« 死に物狂いで得た解放 | トップページ | 就活セミナー in Vancouver »

死に物狂いで得た解放---Side Story

1つ前の記事を読んでから、こちらの記事を読むことをオススメ致します。

とにかく切羽詰りまくりで終わった今回のエッセイ課題。これをやっている最中に、ウメコは色んな人に助けてもらったのですが(精神的に)、中でも高校時代からのお友達、ちゅーちゃんにはマジでかなり助けてもらいました。

彼女は、ウメコの切羽詰りすぎなブログを見て、心配してくれたらしく、その記事を書いた日に電話を寄越してくれました。沢山の励ましの言葉をかけてくれる、ちゅーちゃん。

女神光臨です。

昨日に至っては、ウメコのカレッジまで来て、差し入れ…というか、夕御飯を持ってきてくれました!!(感涙)チャイニーズ系スーパー【T&T】で売っている、デカ豚まん&鶏まん、さらに胡麻団子。そしてちゅーちゃんが一言、「コレ食べて元気だしなよv」

腹も胸も一杯になりました。

おまけに、ウメコの分析対象であるショートストーリーまで読んで、助言までくれる始末。

「おぉ!心の友よ…!!!」って心境でした。

自分が非常に困ってる時に、こうやってリラックスさせてくれつつも、エッセイのはかどりを促してくれたちゅーちゃん。今回のうちのエッセイに関して、彼女は功労賞モンなわけです。そんな彼女の功績を称える為に、こうやって特別記事を書きました。

本当に有難うー!<(_ _)>

あともう1人。同じクラスで、ウメコがこっちに着てからずーっとお世話になっているK氏。本当はやっちゃダメなんですが、お互い、アレコレとアイディアを出しあい、考え、アドバイスもgive and takeで、とにかくウメコのモチベーションキープに激しく貢献してくださいました。ウメコが何度もダメ出し食らってるのを見ても、馬鹿にしたりしないで、「頑張れ、まだ時間はある」って励ましてくれました(感動)。昨日も、2人でコンピュータルームに残って、お互い無言で、たまに単語やら文法についての質問をしたりしつつ、それぞれのディスプレイに向かって頑張ってました。隣で、同じように頑張ってる人がいると、無条件で頑張れますよね

……途中、【動物占い】の話にハナ咲いちゃったけど(爆)。あ、この時はちゅーちゃんも横に居ましたね。そうだ、3人で息抜きしました。あぁ、楽しかったよう。

やる時はやる、息抜きもする。でも、お互いの邪魔は絶対にしない。
友達として、また同じクラスの好敵手として、彼の存在はデカいです。

そんな訳で、今回はこの2人がウメコをモリモリ助けてくれました。やっぱり、持つべき者は友だな…。そう実感しつつ、ウメコはこのエッセイを提出したのでした。

---------------------------------------------------------
【動物占い余談】

ウメコ:ひつじ
ちゅーちゃん:こじか
K氏:チーター

ウメコとちゅーちゃんの相性が80%でかなり良かったのに対して、
ウメコとK氏の相性が20%でかなり悪かったです。仲良いハズなんだけどな…汗。

【ひつじ】
冷静沈着・さみしがり・世話好き
助け合いの精神・約束にうるさい・ぐちっぽい
情報集めが好き・本音を見せない・非感情的

…当てはまってるような気がします。特に、世話好きとグチっぽい、ってトコ。

|

« 死に物狂いで得た解放 | トップページ | 就活セミナー in Vancouver »

つぶやき。」カテゴリの記事

コメント

わーい
ねずみから女神に更新だ。
進化進化
ビーナスっていうか、ちゅーなす。

投稿: ちゅー | 2006/10/07 00:14

ちゅーなす!!w

ウケた・・・w


めっちゃ進化したなぁ~(*´∀`*)

人間を超えて、もぅすでに神の領域!w


ちなみに加藤はゾウです☆
あんまり良くナイ・・・
しかし、あたってるから、ムカつくけれど、納得せざるをえなぃw

●どっしりと落ち着いた雰囲気だけど実は心配性だったりします。>態度は大きめ?w

●キレると恐い
不満があっても、簡単には口に出さないタイプ>性格悪い人ですよね?!w

●コツコツ努力する
人知れず努力している自分が好きなのです。でも誰かに「がんばってるね」「努力家だね」と言われるのは嫌いです。 >わがままですやん!w

●常になにかに打ち込んでいたい
打ち込むものがないと、パワーが出ないタイプ。>それはそぅ、不安になるw

●人の話を聞かない
ついほかのことが気になって、会話の最中に違うことを考えてしまったり。人の話を聞いていないことが多いのです。>コレも!性格!wちょっとぉ!w

●頼まれると断れない
これ、ほんまそぅw!

●柔軟性がある
これしかいいのなぃ!!!w


長くなっちゃいましたw
が、つっこみどころ多かったので許しておうれw


とにかく何が言いたかったって、
そぅやってウメコたんを支えてくれる素敵な友達がまわりにいるってことはウメコがステキだからさ(´_ゝ`) ☆キラーン

投稿: Kana.K | 2006/10/07 08:09

●ちゅーちゃんへ●
ちゅーなす、ありがとう!ww今度のエッセイの時は、もう少し自分で何とかしますんで、見捨てないで下さい!

●Kana.Kさんへ●
特徴が、確かにKana.Kさんっぽい!実は心配性??うぉぉ、知らなかったー。しかも、人の話、聞かへんの??ww動物占い、当たりますねぇ~。

投稿: umeco | 2006/10/07 21:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99825/12182239

この記事へのトラックバック一覧です: 死に物狂いで得た解放---Side Story:

« 死に物狂いで得た解放 | トップページ | 就活セミナー in Vancouver »