« 何かもう当然の如く | トップページ | カナダのダラダラ »

ウォーーーーッッ!!!

終わったあアアアアアアァァァァァッッッ!!!!

いやぁ……書いた書いた…。2000wordsいかんだろうと思ってたら、結局余裕で超えてました。うちにしては書いた方です…。あぁもう書きたくねぇ。心理学は好きだけど、ペーパー書くのは勘弁願いたい……いや、心理学専攻の時点で、エッセイ書くのは避けられない事なんですけどね。

あ、ついでに数学のプレースメントテストも受けてきました。

ウメコみたいな、【カナダで数学を勉強したコトが無い人】が、うちのカレッジで数学のクラスを取ろうと思ったら、プレースメントテスト(レベル分けテスト)を受けんといかんのですよ。で、前から取らねばいかんと思ってたんですが、まぁ、エグい事に高校時に数学ⅠAしかやってないっていうウメコは、渋ってたんですよ…受けるのを。

そしたらね、実は数学のプレースメントテストじゃなくて、統計学のプレースメントテストを受ける必要があるって事が発覚したんですよ。この2つ…何が違うかというと、簡単さ(爆)。ウメコはウェブサイトで統計の練習問題を見て、軽くニヤつきましたからね(簡単すぎて)。

ぶっちゃけ、余裕ぶっこいて、何の勉強もせずにテスト受けてきました。

受かりました。

【テストに出てきた問題一例(↓)】

0.91を百分率(%)で表しなさい。

24分の8を小数点を使って表しなさい。

3分の1+5分の2=?

√4+√9=?

いや、カレッジってか、小学校~中学校レベルですやん。高校関係ないやん。

しかも、これ、計算機使ってもOKでしたよ。
むしろ、使ったほうが面倒なのに……。そして、隣でテスト受けてたカナディアンは余裕で計算機使ってましたし。どこで使ったのか気になる(汗)。

何はともあれ、取りたい教科が取れます。統計学っつっても、心理学のコースの1つなんですけどね。

あぁ、結局、来セメスターは心理学のクラスを4つ取りそうです。
やり過ぎです。
でも、楽しみ。

|

« 何かもう当然の如く | トップページ | カナダのダラダラ »

つぶやき。」カテゴリの記事

学校(カレッジ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99825/12789486

この記事へのトラックバック一覧です: ウォーーーーッッ!!!:

« 何かもう当然の如く | トップページ | カナダのダラダラ »