« Baaaah!? | トップページ | Nonverbal Communication »

留学生的?三種之神器

Three_impt_things ちょっと前に、友達のちゅーちゃんからStacie OrricoのMDを借りたんですが、肝心のMDの中身が安室奈美恵で、ビックリしたウメコです。ラベルにはStacie Orricoって書いてあったんですけどね(笑)。でも、安室も普通に聴いてます。結構良いじゃないか、安室(何様だ)。

ちなみに、ツッコむべきところは、【中身が安室だった】っていうとこで、決して【ウメコは未だにMD使っている】というとこじゃないです。

さて、唐突ですが、写真は今現在、ウメコ的に【今、命の次に大切なもの】達です。
  ●メモリースティック
  ●スケジュール帳
  ●計算機
これらが1つでもなくなったら、ウメコは今学期を終えるコトが出来ません。

メモリースティックは高校2年?ぐらいの時に買いまして、未だにソレをずっと使ってます。当時、これを\2000ぐらいで買いました。しかーし、先日、ウメコの友達がウメコのよりも断然容量のあるヤツを半額以下で手に入れてました。何だこの敗北感は

ちなみに、メモリースティックにくっ付いているのはキィホルダーです。高校の頃に、友達がウメコの誕生日プレゼントでくれました。メモリースティックだけだと、どこにあるか分かり辛いので、コレをくっつけてます。

スケジュール帳は毎年買ってます。本当は学校でアジェンダが貰えるんですけど、気に入らないし、デカいし、重いから、買ってます。今年のは【Elmer the patchwork elephant】。パッチワークの象です。見た目可愛いんですが、(手帳の)中身はえげつないです。テスト日、課題締切日、ミーティング日、グループメンバーの連絡先、なんかがグチャグチャと書かれてあります。ボールペンで。Hi-tecとかもう使えん…。

カルキュレイター。コレはNZに留学した際に買わされました。数学で使うからーって。でも、今思えばあそこで買っておいて正解です(安かったから)。日本人は、基本的に紙の上で計算しますが、こっちの人間、常に計算機をたたきます。計算はしません(言い過ぎ)。今は、統計のクラスで大活用してます。日本でよく見るのよりもデカいのは、色々なファンクション・ボタンがくっついてるからです。【二乗】【三乗】【サイン】【コサイン】【タンジェント】【ルート】【ログ(log)】【確率】【π】【%】などなど。まぁ、基本的に二乗とルートぐらいしか使いませんけどね。

ちなみに、ウメコの使ってるのはScientific calculator、日本でよく見る“電卓”はBusiness calculator と呼ばれてます。Scientific よりも更にハイテクなGraphic calculatorはその名の通り、グラフまで描いてくれます。
どんだけ紙の上で数学したくないんだよ、西洋文化圏の人たちは…。

更に余談。ウメコの高校時代、三種の神器は
  ●ウォークマン
  ●定期券
  ●文庫本
でした。今の日本の学生の現状はどうなんでしょう。イメージとしては
  ●iPod
  ●Nintendo DS
  ●携帯電話
です。ハイテク最前線みたいな。

|

« Baaaah!? | トップページ | Nonverbal Communication »

つぶやき。」カテゴリの記事

コメント

●メモリースティック
●スケジュール帳
(●携帯:電車の時間とか大事なスケジュールのアラームがあるとき、危険なときetcw)

上の二つ、特にメモリースティックは加藤もなくなったらマジ、死ぬ!

でも定期もです!

京阪・近鉄・JR・バス、
しめて半年、10万円、
まじで、落としたくない!w

投稿: Kana.K | 2007/02/23 08:06

計算機→携帯、で良かったー!
本当にハイテク最前線ですよみたいな事になってたらどうしようかと…。やっぱり、メモリースティックは必須なのですねっ。要るよね、要るよね。でも、こっちでメモリースティック持ってる女の子って居ないんだよね。何でだろう…汗。

定期…半年で10万円て、ウメコが高校の時のソレと同額ー!
ママンに「絶対失くすなよ」ってものっすごい釘刺されてましたー。

投稿: umeco | 2007/02/23 18:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99825/14017283

この記事へのトラックバック一覧です: 留学生的?三種之神器:

« Baaaah!? | トップページ | Nonverbal Communication »