかになってました。実は熱い男だった、っていう。ちゅーちゃんは室井慎次役の柳葉敏郎が好きなのですが、ウメコは専ら八嶋智人好きで、八嶋智人が出てるからという理由で、ちゅーちゃんはこの映画のDVDを持ってきてくれました。ありがてぇです(笑)。大体いつもクセのある役が多い八嶋さんは、この映画の中でもキモい弁護士の役をしてらっさいます。ついでに、真矢みきがかなり格好良かったー。

【約十三の嘘】
グループ詐欺のメンバー6人が、特急列車の中で儲けた金を盗むの盗まないの、出し抜くだの、裏切るだの、信じるだのするサスペンス(らしい)。これも八嶋智人が出てるので、ちゅーちゃんが持ってきてくれました。再び、ありがてぇ。ストーリーは結局好きになれなかったのですが、ラストシーンでうるうる涙目で上目遣いをする中谷美紀(ヒロイン役)に悶えました(爆)。あれは犯罪レベルで可愛ぇかった!!あんな目で見られた日にゃ、同性でさえもコロッと彼女のお願いとか聞いちゃいますね。あのシーンの為だけにこのDVDが欲しい、と思えるぐらい可愛かったです!(←色々と危ない)。あと、この映画の中で八嶋さんのキスシーンがあったんですが、あの人、キスシーン駄目だ…(爆)。何か、そういうキャラじゃない。

そんな映画を2つ観て、次の日の予定を立て、布団に入り、ガールズトークぶちかましてました。基本的には、うちがちゅーちゃんをつつき、からかう感じで終始してましたが(笑)。んで、それから寝ました~。たまには良いですねぇ、こういうのも♪

|

« Must-see movie of the year: 【An Inconvenient Truth】 | トップページ | Steveston---日系移民ゆかりの地 »

つぶやき。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99825/11541956

この記事へのトラックバック一覧です: お泊まり:

« Must-see movie of the year: 【An Inconvenient Truth】 | トップページ | Steveston---日系移民ゆかりの地 »