« 久しぶりの級友&アルコール | トップページ | パーティー本編 »

パーティー準備

Nail_goods 今日はお友達の結婚パーティーがあります…。ウメコが人様の結婚式に招待されたのは、これで2回目。…と言っても、1回目は叔母のだったんですけどね(しかも当時、小学生だった)。

さて、この準備がもう大変。

フォーマルな服もかばんも靴も無いウメコ…黒のスカートを買ってきましたよ、ちょっと前に。で、今日は友達に鞄を借りました。靴はしょうがないので、自前のミュールです(ギリギリ“ふぉおまる”に見える)。で、今気づいたんですが、アクセサリも大して持ってません(爆)。シンプルなのしか無いなぁ…。

そんな訳で、もう、色々しょうがないんで、ネイルにちょっと気合いを入れることにしましたー。うわーぃ、超地味思考だよーっ(痛)。

チープなウメコは、マニキュアもチープです。CANMAKEのピンク(写真左端)をベースカラーに、パールホワイトでナナメフレンチ。(勿体無いから滅多に使わない)ピンクのラインストーンでお花を作って、シルバーのラメラインを、ピンクとホワイトの境に入れてみました。あと、適当に丸をちょこちょこと白で描いて出来上がったのがコチラ(↓)!

Nail_for_party 写真、ブレ気味で申し訳無いです(左利きだから、常に写真はブレてます)。ピンクが薄いので、気合い入れたにも拘らず、そんなに派手じゃない。
しかも、まだハミ出た部分の処理をしていないしね。これからやらなくちゃー。

爪の形がスクウェアなので、時々、「つけ爪してるの~?」って聞かれますが、これ、ナチュラル・ネイルです。つけ爪は面倒だし、高いので買いません(爆)。
で、これからしばらくはネイルが完全に乾くのを待ちつつ、宿題のリーディングやらライティングやらをやるのです。何気に今週末、忙しいんですよ(泣)。

それが終わったら、無駄毛処理(爆)して、風呂に入って、着替えて、化粧して、行って来ます!あー…初・友達の結婚パーティーに参加。社会人の人もいらっしゃるので、ちょっとドキドキです。いやもう、ぶっちゃけかなり緊張です。人生経験だと思って頑張ってきます。いや、一番の頑張りどころは、普段履いてないミュールでどこまでコケずに居られるか、なんですけどね(重要)。あわわわ…。

|

« 久しぶりの級友&アルコール | トップページ | パーティー本編 »

つぶやき。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99825/11829371

この記事へのトラックバック一覧です: パーティー準備:

« 久しぶりの級友&アルコール | トップページ | パーティー本編 »