« THE EXPERIMENT | トップページ | Joyful Joyful »

カレー玉木カンタービレ

今日は平日なんですけど、お友達のちゅーちゃんのお誘いで、彼女が大量に作ってしまったというカレーを食いに、彼女のおうちに行ってきました。気がつきゃ、かれこれ5ヶ月くらい、彼女の家に遊びに行ってなくって。今日行ったら、前来た時より、断然家具が増えていました。

ウメコが彼女の家に着いて、30分位すると、共通の友達である、さおさんがやって来ました。彼女が3人の中では一番のカレー好きだと思います。いや、ウメコも好きですけどね、カレー。

で、3人揃った所で、「3日ほど前に作って、置いていた」というカレーを頂きました。具にカレーの味がしみこんでいて美味しかったです

で、食事前~食事中にかけて、ちゅーちゃんが玉木宏の魅力について激しく熱く語りだしまして。ウメコとさおさんは「彼氏がいるから、それでエエじゃないか」と冷やかしつつ彼女の熱弁に耳を傾けていたのですが、ウメコは【のだめカンタービレ】っていうドラマのあらすじやらキャスティングすら知らないもんですから、イマヒトツ興味が沸かなくて。挙句、ちゅーちゃんにストーリーを教えさせたのですが、やっぱり玉木宏が格好良いとは思えないウメコは、ノリにノれなくって(爆)。それならば…ということで、出ました、YouTube

【のだめカンタービレ】鑑賞会、開催です。

クラシックがテーマなドラマだっつーんで、何か地味そうだなぁと思ったんですが、見てみたら案外ブッとんでる話で、面白かったです。ツッコみ所、満載だったし。

幼少時の主人公を演じていた子役の英語が上手い!とか

あの子(サエコ)、映画【NANA】の幸子じゃないか!?とか

指揮者役のおっさんが、【めざましテレビ】の眼鏡の人に似てる!とか

竹中直人ってこんな役ばっかりやん!とか。

でも、やっぱり玉木宏の魅力は伝わらなかったです(爆)。ってか、玉木宏よりもね、背が低くて細目の…指揮科のナンバー2みたいな男の子の方が格好良い!と思って、「この子、格好良い!」って言ったら、共感皆無でしたオジ専に加え、B専なのだろうか(爆)。

ってか、その格好良い男の子が誰だか分からんので、ググってみたらば、出てきました。…最近のGoogle凄いですね。検索ワード:【のだめ】【指揮科】【ナンバー2】で出てきましたよ。えーと、役名が大河内守で、役者の名前は遠藤雄弥。
Nodame ついでに玉木宏の写真も、のっけてみましたけど、どうよ!?どっちが好みよ!?あたしゃ、断然右側ですよ。全然爽やかじゃない所とか、何とはなしに意地悪そうな所とか、腹黒い雰囲気が無きにしも非ずなところとか、生真面目そうな所とか。教室の隅で村上春樹の小説読んでそうな雰囲気とか。

あ、ドMみたいな発言してますけど、違いますから、そのへんご理解願いますよ。写真がちょっと良くないかもしれない…。動いている彼は5割増で良いですよ。いや、それより、この写真の玉木宏はちょっと爽やか過ぎやしませんかね?気のせいですか?

いやね、当たり前な話、両方、役者さんなんだから、顔は良いんですよ。平均以上ですよ。格好良いんですよ。クラスにこんな奴が居たら、キャーキャーもんですよ。いや、ウメコは間違ってもキャーキャー言わないけど。どっちかっていうと、「すんごい良いDNAの持ち主なんだろうなぁ」って感心すると思うけど。ただ、主観的に言えば、遠藤さんの方が好みだなーってわけです。人の好みは十人十色~。

ん?よくよく見たら、玉木宏って、オダギリジョーを爽やかにした顔じゃないか?逆に言えば、玉木宏を物凄くヒゲ面にしたら、オダギリジョーになっちゃうんじゃないか?え、違う?何かもう、おばちゃんから見たら、その辺の顔、全部一緒に見えちゃってしょうがないですよ(爆)。

んで、明日はまだまだ木曜日だからーってコトで、9時前にお開きとなりました。でも、ウメコは明日はDAY OFF!!偽ブッシュ先生のクラスしかないのに、その彼がお医者に行かなきゃいけないからーってコトで、クラス・キャンセルされました♪♪♪それはそれで、全然構わないんですが、お医者に行く理由が、

"My body's got clinically interesting"

…彼の体内で、興味深くて珍しい何かが起こってるんでしょうね。早い話が、実験の観察対象…所謂、サンプルってコトで、お医者達に自分の体を観察させてあげる為だけに、病院にいくらしいです。どうなってんだよ、あいつの体内(汗)。

|

« THE EXPERIMENT | トップページ | Joyful Joyful »

つぶやき。」カテゴリの記事

コメント

>指揮者役のおっさんが、【めざましテレビ】の眼鏡の人に似てる!

違うよ!!!似てるんぢゃなくて、本物なんだよぅ!!!
ナンバー2友達の彼氏に似てるww

断然玉木ファンです♪♪

投稿: あ*ね | 2007/01/25 00:54

あ*ねは分かってるね。
うん。

投稿: ちゅー | 2007/01/25 08:52

友達のコメントから、あの指揮者はやっぱり目覚ましテレビの人やねんね(笑)
あたしすごいわ・・・笑
この週末、You Tubeでこのドラマ見通しちゃいます・・・笑

投稿: さお | 2007/01/26 01:40

うーん、玉木宏の方がやはりウケが良い様ですねぇ。

●あ*ねさんへ●
ご指摘有難う御座います!
そうなのかー。テレビほど画像が良くなかったから、
違うだろーと思ってみてたんですが。
あの人って、俳優さん?違うよね??

ってか、ナンバー2に似ている彼氏を持ってる友達が
凄いなぁ。いいなぁw

●ちゅーちゃんへ●
玉木宏サン、彼女が居るらしいですね。えぇ。
うーん、でも居てもおかしくないよね。
でも、一時期ゲイ疑惑があったみたいですね
(Wikipediaのキャッシュページで見れたw)
あと、ウィキで確認したら【さくらももこのファンである】って書いて
ましたよ。意外なる共通点ですよ♪

●さおさんへ●
さおさん!貴女、よく目覚ましテレビの人って分かったね!
凄いなー。
ウメコも続きが見たいなーと思って、さっきYouTubeにアクセス
して、サーチかけてみたのですが、残念な事に【のだめ~】の
3話以降がありません!うぅぅ~。アニメの方はあるんだけどねぇ…。

投稿: umeco | 2007/01/26 16:43

こんにちわ。。。
ウメコさん、私も遠藤雄弥派ですよ!!
あんまり優しさが感じられない目が素敵ですww
って久しぶりのコメントがこんなんですみません。では。

投稿: れいか | 2007/02/04 13:25

遠藤君に一票入りましたーっ!ww
これで五分五分です。ありがとうございます!
ってか、優しさが感じられない目って…!笑
冷たい感じはしますねー、確かに。でもソコが格好良いんだい!

投稿: umeco | 2007/02/04 21:28

おおっ、このサイトおもしろいわ~。

投稿: 玉木宏ファン | 2007/03/20 01:13

レス、遅くなりました!<(_ _)>
申し訳ないです~。
でもありがとうございますです!

ちょこっと読んで(その割に長い)、クスッと笑って
頂けたら幸いです!

投稿: umeco | 2007/03/22 21:36

こんばんは~ゆーやんこと遠藤雄弥くんが大ッ好きな女の子です!!
いや~ゆーやん好きですか!!嬉しいです☆

投稿: りら | 2007/03/25 06:51

コメントありがとうございます~。何だか気がつきゃ、遠藤君の方が人気ですね(うちのサイト内に限りですが)。きっと日本じゃ有名な俳優さんなんでしょうが、いかんせんそういうデータが一切脳内で更新されてないんで訳分かりませんです(爆)。でも、とりあえず格好良いから、良いw

投稿: umeco | 2007/03/27 20:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99825/13654135

この記事へのトラックバック一覧です: カレー玉木カンタービレ:

« THE EXPERIMENT | トップページ | Joyful Joyful »