« 【白夜行】 by 東野圭吾 | トップページ | ダイエットにヒネリを加えてみる。 »

嘘まみれのパーティー?

昨日は、うちの家でちゅーちゃんのバースディパーティーを開きました!ちゅーちゃんは【ウメコが個人的に祝う】と思っていたので、そこを利用して、UBCにいる友達2人をサプライズのメインにする事にしました。何とこの計画、本番(?)2週間前から練り上げられていたというから驚き!(自分で言うな)

まずは、1週間ほど前に、かなり豪快な嘘を沢山ちゅーちゃんにつきました(笑)。

最初はこのパーティー、土曜にやろうかなーと言っていたのですが、友達との時間の兼ね合いが上手くいかなさそうだったので、急遽、ちゅーちゃんにメールで

「課題が増えてきたので、土曜日は勉強に回したいから、金曜でも良い?あ、それと、金曜日にね、大家さんがうちの住んでるベースメントに新しいコンロを置いてくれるらしくって、それのデリバリーがどうもお昼から夕方のいつかで、はっきりしてないのよね。で、デリバリーが来る時は、うちもしっかり家におらなあかんのよ。だから、デリバリーが確実に来て、一段落着く頃の夕方…6時ぐらいからお祝いしたいんやけど、良いかな?」

って確認を取りました。
…大家さんがね、新しいコンロを持ってくるって言う話は本当にあって、一度、ちゅーちゃんにもこの話をしたのですが、コンロが来る日はこの日じゃなかったんですよ~♪敢えて、真実に脚色を加えて、かなりそれっぽい嘘になったな!と1人でニンマリしてると、案の定、純粋な心の持ち主のちゅーちゃんは何も疑わず、「OK、分かったー」と返事をくれました。

ちなみに6時設定にしたのは、サプライズ(友達)の到着時間と、ウメコのお料理の準備時間が欲しかったからだけです。そのために、わざわざデリバリーの嘘までつきましたの

Ms.Liarの称号が貰える日も遠くないですな。

さて、そんなこんなで昨日。午前中にDowntownにあるT&T(チャイニーズ系スーパーマーケット)に行き、予約しておいたチョコレートのホール・ケーキをPick up。家にトンボ帰り。午後は学校に。哲学と英語の2教科だけの楽な金曜は3時半あがり。
学校が終わると、即帰宅。部屋の掃除をして、買い物に行って、料理を始めました。ちゅーちゃんの希望で、ラザニアと卵&コーンの入ったスープを作ることに。でも、それだけじゃ濃いかなーと思って、個人的な判断で(ダイエットもしてるので)大根&ハーブサラダを追加♪主食はミニ・クロアッサンをチョイス。

テキパキ作っていたら、友達のサオさんから電話が。

サオさん「Kちゃん(もう1人の友達)来ぇへんてさ」
ウメコ「えっ!?」

何と、当日の夕方5時前頃にまさかのドタキャン!でも、理由を聞くと、どうも彼女、微熱があるからとの事。うーん、それじゃぁ仕方ないっ。余談ですが、ウメコ、今年まだ1度も風邪こじらした事ないんですよ~(小学校なら皆勤賞モノです)。

さてさて、Downtownにいたサオさんがそれから30分後ぐらいに家に到着。準備万端かと思われたのですが、思わぬ手際の悪さに、微妙に6時きっかりに料理が出来上がらない!っていうか、確実にあと30分はいる!と気が付いたウメコは、こっちに向かってきているであろうちゅーちゃんに連絡。

「何か、まだドタバタしてるから30分ぐらい遅くに来れる?」

ぼやかし具合が酷い嘘です(笑)。でも心美しいちゅーちゃんは「うん、頑張ってみる」的な返事をくれました。Ms.Liarは頑張るのです。

そして頑張って何とか出来上がった料理達。
再度チューちゃんに電話して「もう来て良いよ」って知らせました。聞けばうちの家から1ブロック程しか離れていないSubway(サンドイッチ屋の方ね)にいるとの事だったので、「じゃ、ケーキにロウソクつけて、ちゅーちゃんを吃驚させよう!」とサオさんと大張り切り&超スピードでサクサクとケーキにロウソクを立てて、火をつけました。

ワクワク

ワクワク

ワクワク

……

…………

……………………あれ、遅くね?

1ブロックだから、1分あれば来れるはずなのに、なかなか来ないちゅーちゃん。そうしている間にもロウソクがダラダラ溶けてきて、気付けばケーキの上に蝋がたまり始める始末!!サオさんと2人で「火を一旦消そうか」どうかで激しく(?)議論。しかして、あと数秒で来るだろうという予測のお陰で結局火を消さずに、広がり行く蝋の海on the cakeを見つめてました。ドロドロドロドロドロドロドロドロ……。

かなり短くなってしまっているロウソクたち。
ちゅーちゃん、マジで何やってんの!?

そして、【もう、これ以上短くなれんだろう】一歩手前位の短さにロウソクがなった時、ようやくちゅーちゃんが到着!!外に迎えにいって、無駄に背中をプッシュして、うちの家に押し込みました!

ちゅーちゃん「えぇーーー!」
ウメコ&サオさん「Happy Birthday to You~♪」
ちゅーちゃん「何でサオちゃん居るのーーー!?」
ウメコ&サオさん「Happy Birthday to You~♪」
ちゅーちゃん「ってか、ロウソク短っっっ!!!
ウメコ&サオさん「Happy Birthday Dear ちゅ~~♪Happy Birthday to You~♪」

ウメコ&サオさん「はい、早く消してっっ!!!!!」(←超焦)

ちゅーちゃん「フゥッ!!!」

ビチャァッ!!

…………ケーキの上に溜まってた蝋が飛び散りました(爆)。

そして、ようやくネタばらし~。
ちゅーちゃんもサオさんも、ウメコの嘘に感心して(呆れて?)くれました。で、何で1ブロック歩いてくるのに、そんなに時間が掛かったのかをちゅーちゃんに問うたところ、

「え、だって、まだ忙しかったりしたら悪いかなーと思って、敢えてゆっくり歩いてたの。紅葉綺麗やな~って見ながら…」

との御返事。しまった、ちゅーちゃんの【優しい心遣い】まで考えてなかった!!!今回の連続大嘘事件での唯一の失敗点です。あかん、まだMs.Liarにはなれん…。

そんな訳で、何とか楽しく3人で食事する事が出来ました♪

その後、ケーキを食べて、プレゼントを渡して、TVでやってた【Charlie's Angels】を観て、ウメコがドSのH氏にやっていただいた、マッサージをちゅーちゃんとサオさんにやりました♪2人とも文字通りヒィヒィ言って痛がってくれましたので、非常に楽しかったです(ドS発動)。あ、でもちゃんと2人の足も細くなりましたよ~。

この後も3人でお喋りして、3人川の字でウメコのベッド(ダブルとクィーンの間ぐらいのサイズ)で寝ました。3人とも非常に寝相がよろしいので、何の問題も無く寝れました。やはり、高校の時の友達は付き合いが長いので、一緒に居てかなり楽しいし、気楽です!

こんな感じでちゅーちゃんの誕生日パーティーは終了したのでした。
HAPPY 20TH BIRTHDAY ちゅーちゃん♪

|

« 【白夜行】 by 東野圭吾 | トップページ | ダイエットにヒネリを加えてみる。 »

つぶやき。」カテゴリの記事

コメント

心美しいちゅーちゃんは、ちゃんと気遣いをするのです。MsLiarにも気を遣うのです!それにしてもまんまとだまされた!!すごい!!ありがとう!!あまりに普通じみたサプライズじゃない、なんか地味なサプライズだったわww笑。嬉しかったー!!幸せよ!ちゅーーーーーーー!!!!!!

投稿: ちゅー | 2006/10/21 23:38

あの蝋ケーキはもう食べたくないけどね(笑)
準備ありがつー。何もしなくてごめんねT_T

そしてドSを発揮してくれありがつ(笑)

投稿: さお | 2006/10/22 01:55

ちゅーちゃんの心優しい気遣いって素敵ね♡
おめでとう!そして良い一年を!!!(to chu-chan)w

ウメコの計算も外れることがあったのねぇー(´∀`*)

投稿: あ*ね | 2006/10/22 07:58

●ちゅーちゃんへ●
本来ならもう1人いたはずなので、もう少し派手ーなサプライズになる予定だったのですよ。まぁ、ある意味、蝋ケーキがサプライズってことで(笑)。

●さおさんへ●
準備は大した事は何もしていないのでお気になさらずです!ベビィオイルを買って、これからも自分で自分の事を痛めつける、独りSMを続けてください!絶対足、細くなるから!

●あ*ねさんへ●
うちは大雑把なので(O型)、結構今回みたいな細かい所まで気が利きませんです。計算なんかしょっちゅうモロ外れですよん。

投稿: umeco | 2006/10/23 19:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99825/12375719

この記事へのトラックバック一覧です: 嘘まみれのパーティー?:

« 【白夜行】 by 東野圭吾 | トップページ | ダイエットにヒネリを加えてみる。 »