« キャラの濃い先生ら | トップページ | パーティー準備 »

久しぶりの級友&アルコール

今日は高校時の友達2人(S氏&K氏)に会ってきましたー!!勿論、同級生だったちゅーちゃんも一緒ですvv しかし、久しぶりだった割に、会った瞬間の2人は、えっらいドライな反応を返してくれました。1人はうちを変質者だと思ったらしいしね…(電車を降りてすぐのところで、彼女を発見したから、後ろからドーン!と飛びついた故の結果)。

久しぶりの挨拶も適当に、ウメコらはコリアンダイスキのS氏のリクエストにお答えして、Robson streetにある、ノルブという韓国料理屋に行きました。ここは人気のお店で、いっつも外に行列が出来ているのです!(ウメコらは6時頃に入店したので、列は出来てなかったけど)

辛い物が苦手なK氏はビビンパを、
お肉大好きなちゅーちゃんはカルビを、
コリアン通なS氏はキムチチャーハンを、
辛い物好きなウメコは海鮮豆腐鍋を、

そして皆でビールをピッチャーでオーダー☆
あ、焼酎が飲みたい気分だったS氏はレモン焼酎をオーダーしました。

いやぁ、もう、これが久々のビールで美味いの何のってもうっっ!!(←おっさん) ビールが美味しいと感じられる、所謂、ビールXデーが来るのって平均23歳頃らしいのですが、既にウメコはビールが美味しいと感じてしまっています(汗)。何故だか知りませんが、カナダのビールは飲みやすくって…。同理由により、ちゅーちゃんも最近はビールが美味しいと感じるようになってきたそうで、2人+K氏を巻き込んでやんややんや飲んでました。

それから、S氏がオーダーしたレモン焼酎がまた、美味しかったのなんの!一口貰ったのですが、普通のレモンジュースみたいで良い良いvv

しかし、「ジュースやん」なんて言いつつ、食事をしつつ、話をしていたら、しばらくソレを飲んでいたS氏のテンションが段々上がってまいりまして、さあ大変!そうだ、レモン味であろうと、焼酎は焼酎(アルコール度数25%)。更に、つられるようにして、ちょっと酔いが回りやすいちゅーちゃんも、テンション上げまくってきたもんだから、ダブルパンチ!!(笑)

S氏は焼酎2本目オーダーしちゃうし、空瓶をブオ~ッと笛の如く吹いちゃうし、ちゅーちゃんはちゅーちゃんで、途中、何がそんなにおかしかったのか、泣き笑い出した場面があったり、隣に座っていたK氏に激しくビールをすすめたりでとにかく酔っ払いでした(まとめちゃったよ)。声がかなりデカかったしね。

何よりの証拠に、食事が終わって、気付けば2人とも目がドンずわりでしたからね。 Σ( ̄ロ ̄lll)

ウメコは色上戸なので顔が赤くなってたと思います…(確認とって無いけど)。K氏は昔からほんのり頬が色付くだけで、実際の所、大した変化が見られません…盗人上戸(顔に変化の表れない人の事を指す)です。

やはり、昔の気心知れた友達と飲むのは良いっ!変に猫被る必要も無いし、馬鹿な事出来るし、言えるし、何より関西弁が心地良かったです。昔の話には大して花が咲かなかったけれど、とにかく一緒に居るだけで楽しかったのでした。

…そういや、近況報告も大してしてなかったな(爆)。まぁ、いいか。そんな訳で、とにかく面白かったので、今日は頑張ってイラストを描いてみましたー。まったり騒いでいる感じが伝われば良いかな、と。
Lovefriends_2
画像クリックでフルサイズ表示しますよ。

頑張って描いてたんですけど、最後の最後に自分を描くのが面倒くさくなったので、省略。飲みから帰ってきて、そっこー作業ですよ。その割に、皆が着てた服の色が適当ですが…(記憶力の悪さが天下一品なので)。明日は明日で忙しいくせに、割合こういうのに力を注いでしまいます…。

|

« キャラの濃い先生ら | トップページ | パーティー準備 »

つぶやき。」カテゴリの記事

コメント

UMECO氏!笑
昨日はありがと~!メッチャ楽しかったよん♪
いやーレモンソージュおいしかった(笑)ってか思えば何を話してたんだろう。。。
しかも君、いろんなこと書きすぎよ(笑)プライバシーっちゅうもんもあるんだから!!!笑

投稿: さお | 2006/09/09 07:27

ちゅーの服は灰色でした。
目がすわってたのは、さおちゃんだけです。
ウチは頑張って目見開いてました!!
全く・・!!

投稿: ちゅー | 2006/09/09 08:14

ちゅーちゃん&さおさん両人へ

この間はありがとうです。
楽しい一時を過ごさせて頂きました。
今週末の飲み会も楽しみですー。

さおさん…プライバシー云々言う前に、
コメント残さなきゃ、アナタだというコト
がバレなかっただろうに(笑)。

ちゅーちゃん…服の色、適当でごめんね。
本気で覚えてませんでした|||

投稿: umeco | 2006/09/13 17:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99825/11821497

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの級友&アルコール:

« キャラの濃い先生ら | トップページ | パーティー準備 »