« うっ… | トップページ | ひぃぃぃぃぃぃぃぃ! »

逆ピース

写真撮りまーす!ってなった時に、大抵の日本人女子ならピースしますよね。ピース。最近はバリエーションが妙に増えて、

自分の頬にくっつけたり

立ててる指を少し曲げてみたり

手の甲を外側に向けたり

色々なのがありますが。手の甲を外側に向けるピースサイン。実はブリティッシュでは

F*CK(中指立て)

と同じ意味らしいです!!!向こうにいた事のあるカナディアンの友達が教えてくれました。ついでに「何で日本人はあんなにピースするの?」って聞かれました。知らんがな(爆)。っていうか、それ以前に、日本人女子、swearingしながら写真撮ってたんですね…。いや、文化圏が違うから良いんですけど。ドキドキ。ブリティッシュが見たら「えー!!」でしょうね。

ちなみに、カナダじゃ逆ピース=F*ckは通じないです。それを良いことに、その友達は「ビッチィな子がいたりしたら、最近は逆ピースしてやるんだ」とか言ってました。周りにはわからないけど、自分だけ凄い清々するから良いらしいです。

ボディ・ランゲージ…深いぜ。

|

« うっ… | トップページ | ひぃぃぃぃぃぃぃぃ! »

つぶやき。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99825/14287608

この記事へのトラックバック一覧です: 逆ピース:

« うっ… | トップページ | ひぃぃぃぃぃぃぃぃ! »