« Nonverbal Communication | トップページ | 夜中に1人でやる事と言えば…! »

実は水曜~木曜あたりから、午前6時に就寝、午後3~4時に起床という、超夜型人間になってます、ウメコです。いやぁ、駄目人間臭漂ってますね。今日に至っては午後5時に起きました。これにもちゃんと理由があります。夜中の方が静かで集中出来る、っていうちゃんとした理由があるんです。この連休、有効活用しないと、来週のテスト(3つ)が駄目駄目になりそうだから…。で、何で夜の方が静かなのかというと、単純に

大家さんと愉快な家族が寝っこけてるからです。

良い人たちだけど、騒音は騒音ですから…えぇ。その辺、シビアに割り切って考えちゃいますよ。うふふ。まぁ、たまにベッドの軋み音が聞こえてきて怖いですけど(何の軋みかはご想像にお任せします)。

そんなわけで、ただ今、深夜2:30。ぴんぴんしてます。
(勉強せぇよ ヾ(-д-;))

気が付いたら、この前の記事で書いてたみたいに、テストの為だけに勉強しています。うーん、物凄く不本意。もっと、のんびり、自分のペースで勉強したいなぁ…。何がマズイって、ウメコ、記憶が駄目なんですよ。記憶を司ってる脳味噌の部位に何かしら問題があるんじゃないかと思うぐらい。人より時間をかけないと、他の人と同等になれません。

思えば、遥か昔。

コマ無しの自転車に乗れるようになるのにも、物凄い時間がかかってました。HOW TO…所謂、○○のやり方、っていうのも、実は記憶の問題なんです。えぇ。妹は割とスイ~ッと乗れるようになってた気がしますけどね。

話を戻しますが、とにもかくにも、時間のかかる子なんですよ。ついでに、物凄いマイペースな子なんですよ。マイペースを乱されるのを激しく嫌う子なんですよ。ウメコは。そんなだから、ちょっと今学期は自分の在り方に納得がいかないです。うーん。

まぁ、もっと早くからテスト勉強しとけよって話なんですけどね(爆)。
もう少し時間を上手に使わないとー。もう少しスマートに生きないとー。

そうそう。

最近、色んな所で励ましてもらいます。何なんでしょう…皆が皆で寄ってたかって集まって、作戦会議してタイミングを計ったかの如く、励ましてもらえてます。カレッジでバッタリ会った友達や、日本に居る友達からのメール、家族からのメール、日本じゃないどこかにいる友達からのメール、最近全然見かけない友達からのメール。感謝感謝です。このブログに対するコメントも、勿論、嬉しいです。何かを言って、誰かがコメントをくれて。これも一種のコミュニケーションですからね。

嗚呼、頑張ろう。

ウメコ父のメールより【人生は今である】

ウメコ母のメールより【覆水盆に返らず】

全くもってその通りです。

|

« Nonverbal Communication | トップページ | 夜中に1人でやる事と言えば…! »

たまのSERIOUS話」カテゴリの記事

つぶやき。」カテゴリの記事

コメント

がんばれウメコ!
触発されて励ましてみたくなりました。
www.techeblog.com/index.php/tech-gadget/7-geeky-chairs-you-probably-havent-seen
ちょっと見てみてください。
なんか世の中結構みんな馬鹿だと思いますw

投稿: NewHouse | 2007/02/25 19:22

ありがとう…凄い和んだよ…。
世の中、結構みんな馬鹿だね、ほんと…ww
peekaboo isolation chamber chair が良いね。
ヒキコモリ度数高めでww stokke gravity chairも
形が好きだー。実際、スペース取りすぎだから絶対買わんけど。

投稿: umeco | 2007/02/25 21:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99825/14045130

この記事へのトラックバック一覧です: :

« Nonverbal Communication | トップページ | 夜中に1人でやる事と言えば…! »