« 嘘まみれのパーティー? | トップページ | 彼氏ができました♪♪ »

ダイエットにヒネリを加えてみる。

2kg減った!と思って、週末過ごしたら1kg戻りました(爆)。
ケーキ食ったしなぁ…ラザニアも…ゴニョゴニョ。

しかも、バンクーバーが結構本格的に雨季に入るみたいで、朝のジョギングっぽいウォーキング(半々でやってる)すら不可能になりつつある今日この頃。

運動できん!いかん、何か室内でかなり汗かける運動をせねば!!

……

…………

ってコトで、ロック・ソーランを踊るのはどうだろう!?という考えに至りました。これ、高校の時に文化祭のステージ発表に出たくって、クラスでやってたんですが、練習初期段階時、下半身のえげつない筋肉痛にうなされてたんですよ。もう、椅子に座るのも必死!みたいな感じで。えぇ。

つまり、これって、裏をかけばそんだけ下半身を使ってるってことですよね。

で、YouTubeでサーチかけて、ソーラン節の音GET。某ドラマのワンシーンですよ。然も当然かの如く…。まぁ、最初は懐かしみながら見物。次に振り付けを思い出して、軽く練習。そして、いざ本番でバーンと踊ってみたらば…………

あまりの激しさに、初回で息がモロあがり。
|||○| ̄|_(←リアルにこんな感じだった)

うち、あんな激しい事毎日放課後にやってたんですね。凄いなー、若かったから出来たワザだなー。うーん、コレ、毎朝1時間やったら効果ありそうだけど、1時間やるって事は、軽く20回は踊らなくちゃいけない訳で………飽きるよね!(爆)

とりあえず、明日の朝に1時間かけてやってみます。死にかけながら。

|

« 嘘まみれのパーティー? | トップページ | 彼氏ができました♪♪ »

つぶやき。」カテゴリの記事

コメント

減量おめでとぅ( *´∀`)効果早くてめっちゃリスペクトやし!早すぎ!(笑)


ってかめっちゃそーらんウケたし!!(笑)

あーれはすごかった!ほんまに普通に座れへんかったし、激痛に苦しむ足腰にむち打って毎日練習したよねぇ(笑)ほんまうまかったのになぁぁ(笑)

佳奈もおどろかなぁ☆(笑)

でも月曜日にほんま軽い運動しただけで今日ずっと腰痛いぃぃ(笑)

投稿: KanaK@携帯 | 2006/10/24 09:05

時間の関係で、1時間ソーランはまだ達成していませんが、この翌日、ほんのり太ももが痛かったです。…どんだけ運動不足なんだか…。

かっさんもLet's ソーラン!笑

投稿: umeco | 2006/10/25 20:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99825/12400844

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエットにヒネリを加えてみる。:

« 嘘まみれのパーティー? | トップページ | 彼氏ができました♪♪ »