« 大家の長男 | トップページ | 本当にあった怖い話 【風呂場編】 »

制御不能

Missvickieslimepep_1 毎週末はショッピングです。勘違いしないで下さいね。フードショッピングですよ。お洋服を買うわけじゃないんですよ。

ところで、ある日突然、【○○が食べたい!今すぐ食べたい!無性に食べたい!!】っていう衝動に駆られたりしませんか?ウメコは年に3回ぐらい、この妙な食衝動に駆られます。普段全然食べてないモノが、妙に食べたくなる衝動なんですけど…。これ、前回はピザでした。友達のちゅーちゃんと、ちゅーちゃんの彼氏さんを無理矢理誘って、ピザを食いました。

そんな衝動に、買い物中に駆られました。ズバリ、【ポテトチップスが食べたい!今すぐ食べたい!!無性に食べたい!!】っていう衝動です。ちなみにこの衝動、食べたいものを食べないと、何日でも悶々としてしまうので、「スーパーにいるし丁度良いや」と思って、ウメコはポテチ売り場へ行き、一番珍しい味をゲットしてまいりました。それが左上写真のブツです。

Miss Vickie's Lime & Black Pepper 味。

このMiss Vickie's のは、チップスが厚切りで美味しいんですよ♪
今回、コレを選んだのは、ライムと黒胡椒っていうコンビネーションの珍しさから。とりあえず、チャレンジ、チャレンジ。

買い物を終えて、家に帰り、お茶を沸かして、ポテチの袋を開けて、まずは1枚。

パリッ…

サクサク……サクサク……

……………………………………うん、美味い!!

これ、美味しいです!!食べたら、ライムの程よい酸味があって、そこから黒胡椒の味がほんのりしてきて。Salt & Vinegar(塩と酢)味のモノよりも、酸味がキツくないし、さっぱりしてます。っていうか、ライムがポテチと合うなんて意外です。いやぁ、何でも試してみるもんですね。

しっかし、あんまり美味しいもんで、気が付いたら半分喰いきってました(汗)。あっぶねー…。かっぱえびせん状態だったわ(ヤメラレナイ・トマラナイ状態/ 古)。

そっから、ちょっと調子コキだして、何とはなしに、家の掃除を開始。

普段は、ちょこちょこーっとやって、終わりなんですけどね。たまに、妙に力入ってしまいます。もう、一旦掃除スイッチが入ると駄目なんですよ…徹底的にやるっていうか。床をごしごし拭いて、窓も拭いて、ほこりをはたいて、本棚を整理して、要らないプリントを捨てて、プリンタの位置を変えて、台所の水まわりも磨いて、コンロも磨いて、食器棚の中も拭いて、タッパーの整理をして、トイレを磨いて、バスタブを磨いて、シャワーカーテンも拭いて、最後にゴミ袋を外に設置してるゴミ箱(ごみ収集用)に放り込んで……。

気が付いたら2時間半も掃除してました(阿呆)。

そんだけやったんで、今は物凄いOFF状態です。食衝動にしろ、掃除にしろ、他のコトにしろ、スイッチが入るとしばらく暴走気味なウメコなのです。でも、ONになるのは、稀です。普段は部屋も汚いです(爆)。

|

« 大家の長男 | トップページ | 本当にあった怖い話 【風呂場編】 »

つぶやき。」カテゴリの記事

カナダFOODS」カテゴリの記事

コメント

e?!

めっちゃおいしそぅなんやけど!!!
black pepper味、うまぃよねぇ。+゚(●´v`人)゚

ディズニーのポップコーンは塩以外は全部すんごぃあまかったんやけど、
ディズニーシーができて、ちょっと大人思考からでた
ブラックペッパー味のポップコーンが最高においしぃ!

カトゥがディズニーシーで食するものの半分はあのポップコーンでしめられているといっても過言ではないのデス!

帰国したときは是非☆w

投稿: Kana.K | 2007/01/20 23:25

TDLのポップコーンは美味しいんやー。
しょっちゅうビックリされるんやけど、ウメコ、生まれてこのかた、

東京ディズニーランドにもシーにも行ったコトが無いのよね!

行きたいという願望すら沸いて来ずなワケでして。
でも、ちょっとそのポップコーンは美味しそうやから、
食べてみたいなー。でも、食い物の為だけに、やけに入園料の
高い“夢の国”(笑)には行きたくないなぁー。

何か、行く機会があるときに、行って、喰ってきます!

投稿: umeco | 2007/01/21 23:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99825/13600173

この記事へのトラックバック一覧です: 制御不能:

« 大家の長男 | トップページ | 本当にあった怖い話 【風呂場編】 »