« ニヒルで無感動で(以下略) | トップページ | 2年越しの間違い »

テストとカレー

期末テストのスケジュールが発表されました。去年と同じく、ウメコの誕生日の翌日にテストがある模様です。ついでに、誕生日の前日にもテストがありまして。

テスト→誕生日改め勉強日→テスト

って感じです。カナダに居る限り、4月中旬はテスト期間なので…あと2~3年はこの調子ですね(爆)。やる事もなく、友達にも祝ってもらえずな孤独誕生会を開くか、勉強でその日を終わらせるからなら、まぁ後者の方が良いんで、誕生日=勉強日で全然構わないんですが。

気が付きゃ、じきに21ですよ。んぁー…色濃い20歳な1年だったなぁ…。

Dinner

そんなウメコの今日の晩御飯。カレーだ!と思って、カレーを作ったのは良いんですが、米が無い事をすっかり忘れてまして。ナン(インドのパン)なんか、更に無い訳で。しょうがないんで、食パンをディップして食いました。独り暮らししてると、「自分さえ良ければ、何でも良い」みたいな食事になってしまいます。早い話が適当って事です。
 ぶっちゃけ、カレーの具はベビーキャロットタマネギ鶏肉です。ジャガイモは家に無かったから良いや、と思って。サラダの中身もレタストマト大根の薄切りだけ。キュウリやハーブは家に無かったから良いや、と思って。…恐ろしいほど適当ですよ。でも、この食パンはちょっと拘って買ってます。Flaxseed(亜麻っていう植物の種)が入ってまして。食物繊維豊富なのです。白い食パンより味もあります♪…何故、同じぐらいカレーの具にも拘れないのか。不明です。

あ、あと、ウメコだけかもしれませんが、未だにサラダを作る時のレタスの量が分かりません。大体、多めに葉っぱを剥がしてしまいます。んで、てんこ盛りになるっていう…。こんなもんかなーっていう目分量が大体間違ってます。うーん。

|

« ニヒルで無感動で(以下略) | トップページ | 2年越しの間違い »

つぶやき。」カテゴリの記事

学校(カレッジ)」カテゴリの記事

独り暮らし」カテゴリの記事

コメント

見た目はお洒落じゃねぇぃか!!ww

投稿: ちゅー | 2007/03/05 20:11

おしゃれじゃねぇぃか!


ってかめっちゃおいしそうやし、
カトウの周りの下宿人は、
そんなにおしゃれで手の込んだ料理をたべていない。。。☆w

投稿: Kana.k | 2007/03/06 07:14

●ちゅーちゃん&Kana.Kさんへ●

オシャレ…に見えるかもしれないけど、実際腹が米ほどふくれないって言う欠点を発見して、結局完食した後にバナナを食い、豆乳を飲みました(爆)。自宅の食事で重要なのは、オシャレ度じゃない…どんだけ腹がふくれるかなんだ!!笑

投稿: umeco | 2007/03/06 22:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99825/14140356

この記事へのトラックバック一覧です: テストとカレー:

« ニヒルで無感動で(以下略) | トップページ | 2年越しの間違い »