« ご当地自慢?ザ☆給食談義 | トップページ | ヒィィィ…。 »

ダイエットのススメ

数日前の話ですが、1ヶ月ぶりぐらいにとある友人にバッタリとカレッジの廊下で出会いまして、「あー久しぶりー」って声をかけたら、

「ギャー!ウメコ!ちょっとどうしたん!?メッチャ太ったよ!!ってか、
軽くPREGNANT(妊婦)入ってるよ!!!」

って言われました|||○| ̄|_
うん、確かに最近、ちょっと太ったとは自覚してましたが、まさかPregnant言われるとは予想だにしなかったわ。こーいうストレートな物言いをしてくれる友人…沢山いると不快ですが(爆)、1人いると、非常に助かりますよね。重宝しますよね。そんな訳で、彼女とはたまに会うぐらいが丁度良い。

って訳で、脱・PREGNANTプロジェクト開始です(痛)。こういうと、出産後のお母様方がやるダイエットみたいに聞こえますけど、ウメコは違うYO!

そんな訳で、まずは“減量の鬼”こと元・柔道部だったK氏に減量方法を伝授して頂きました。彼、一度バンクーバーで柔道の大会に向けて、何だったかなぁ、2ヶ月で10kg位減量したんですよ。最後の方、彼、頬がこけてましたからね…。まぁ、そんなに落とせたらいいなーとは思いますが、そんな事して、勉学が疎かになっては困るので、そんな鬼減量は致しませんよ。さて、そんな鬼みたいなK氏曰く、

  • 1日に取るメインの炭水化物は御飯かパンのみ。2つを同じ日に取らない事(御飯とパンを1日に取ると、お互いがお互いを刺激しあって、エネルギーを生み出してしまうらしい)。
  • 御飯は1日1食のみ。お茶碗にかるーくよそう程度で。
  • 脂肪を燃やしてくれるカプサイシンが沢山入った、辛い物を食べる。(鷹の爪とか食え、とか言われたけど、それだけをバクバク食うのだろうか…)
  • 適度な筋トレ。
  • ランニングかジョギングを毎日1時間。
  • 半身浴毎日1時間。
  • 間食は厳禁。
  • 規則正しい生活。
  • どーしてもお腹がすいたらリンゴを食べる(満腹感を与えてくれるらしい)

との事でした。運動が厳しいよねー。時間的にネー。まぁ、朝やるっきゃねぇな。うわー、これから寒いんだろうなぁー(早くも弱気)。

続いて、ウメコ以上に健康オタクなH氏にすがりつきました。彼女は少し体が弱いので、人一倍体のコトに気をつけているのだとか。まぁ、健康オタクである必要があるわけなんですよね。

ウメコ「Pregnantみたいって言われたんですけど、どうしましょう」
H氏「うーん、ウメちゃんねぇ、きっと老廃物が溜まってるんだよー」
ウメコ「老廃物…ですか」
H氏「うん。あ、ちょっと足触っても良い?」
ウメコ「はい、どうぞ」

そういうと、H氏はウメコの足をムニムニと触り始めました。

H氏「…………んー、ふんふん……あー…うん、溜まってるわー。あのねー、うちの親戚で東洋医学やってる人がいてね。あたし、その人からリンパマッサージ教えてもらってたから、ウメちゃんにやってあげるよー」
ウメコ「え!いいんすか!?」
H氏「良いよ~。この前、おうちに泊まらせてもらったし~、そのお返しってことで♪」

…ウメコの周りには女神が沢山いらっしゃいます(感涙)。
そんな訳で、彼女にわざわざ家に来てもらいました。

H氏「じゃ、始めまーす♪」

笑顔でベビーオイルをウメコの足に塗っていくH氏。あぁーなんて良い人なんだーと思った次の瞬間、

Massage

ザ・激痛。
危うく、マッサージをしてくれているH氏の顔面を蹴飛ばしそうになりました。

ウメコ「痛っっっ!!!!
H氏「うん、だからね、老廃物が溜まって、足が硬くなっちゃってるんだよね。普通ね、足ってもっとぷにぷにするもんなんだけど、老廃物が溜まってると……(ぐぐっ)」
ウメコ「イタタタタタタタタ!!!!!!
H氏「ね?ゴリゴリで痛いんだよー」(激笑顔)

笑顔でぐいぐいマッサージをしてくるH氏。痛がってるウメコをかなり面白がってるような気がしました。そしたら、案の定、

H氏「あたしさー、結構Sだから、ちょっとウメちゃんが痛がってるの見てるの、楽しくなってきたわー♪」
ウメコ「カハ…ッ(←声が出ずに、息だけ出た)
H氏「でも、大丈夫~。ウメちゃん、骨は太くないから、このマッサージで結構細くなると思うよ~。毎日お風呂上りにコレ、やってね♪」
ウメコ「ハァッ……イ゛ィィッッ!!!」(←ハイ、って言ったつもり)
H氏「これでも、マシな方だよ~ウメちゃん。あたしの別の友達なんか、途中で痛すぎて泣いてたもん」
ウメコ「ッッッッッッッ!!!!!!」(←もう、声出ない)

でもね、こんな拷問みたいなマッサージを右足10分ぐらいやって貰ったらば、

本当に足が細くなりました(吃驚)。

左足に比べて、確かに一回り細くなってた!凄いよ、H氏。Sっていうか、ドSだけど、全然許しますよ!

H氏「はい、いつまでも鏡見てホォホォ言ってないで、こっち来て左足出しなさい♪」
ウメコ「ハイ(汗)」

かなり感謝です。
鬼のK氏とドSのH氏。2人のご協力を無駄にしないよう、頑張りまーす。

|

« ご当地自慢?ザ☆給食談義 | トップページ | ヒィィィ…。 »

つぶやき。」カテゴリの記事

コメント

いいなぁ〜♪
ただいま初めてのスタイルtoefl IBTを受けてやり方のむずさとと自分のできなさに撃沈した佳奈です(笑)


佳奈も姉の奈央氏に「佳奈ほんとに最近やばいんじゃない?」といきなりいわれました★(笑)「やばいって何が」っていうと佳奈の体をゆびさしていました(笑)自分が最近ジムでやせたからって(*≧д≦)(笑)あなたが急にやせた気がするのは黒いからです!!ってかんじでしたわ♪


そんな奈央氏と今からオイルマッサージに行ってみます★肩こりとか背中や顔面の異様なこりを気遣って奈央氏がさがしてくれたのですが、痩せ効果あるかしら??(笑)

報告しにくるわ♪

投稿: KanaK@携帯 | 2006/10/14 22:16

うわー、IBT受けてきたんですかぃ!あー…やっぱり難しいんですネ…。どうしよう~、大学編入するまでに1回受けないといけないのに…。新たに組み込まれたSpeaking sectionが怖いです。てか、アレって発音までチェック入るらしいですよ。英語圏以外の国に住んでる人、物凄い不利だと思う…。

そして、かっさんはダイエットしなくっても全然平気ですから!何をどうしてかっさんの何処がヤバいんですかぁっ!>かっさんの御姉様
ウメコの中では体重52kg以下(中途半端)の人間は痩せていると見なしてますんでね。ウメコは余裕でそれより上なんでね(爆)。あー、ヤバいから頑張ります。日本帰るまでに何とかするよ!(笑)

投稿: umeco | 2006/10/14 23:01

オイルマッサージ、背中、足、顔してもらったんですが、きもちよさに寝てしまい、ところどころしか覚えてないのですw ってか顔やってたときに寝てたのはなんか怖くてイタイw

マッサージのプロが認めた肩こり・首こり・・・

「なんかほんとに、塊があるわ、かたまりが!」
といって、かなりの力でおしていました。w

「これはね~なかなかほぐれないと思う!w家でもしてね」

・・・重症ですがなぁ!w

IBT、撃沈よ、撃沈!
ってかね、Speakingまじむずい!15秒考えて60秒はなすとか、割合あってない!w

投稿: Kana.K | 2006/10/15 07:09

肩こり、首こりかぁー。プロに認められるのなら、相当ですなw 自分の体を労わってあげて~~。やっぱり、こってる所・老廃物が溜まってる所ってカタくなるのねぇ。で、押すと痛い、と。ぶっちゃけ、ウメコは全身押したら、全身痛くなるほど溜まってるんじゃないかなーと思うわ…。

そして、iBT!やっぱし、難しいのね…。どうしよう~。じきに受けなきゃだわ…。どうしよう・どうしよう…アドリブ苦手なのに~。ってか、そんな短い時間で考えて、何か喋れ!って、うち、日本語ででも出来ないよ!!

投稿: umeco | 2006/10/16 20:44

いやほんと、日本語でもあんな勝手にタイミングとかきめられちゃぁできぬぅー↓↓

あの~ほら、留守電のスタートの
「ピーーーーーー」

がなった瞬間にちょっと戸惑ってリズムを失うかんじやわ~w

そしてそうしてるうちに終わる☆w

英語以外の能力かなりいるわぁ。。。
各セクションのとき方のコツとか覚えなおさなだめやし、
4時間のテストを生き抜く集中力と体力が必要やわ~w

投稿: Kana.K | 2006/10/17 07:53

留守電!!(笑)
確かにそうですな!基本的に、ウメコは
“留守番電話サービスに接続します”の“るす”が聞こえたらガチャンて切ります。留守電嫌いなんだよー。何か、妙にテンパるから…。

そして、iBT難しいんだね…。いや、難易度よりも、4時間は有り得ん!!人間の集中力持続時間の限界を超えてるやん!!うわー…怖いわぁ…。能力ってか、体力勝負やね、まさに。

投稿: umeco | 2006/10/18 00:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99825/12289928

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエットのススメ:

« ご当地自慢?ザ☆給食談義 | トップページ | ヒィィィ…。 »