« 近況報告 | トップページ | 帰還 »

新年明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます!カナダに来てから早2年弱、何だかんだで、このブログも(色々な危機を乗り越えつつ/?)続けてまいりました。本年も、皆様に楽しんでいただけるようなモノを書きつつ、日本にいる閲覧者様の為にも、カナダのカレッジ生活が垣間見れた気がするような文章を書き綴っていこうと思っております。

…とか言いつつ、半・備忘録化している、このブログですけどね(爆)。

さて、何だかんだで2006年を締めくくる記事を書きませんでしたので、さらっと書いておきます。今年の目標は後回しですので、あしからず。題して、

ウメコ的重大イベントTOP10 ~2006~
(早い話が重大イベントランキング)

【第10位】鍵を家の中に入れたまま、家の鍵をロックして、己を締め出した。
二度とやらぬよう、気をつけます。

【第9位】(ある意味)2年生になった。
毎日阿呆ですが、一応進歩・前進はしているようです。

【第8位】大雪でカレッジが休校。
マジで勘弁して欲しいと思いましたね。
いやぁもう、本当、来年の冬はもう少し普通な冬であれ。

【第7位】オトしたと思った英語のクラスで単位が取れてた。
普通に衝撃です。ってか、先生がおまけしすぎです。
ありがたいけど、複雑…。

【第6位】高校時の同級生が続々と北アメリカ大陸に上陸。
留学で来る人&遊びに来てくれる人、色々ですがね。軽く当時のクラスの3割ぐらいの人間が北アメリカ大陸(カナダ or アメリカ)におるはず。9月には、わざわざ友達(Kana.Kさん、Kana.Yさん)が遊びに来てくれました~。

面倒臭かったら、このあたりで読むの、止めてくださって結構ですからね。

【第5位】とあるカフェのおやじさんに、一発で日本人と見抜いてもらった。
普段、中国人に間違われるので、かなりビックリしました。
(悪い意味で)日本人離れしてるのでね…。

【第4位】インドネシア人の友達が中国へ。
仲良くしていたネシア人の友達が、留学先をカナダから中国に変えまして。
お別れすることになっちゃいました。
現在、彼は中国に居るはずなんですけど、まぁ、いつも着の身着のまま、気の向くまま風吹くままに生きている金持ちの坊っさんなので(=若干やりたい放題)、実際どこにいるのかは不明です(爆)。元気で頑張ってくれてると良いなぁ。

アカデミックな事柄が全然挙がってませんね。はい、そんな感じでTOP3。

【第3位】就活セミナーに参加。
企業に就職する気も無いのに、「一応、多分、何となく大学生というカテゴリに入れるかもしれない」という理由だけで、出てみました。人生何が起こるか分らんしね。留学生には留学生なりの就活の仕方があるのだと判明したので、ちょっと為になりました。

【第2位】ウメコのスペイン語の先生が漫才師の大助・花子を知っていた。
実は先生、以前に彼らの娘さんのホストを4年もしていたらしいんですよ。で、ウメコが日本人と分った時にその事を教えてくれました。娘を訪ねてきた2人にも会った事があるという先生曰く、

"I didn't understand what they said, but they were sooo funny!! Hahaha!!"
(2人が何を言っているのかは分らんかったけど、とりあえず、めちゃんこ面白かった!)

英語も出来ないのに、先生に「面白い」と言わせた大助・花子は凄いと思いました。ボディ・ランゲージが相当なんでしょうね。

そして栄えある第1位…!

【第1位】1年間風邪をこじらさなかった!!
…ってことです。
いや、マジで珍しいんですよ。ウメコは大体、季節の変わり目に風邪をこじらす人種なんですけど、何故か2006年は1度も風邪をひきませんでした!感動です。凄いです。でも、今現在、実家に居るんですけど、寝室が異常に寒くて死にそうです。朝起きて、ポックリ逝ってたらどうしようかと思うぐらいに(言い過ぎ)。韓国のオンドル(床下暖房)が欲しい。カナダに帰るまで、風邪をひかぬよう、最善を尽くします。

はい、そんな訳で、長々と書いた割に、ものっすごいショボい第1位でした。

じゃ、今年の目標。これはですねー、何と言っても

大 学 編 入 ! !

9月から大学に行けるよう、何とかします。あと、

テスト期間中でも、ちゃんとお料理しよう。

週に2回は運動しよう(弱)。

両利きになろう(←2006年リベンジ)。

英文法を固めよう。

単語力をつけよう。

………どうしよう…出しだすときりが無いなぁ。

GPA向上(0.34pts↑)。

若さ向上(25歳だなんて言わせない)。

出すだけだして、出来ないのが世の中の常ですが、達成できるよう、頑張りたいと思います。うん。それでは、今年もよろしくお願いいたします。

|

« 近況報告 | トップページ | 帰還 »

つぶやき。」カテゴリの記事

コメント

怒涛の1年お疲れ様。
そして、また怒涛の1年、頑張って(笑)
今年もよろしくね~☆

投稿: さお | 2007/01/01 13:26

あけましておめでとう♪♪
もうそろそろカナダに帰っちゃってるんかな!?

ウメコちゃん、あなたに皆勤賞をあげます。笑

明日、IP(16人)で集まります!!
たくさん写真撮ってくるので、また見てやってくだされ♪

投稿: Kana | 2007/01/04 08:04

ウメコりん、おめでとぅ。+゚(●´v`人)゚ (←ゆうこりん風)
皆勤賞かぁ~~すごぃ!
Kana.Kは真剣に、
今まで生きてきて、
学校生活の中で、1日も休まなかった年などありませんw
(真剣に病気・若干のズル(親公認)も含めw)

大学編入できることを加藤もこちらから祈っています☆

そして、なぜ『両きき』になりたぃのか、が知りたいw

投稿: Kana.K | 2007/01/04 09:49

●さおさんへ●
怒涛の一年、始まります。頑張ります。
まずは、英語を思い出すことから始まりますw

●Kanaさんへ●
皆勤賞…じゃなかったりするけどねw 確か、1コマしか授業が無い日に、寝過ごしたコトがあるような…。でも、元気♪

IPの皆様によろしくですーvvv

●Kana.Kさんへ●
大学編入できるよう、ウメコりんは頑張ります!(痛)
祈ってくれてありがとー!(感涙)

両利きになりたいのはですねぇ、ウメコはペンの握り方がおかしいので、長時間の筆記をしちゃうと、左手が猛烈に痛くなっちゃうからです。ペンダコも通常のものよりも、でかいし目立つから、なるべく凹ませたいのでーす♪

投稿: umeco | 2007/01/04 12:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99825/13301955

この記事へのトラックバック一覧です: 新年明けましておめでとうございます。:

« 近況報告 | トップページ | 帰還 »