« COME AND GO | トップページ | 進化する文字 »

Richmond Centre

起きたら、2時でした(爆)。12時過ぎ頃に就寝したから…無駄に14時間も寝たことになりますね。寝すぎですね。

外は豪快に雨が降ってたんですが、モールなら雨でも関係なかろうと思い、(バンクーバーに1年半も住んでいながら今の今まで行ったコトが無かった)リッチモンドセンターに行ってきました。

リッチモンドは、第2のチャイナタウンとも呼ばれていて、バンクーバーの南に位置する郊外エリア。ここにあるのが、リッチモンドセンターです。

3時間ぐらいグルーッと見回って、トップスを3着、みやげ物を数品、人にあげる物を2つ買い込みました。……今年入ってから、2回目ですよ…買い物行って、自分に服を買ったのって(爆)。女というか…人間としてどうだろう。

んで、帰ろうかーと思った矢先、うっかり買い忘れてたものを思い出したので、Uターンして、ドラッグストアに駆け込みました。買わなきゃーと長い事思ってた商品がこちら。

Img_3311 日本じゃメジャーじゃないかもしれないけど、こっちの人は結構使ってる無駄毛処理製品です。早い話が、ワックスです。

これは電子レンジでワックス液を温めて、それを肌に塗るタイプ。結構ネトネトしてます。んーと蜂蜜っぽいネトネト具合です。

これを塗って、その上に薄いシートを乗っけて、軽く押えつけて、一気にそのシートを剥がします。夏に日焼けで剥がれた皮膚をガムテープでバリバリッ!!!と剥ぐが如く、剥がします。そしたら、気持ち良いぐらいに無駄毛が取れるんですよ。しかも根元から。パッケージには最高で4週間ほど無駄毛のない状態が続く!なんて書いてますが、4週間は無理です。まぁ、個人差だろうケド…。でも、シェービングより長持ちするのは確かです。2週間は確実に大丈夫です。

難点は、多少痛いって事ですかね。
単にウメコが豪快に剥がしすぎなだけかもしれませんけど。

とにかく、これと除光液を買って、ようやく意気揚々と帰宅。

明日は友達の家にお泊りでーす。

|

« COME AND GO | トップページ | 進化する文字 »

つぶやき。」カテゴリの記事

コメント

ヴィートなつかせう♡
あたしも使いました↑↑でもシートタイプやけど。
うまく剥がせへんかった時にはネチョネチョ残って悲惨w
そしてあかねさんの毛は健康すぎて次回帰ってきたときに更にマスキュリンな感じになるから若干恐いねんw

残念ながら日本でも発売されましてよ!
持続効果の薄い毛を溶かすタイプやけど(´∀`*)♪

投稿: あ*ね | 2006/12/15 08:59

あたし、日本でVeet使ってたよ笑。しかも、持ってきた☆でも、電子レンジのやつは試したことないわぁ笑。アメリカにもあるんかなぁ(*´д`*)

投稿: あっきん | 2006/12/15 09:01

●あ*ねさんへ●
分かる~。失敗する時のネチョり具合が嫌いだから、痛くとも
マッハで剥がします。1人SMみたいな(爆)。

ってか、マスキュリンにバカウケww
シェービングだと、ウメコもマスキュリンで帰ってくるね。
だから、ワックスにしたのですvv

●あっきんへ●
持ってくるなよ~ww
アメリカでも絶対売ってるハズ!
カナダにあって、アメリカに無いなんてものは無いわ!w
あ、電子レンジのはね、日本じゃ売ってないっぽい~。
(サイトで確認してきたw)

投稿: umeco | 2006/12/15 11:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99825/13076630

この記事へのトラックバック一覧です: Richmond Centre:

« COME AND GO | トップページ | 進化する文字 »