« パーティー本編 | トップページ | トゲトゲ »

パーティー ゲーム編

美味しいものを頂きまして、非常に満足していると、新郎&新婦の粋な計らいで、ビンゴ大会をすることに。

しかし、基本的に運の無いウメコ。じゃんけんとか、ものっ凄い弱いんですよ。弱すぎて笑えるぐらい。ついでに言うなら、ビンゴで「ビンゴ」ってなる事も皆無に限りなく近いです……「リーチ」って言えたら良い方でして…。まぁ、とにかく不運/無運なウメコなので、かなり諦め気味でビンゴカードを受け取りました。

新婦「えーと、賞品の方ですが、【マッサージ機能付き枕】、【映画のフリーチケット】なんかがありますので…」




えっ…??



マッサージ機能付き枕……????









ほ…欲しいぃぃぃぃぃ!!!!!(スイッチ・ON)

ウメコ「超欲しい!!ゴメン、真剣に頑張るよ!!」
友人等「「「「……」」」」

俄然やる気が出てきました。しかも、4分の1の確率で賞品がもらえるって言うじゃぁないですか!劇的に運の無いウメコでも、ちょっと頑張ったら貰える確率ではないのかね、コレはぁぁぁ!

ってコトで、無駄にワクワクしながら、新婦さんがビンゴマシーンに表示されるナンバーを読み上げるのを聞いていました。

そしたらね、

「リーチ~」

新婦さんのお友達らしき人がいきなりリーチ宣言。はやっ!この時点でウメコはリーチの1個手前(3つ穴開いた列があった状態)。ヤバい…!!

読み上げられるナンバーは結構ウメコのカードの中にあるのですが、何故か、てんでバラバラで並ばない…。妙な期待により生まれる、妙な焦燥感の中、

「リーチ!!!」

ようやく、そして久々に「リーチ」しました!!(歓喜)
でも、次の瞬間、麻雀を思い出しました(爆)。

このまま行けば、

もしかして

もしかすると

もしかしちゃうんじゃないかしら!?(謎)

妙にテンションが上がり、ワクワク具合も、ある意味、危なくなってきた頃、

「ダブルリーチ!!!」

…ビンゴではなく、ダブルリーチに。ダブルリーチじゃ、枕はもらえないんだよ!…かなり焦りつつ、次のナンバーがコールされました。
そして、そのナンバーによってついに…!!!!!

「と…トリプルリーチ!!!」





おい!ちゃんとしろよ、自分!!(爆)
無駄にリーチが増えていきます。それと同時に、焦り具合もピーク目前まできています。この時点で、かなりの人がリーチ状態。1つのナンバーが大きな運命の分かれ目な訳です(阿呆)。

「あと少しで枕がぁぁ!!」って熱血している自分の中で、
「駄目だな」ってかなり冷めている自分がムクムクと顔を上げだしたその時!!

新婦さん「【I】の23ばーん♪」

Σ( ̄ロ ̄)





「「「ビンゴーーー!!!!!!」」」

ん?






んん???

新婦さん「あれ、3人も一度にビンゴですか!凄いですねぇ」


何ぃぃーーーーーっっ!?

折角、我が人生において稀なる「ビンゴ」コールをしたのだというのに、同着ビンゴがあと2人もいるってどういう事だぁぁぁぁ!!(泣)

心の中で結局最後の最後まで足を引っ張る自分の運の無さを嘆きつつ、新婦さんがビンゴを進めている間に、ビンゴした3人で、誰が何を貰うかを決める事になりました……じゃんけんで |||○| ̄|_

「「「じゃんけんほい」」」

新婦さんの友達「あ、負けちゃったー」

こんな時だけ、ちゃっかり勝っちゃう自分に乾・杯☆
いやいや、それでもあと1人横にちゃーんといるんですよね…うちの1人勝ちじゃなかったので。そんな憎きもう1人の生き残りが、ウメコの友達兼カレッジ仲間のロバ氏。負けられねぇ、この試合!!!ってな感じで、

「「じゃんけんほい」」









負 け た…………|||○| ̄|_

と…当然、勝った奴から好きなものが選べるって訳です。いかん、このままでは確実に素敵な【マッサージ機能付き枕】が奴の手に渡ってしまう…!!!

ロバ氏「えーっと、じゃぁ………」

頼むから、映画のチケット選んでください!!

ロバ氏「んーーーーとーー……」

あぁもう、こうなりゃ最後の手段!!

Photo_5

必殺:目とオーラで口ほどにモノを言う

ロバ氏「……」

ウメコ「………」

ロバ氏「……………」

ウメコ「……………………」










ロバ氏「じゃ…じゃぁ、映画のフリーチケットを……」











ウメコ「うちは枕でーーーっっ★★★

ってな訳で、しっかりと勝ち取りました、【マッサージ機能付き枕】!!!電池が同包されてなかったので、まだ試してませんが、電池を買って来次第、楽しもうと思いまーす♪

ありがとう、新郎&新婦さん!
ありがとう、ロバ氏!

世の中を渡り歩いていく上で必要なものは、少しの運と強力ななのです(違)。

|

« パーティー本編 | トップページ | トゲトゲ »

つぶやき。」カテゴリの記事

コメント

マッサージ枕?ゲットできてよかったですね。私にはちょっと想像し難いブツなんですが・・・でも、欲しいものをゲットするって
幸せが、てんこ盛りって感じで嬉しいですよね。やっぱり、"どうせ私はついてない”なんて思わず"絶対、取るで~”ってがっついて前向きにテンション上げたほうが楽しいですよ。今回みたいな展開もありですからね。
是非使い心地たるものを、聞かせてください。フォーマルな体験は人生には何回かあるものです。ウメコさんは今回が初めてということでしたが、回を重ねるごとに学習し、楽しめるようになりますよ。なんでもそうですね。雰囲気、会話、服装、マナー、気配り等
自然に身に付いていくので、チャンスがあればまた出席されてください。カジュアルも良いけど、たまには大人の雰囲気を味わうのもいいものでしょう?

投稿: 鈴虫の孫 | 2006/09/13 00:02

オトナの雰囲気にのまれてきました(笑)。
楽しかったのですが、何やら激しく気疲れしました。

こりゃ、たまーーーにで良いです。

枕は未だ使用しておらず。
週末にでも電池を買いに行きます。

投稿: umeco | 2006/09/21 17:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99825/11876914

この記事へのトラックバック一覧です: パーティー ゲーム編:

« パーティー本編 | トップページ | トゲトゲ »