« 「あたしの席に誰か座ってる」 | トップページ | ビニール袋から取り出したるは »

バレンタインに和

久々に平井堅の【Even if】を聴いてたんですが、めさんこ切ねぇですな、あの歌。「(彼氏持ちの)お前が俺のものになればいいのにー。でもそんな事言えねぇよー」っていう男の微妙極まりない恋心を歌ったヤツです。横恋慕ソングです。あ、今どき“横恋慕”なんて言わんか。

さて、気が付きゃ2月です。男も、女も、待ってる人も、待ってない人も、気合入れてる人も、そうでない人も、何だか一緒くたにされ、人口密度の高いところが、その密度に比例するかのごとくテンションを上げてくる2月です。テンション急上昇の理由は勿論バレンタインです。まさかバレンタイン(バレンチノ)司祭も自分が死んで、のちにこんな事になっていくとは夢にも思わなかったでしょうね~。

まぁ、そんなバレンタイン司祭とは無関係に、花屋では薔薇のお値段が跳ね上がり、ショッピングモールでは赤やピンクを基調とした広告が目立ち、チョコレート屋は賑わい、文具屋ではバレンタイン・カードがズラリと並び、ランジェリーショップでは妙にセクシーなものが増えるっていう現象が起きてるわけですが、ウメコは相変わらすそういうのには一切

無縁です!“縁が無い”と書いて『無縁』です!

前日の火曜日も、当日の水曜日も、次の日の木曜日も、何かしらのグループ・ミーティング、課題〆切、プロジェクト準備があるので、忙しいです。ぶっちゃけ、2月で一番忙しいと思われるのが来週です。何だこれ…汗。

ところで、どうしてバレンタイン=チョコレートなんでしょう。いや、業界的な理由だって言うのは分かるんですが、日本人なら和菓子をあげても良いと思いませんか?

「何考えてんだ、ウメコよ」と思った貴女、ちょっと『自分が男だったら…』と想像してくださいよ。バレンタイン当日に、綺麗にラッピングされたプレゼントの中からチョコじゃなくて、意表を突きまくりな和菓子が出てくるんですよ?ハート型のお饅頭とかお煎餅とか大福とか!甘さ控えめで、絶対チョコレートより嬉しいですよ。うちが男で、和菓子を貰ったら、余裕でトキメきますよ。女の状態で貰ってもトキメきますよ。

もうちょっとこの【バレンタインは和菓子でしょ】っていう考え方が広まってくれると、和菓子業界も賑わうと思うんですけどねー。チョコレートも美味しいですけども。

さーて。リサーチしなくちゃー(nerve deafnessについて)。

|

« 「あたしの席に誰か座ってる」 | トップページ | ビニール袋から取り出したるは »

つぶやき。」カテゴリの記事

コメント

バレンタインに、家にあったおはぎを
ぐにぐにっと形をハート型に変えて
幼馴染にあげたことがあります。
どこで買ったの!?ってなかなか喜ばれましたよ!w

投稿: れいか | 2007/02/11 03:07

確かに、意表をつくにはもってこいですね、和菓子☆笑
でも佳奈にも全く関係ない日♫・・・・・・あら。笑

投稿: Kana | 2007/02/11 05:20

●れいかさんへ●
カーワーイーイーvvvv
普通のおはぎを買って、変形させるっていうのもアリですね!
うちは普通に和菓子屋さんがバレンタイン限定商品を出すもの
かと思ってたので。
うーん、やっぱり喜んでくれるんだ~、和菓子!ビバ★和菓子!

●Kanaさんへ●
おそろい、おそろい。
おんなじ、おんなじ。笑
義理物を配る気力さえ無いです。
女友達にあげる事すらしませんです。
唯一の楽しみは、15日以降の『バレンタイン商品大割引』ですw

投稿: umeco | 2007/02/11 14:15

佳奈にも全く関係ない日でしたが、
「姉の」彼氏のクッキーをつくるのを手伝わされた私。。。w

あ~でもバレンタインフェアの片隅に、
和菓子のコーナーがあって、
ハート型の大型おせんべぇとかあったの!

年配の方でにぎわっていたように見えたw

でもおせんべぇとかカワってて大人の男の人とか甘いの苦手な人にはよさそぅよね~ +.゚(。´∀`)ノ゚+.

投稿: Kana.K | 2007/02/15 07:09

お手伝い、お疲れ様っした!
ハートの大型お煎餅かぁvvv こりゃぁ、日本に帰ったあかつきには、ご年配の方に混じってヤイヤイしなくっちゃだわ。いや、3年ぐらい先の話なんですけどね。そして、ダディー&自分用なんですけどね(爆)。

投稿: umeco | 2007/02/15 21:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99825/13867813

この記事へのトラックバック一覧です: バレンタインに和:

« 「あたしの席に誰か座ってる」 | トップページ | ビニール袋から取り出したるは »