« そんなに欲しいのなら、理由を述べよ | トップページ | 授業料UPは実は国内全体の問題でした »

騙したアイツが悪いのか、騙された私が悪いのか

脳研のテストがあったんですけど、見事に、鮮やかに、強烈に、

玉 砕 ★

テスト範囲は教科書のチャプター1~5で。テストがある1週間前に、先生が「中間テストの大半はチャプター5に関することです」って言ってたんで、ウメコは頑張ってチャプターの内容を完璧にしたのに、実際に貰ったテストの中身の大半が

チャプター1について、ってどういうことだ。

っていうか、どういう了見だ、コラ。チャプター5に比べて明らかに力を入れてなかった1が出てきたら、おばちゃん、手も足も出ないじゃないのよ。何考えてんのよ。嘘ぶっこいてんじゃないわよ。

しかも、全部の問題に共通しているのが、教科書の最重要箇所をちょっとハズしたような所を的確についているというコト。早い話が、いやらしい問題オンパレード。

テストが終わって、皆、教室から出て、

「めっさ難しかった!」
「有り得んやろ、アレは!」
「ってか、あんなん授業でやってない!」
「質問がやーらーしーいー!!」

ブーイングの嵐。ついでに生まれる一体感。

とりあえず、ウメコ以外の人間も「難しい」と感じていたみたいです。1人じゃなくて良かった…。自信があるのは、チャプター5に関する問題だけです。えげつねぇ。特に「無理!先生、何考えてんだ!」と思ったのが、

下記の心理学者・生物学者(4人)の主な功績(持論・セオリー)と、その功績が今支持されているものと同じものかどうかを述べよ

っていう問題。

4人の名前を並べられても、分かりませんから!!(チャプター1からだから)ギリギリ2人分かりましたけど、功績の是非については完全に勘ですよ!(爆)これ、4人だけについて習ったわけじゃないんですよ。授業では15人ぐらい扱われたんですよ。んで、全員が全員、脳味噌いじくり倒したおっさんな訳ですよ。

そんな連中の区別がつくわけなかろう!!

顔写真があればまだ何とか分かったかもしれないけど、何もなしにボン!と名前だけ出されても分かるわけがない。いや、あんまりそこに力入れなかったウメコも悪いけども!んなもん、山田権兵衛ぐらいのネーム・インパクトがないと思いだせんわ。

あーもー最悪やー(先生が)。良い先生って、必ずと言って良いほど、テストが異常に難しい…。そんな相関いらんですよ。ってか、まず、嘘情報流すな。金輪際、先生のいうコトなんか聞いてやらないと心に決めました。

もうフテ寝します。何気に昨日寝てないんで(それなのにこの出来の悪さって一体)。

|

« そんなに欲しいのなら、理由を述べよ | トップページ | 授業料UPは実は国内全体の問題でした »

つぶやき。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99825/13832085

この記事へのトラックバック一覧です: 騙したアイツが悪いのか、騙された私が悪いのか:

« そんなに欲しいのなら、理由を述べよ | トップページ | 授業料UPは実は国内全体の問題でした »