« 就活セミナー in Vancouver | トップページ | 読めん »

ビックリする位集まらなかったので、3人で。

就活セミナーのあと、インドネシア人の友達と会う約束があったので、そのままダウンタウンのメインストリートであるRobson streetへ。

以前から、「皆でThanksgiving の代わりにどっかでディナーを食べよう」ってその友達が色んな人にお誘いをかけていたので、「結構くるんだろうなぁ」と思いながら、待ち合わせ場所に行ったら

誘い人含め、2人しか見当たらない(汗)。

ウメコ「えっ、他の人は?」
ネシア人「来ない」
ウメコ「何で!?」
ネシア「アパートでごたごたがあったり、勉強しなくちゃいけなかったり、都合が悪くなったり、寝坊したり、何かとにかく色んな理由でこれないって」
ウメコ「…何人に声かけた?」
ネシア人「15人

凄ぇよ…このドタキャン率

ネシア人「インドネシア人って、大体こうなんだけど、まさか今日はここまで酷いとは…予想外だね~」
ウメコ「え!そうなん!?」
ネシア人「そうだよ、だから俺、15人にも声かけたんじゃん」
ウメコ「…それ、普通なの?ネシア人的に」
ネシア人「うん、結構普通」
ウメコ「………」

そんな訳で、たった3人でディナー開始。しかも、もう1人とは完璧に初対面。
おまけに彼、名前がジェダイ

【ジェダイ(Jedi)】
スター・ウォーズ用語。“フォース”を操り、高エネルギーの光線剣“ライトセイバー”を用いる、銀河系の自由と正義の守護者を指す。(Wikipediaより抜粋)

ライトセイバーは持ってませんでしたが、格好良い携帯を持ってらっしゃいました。

レッチリのコンサートを最前列で見たんだ!って言いながら、その携帯に収めたレッチリ動画をウメコに見せてくれました。お、何か良い人だ。さすがジェダイなだけあるな

そっから、「じゃ、タイ料理でも食べようか」って事になって、3人でタイ料理屋に。シーフード炒め、タイ風イカリング、くりぬいたパイナップルに入ったタイ風チャーハンをオーダーして、3人でシェア~♪この、パイナップルに入ったチャーハンがめちゃんこ美味かったです。でも、パイナップルのくりぬき具合を見て、ジェダイは「もう少しくりぬけるよね、コレ。そしたら、もっとチャーハン入れられるのになぁ。ケチってるなぁ~」って呟いてました。

どっちかと言えば、あんたの発想の方がケチってるよ。

…とは言いませんでしたが。えぇ。
そっから、「まだお腹すいてるよね」「うん」ってコトで、引き続きマレーシア料理屋に。まさかのディナーハシゴ。いや、ウメコも昼飯食ってなくて、腹へってたから、余裕で「行こう行こう」って賛成したんですけどね。

マレーシア料理屋では、ココナッツ・チャーハン、ライスヌードルの炒め物、マレーシアン・ブレッドをオーダーしました。

炭水化物ばっかだよ(爆)。

ココナッツ・チャーハンは正直、「えっ…」って思ったんですが、ネシア人が妙にプッシュするので、食ってみたらば、かなり美味い!そんなにココナッツココナッツしてなかった!あれはマスト・リピート(must repeat)メニューです。

これらを食いつつ、車やら、携帯やら、ルームメイトやら、日本やら、それぞれのバックグラウンドやらの話に花が咲きました。

ジェダイは今度、両親にベンツを買ってもらうそうです(カネモか?)。

インドネシア人趣味で携帯を頻繁に買うそうです(家に不使用の携帯が2つあるとの事。こいつは筋金入りのカネモです)。

インドネシア人のルームメイトは、ネシア人が不在の間に勝手にネシア人の部屋に入り、PCをいじっているらしいです(いや~~ぁ!ありえへん!)。

ジェダイは日本で英語を教えたいそうです。

日本って、「母国語が英語の人間に限り、教免が無くても英語を教える事が出来る」んですけど、どうもそれ狙いで行きたいみたいです。彼はフィリピーノだけど、母国語が英語なので(多分、カナダ生まれ)その辺は問題無し。

ウメコは自分のバックグラウンドを5分ぐらいかけて話しました。もうねぇ、1つ話し始めると、全部話さないといけなくなるんですよ、ウメコのバックグラウンドって(汗)。だから、初対面の人に会うたび、「ウメコ遍歴」なるカードを作って持ち歩こうかと考えてしまいます(初対面の人にはそれを見せればOK!みたいな)。

ま、何だかんだで、マレーシア料理を平らげて、ようやく腹が落ち着いた3人。店を出て即解散しました(笑)。全然、Thanksgivingしてないけど、まぁ、良かったかな♪新しい友達も出来たしね~♪

|

« 就活セミナー in Vancouver | トップページ | 読めん »

つぶやき。」カテゴリの記事

カナダFOODS」カテゴリの記事

コメント

突然申し訳ありません。
ブログ専門検索&コミュニティサイト「ぶろぐひろば」です。
http://bloghiroba.com/blog/
貴サイト様を拝見し、是非当サイトに参加いただきたいと思いコメントさせていただきました。
出来て間もないサイトですが是非ご参加をご検討ください

投稿: ぶろぐひろば | 2006/10/08 08:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99825/12196956

この記事へのトラックバック一覧です: ビックリする位集まらなかったので、3人で。:

« 就活セミナー in Vancouver | トップページ | 読めん »