« ひとさし指とくすり指を比べてみてください。 | トップページ | どれをやっても »

空気の読めない人間

ハッキリ言いますが、空気の読めない人は苦手です。行き過ぎた場合は嫌いです。女の子は【少し空気が読めないの★】っていう感じの天然ちゃんなら多少許しますが(贔屓)、こちらも行き過ぎた場合は嫌いになります。

そんなウメコがテストを1時間後に控え、カフェテリアでコリコリとかなり真剣に足掻いていた勉強していた時、【Mr. 空気の読めない男】の称号を与えるに相応しい、インドネシア人のお友達が、テーブルを挟んで、ウメコの前に腰を下ろしてきやがりました。先に言っておきますけど、悪い人じゃないんですよ。むしろ、親切だし、面白い人なんですよ…









病的に空気が読めないだけで(爆)。










そんな彼は、一生懸命ペンを走らすウメコが見えていないのか、普通に豪快に話し始めました。しかも、流せる内容じゃない話ばかり。彼が来年、中国に移住するとか、そういうちょっとシリアスな話。でも、正直、こういう時は、相手のスネを蹴ってやりたくなります(テーブル下で)。テストまでの残り時間と、彼とのお別れまでの残り時間を相対的に考えると、当たり前ですが、テストの方が大事なんですよ、ワタクシ。冷たい人間といわれようが、薄情なヤツだと言われようが知った事かっ!!!

まぁ、最後の【優しさ機能】が作動して、「邪魔や」とは言わなかったけどね。

でも、ウメコはイライラし始めると、オーラ(?)が出るので、友達には、「ウメコは空気読めない人に対して冷たいよね」って言われます。

好きで出してる訳じゃないです。
出さなきゃ分かってくれなさそうだから、出してるんです。

まぁ、ウメコがいくらイライラオーラを出した所で、相手が空気読めない人間なら、意味は無いんですけどね。ネシア人の彼も然りで…|||○| ̄|_

余談ですが、【空気が読めない人】は、悪循環の元に成り立ってると思われます。

空気が読めない

周りの人間がヒき出す・離れていく(放置状態)

社交性&空気を読む機会が低下

空気の読めなささに拍車が掛かる

更に多くの人がヒく



って感じで。そうなる前に手を打つのが大事な事だと思われます。
具体的な解決法は知らないけど(爆)。

|

« ひとさし指とくすり指を比べてみてください。 | トップページ | どれをやっても »

つぶやき。」カテゴリの記事

コメント

タイトルだけでお腹痛いわ!!!
豪快に笑うしかなかったけど(´∀`*)ww

空気読めないのは性質的なもんで当人にも悪やから
優しく?勇気ある人が言ってくれると本人も助かるw
ってゆうか本当に痛い空気も読めないから!!
神経質にならない限り驚くほどに判らないんやもんw
神経質になったらなったで卑屈っぽいし↓↓
爽やかな人間は本当にすごい能力やで!

私も今のバイトから若干空気読むようになったw
いまだ何で読めてないのか全然判らんねんけど、
何度も怒られるからなんとなく判ってきたかもw

空気は場数ふまないと読めないわ(*´Д`)=з
あと、空気よまなアカンような大胆発言はめんどいんで
せんようになったwww

次回会うときに私の空気読む能力向上結果を見せますから(´∀`*)♡♡

投稿: あ*ね | 2006/11/09 10:31

あ*ねさん、随分卑屈ですよ…考え方が(笑)。
あ*ねさんは、そんなに読めない人じゃないと思われます。
たまにドッキリ発言するぐらいです♪

空気読めない人に、ツッコむのは、これはこれでなかなか
難しい…というか、勇気が無い||| 言うとまたこれ人間関係が~
とか思ってしまう訳です。うん、本当、双方に良くない。
よし、今度からはハッキリ言おう!>ネシア人に。

投稿: umeco | 2006/11/10 21:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99825/12614488

この記事へのトラックバック一覧です: 空気の読めない人間:

« ひとさし指とくすり指を比べてみてください。 | トップページ | どれをやっても »