« 欧米化? | トップページ | 1st Day of the spring semester »

ひっそり成人パーティー

成人式に出ないってことで、こっちで高校時代の友達3人と、カナダならではの成人祝いをしようということになりました。でも、カナダっぽい料理がいまひとつ思いつかなかったので、スペイン料理を食ってきました!

隠れ家的な風貌のレストランに行ってきたんですけど、内装がかなりオシャレでした。テーブルクロスは赤と白のギンガムチェックで、床は木製。椅子やテーブルも床に合わせたダークブラウンで統一されていて、カウンターには沢山のアルコールのボトル。極めつけが壁ににょきっと生えたように飾られていた牛(バッファローかも)の頭部。

「スペインってこういう感じなのか~」と楽しみつつ、皆でヤイヤイ言いながら料理をオーダーしました。

トマトのサラダ(量は少なかったけど、トマトにかかってたソースが美味!)

チキン(手羽先っぽかったです。カリカリ

ビッグな赤ピーマンのリゾット詰め(器の赤ピーマンも軟らかくてGOODでした)

パンとバター(軟らかいフランスパンみたいなパンでした)

あと何か食った気がするんですが、それとは別に、メイン料理として、

ウサギ

を食べました。初体験です。まぁ、興味本位で頼んだモノなんですけどね。コレが、普通にチキンっぽくって美味しかったです。ウサギって言われなかったら、チキンだと思ったでしょうなー。

んで、ソコを出て、【成人=飲酒可】!ってことで、CACTUS CLUB CAFEっていう、ウェイトレスが全員セクシーなカナダの飲み屋に行ってきました。カフェって言うか、パブっていうか、バーっていうか。黒を基調にした、カッコイイお店です。そこではカクテルを2つやりました。えーっと、ウメコが飲んだのは…Mandarintini(マンダリンティーニ)とSugar Daddy(シュガーダディ)だったかな。後者はちょっと甘すぎた…|||。でもマンダリンティーニは名前の通り、オレンジベースの味で、美味しかったです。

他の3人はMango Cosmo(マンゴーベースの味)やら、Kovorka(パイナップルぽかった?)、Adlenarine(カルアが入ってたので、かなりコーヒーテイスト)、地ビールなんかも頼んでましたね。ちょっとずつ回し飲みしました♪人数がいると、コレが出来るから良いですよねぇ♪♪

あ、つまみはカナダっぽく、フライドポテトとチキンでいきました。粋だね(違)。

まぁ、紆余曲折を経て、ようやく成人式を迎えることになりまして。いやぁ、よく生きてきたもんですよ。よくバンクーバーくんだりまで来たもんですよ。こっちに居るっていうのもあるし、成人式の意味がよく分からんので、大した感動も無いのですが、新学期が始まるので、ソレの所為で妙に気が引き締まりました(根本的に違)。

何にせよ、「成人という肩書きを持った子供」と言われないよう、しっかりやっていこうと思います。…ってか、あと3ヶ月ちょっとしたら、21歳ですよ、うち(汗)。早いなぁ。

|

« 欧米化? | トップページ | 1st Day of the spring semester »

つぶやき。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99825/13401511

この記事へのトラックバック一覧です: ひっそり成人パーティー:

« 欧米化? | トップページ | 1st Day of the spring semester »