« Frustration | トップページ | japanese love hotel »

シゴト プライベート

心理学実験の為にカレッジの隅から隅までうろうろしてた、ウメコです。友達見つけたら、即刻、巻き込み(笑)。本当は、どっかの授業に行って、クラス単位でやろうとしてたんですが、この時期忙しいので、どの先生も実験させてくれないんですよね。でも、理解可能な理由があるので、そこはしょうがないと割り切ってます。

それ故、今日はウロウロして、いろんな人に声をかけ、実験に参加してもらったんですが(実験といっても、アンケート形式)、グループの皆で頑張ったお陰で、53人からデータを得ることが出来ました~!ヽ(´▽`)ノ 頑張ったーっ。これ、結構すごい数字なんですよ。何せ今日は金曜日で、あんまり学校に人がいないんですよ。それなのに、ノルマ(100人)の半分まで達成しちゃったんですから!いやぁ、この調子でいけば、データ取りは月曜日に終わりそうです!また、カレッジ内うろうろするのは大変ですけどねぇ。頑張りますです。ハイ。

しかーし!何も問題が無かったかと言えば、そういう訳でもなく。昨日も言ってた、例の神経質な女の子が、今日もやらかしてくれました。

53人からデータを取った後、心理学部の実験室(PCと資料がある部屋)でPCにデータを打ち込んでたんですが、それをしている最中に神経質女の彼氏がやってきたんですよ。打ち込むデータはあと20程。

グループの一人がいなくなったところで大した支障もないし、何より、関係の無い彼氏クンがずーーーっと実験室のいすに座って、詰まんなそうに退屈そうにしているのを見てると、ちょっと悪いなぁ…って気がしてきて。

「彼氏が待ってるんだし、帰っても良いよ。あとやっとくから」って皆で言ったんですけど、全然帰ろうとしなくって。しかも、途中からムキになってきて。「帰りなよ」「帰らないよ」「彼氏待ってるよ」「関係ないでしょ」の押し問答の末、

「あーもう分かった!リチャード(彼氏)、出てって!」

って彼氏を追い出しました(爆)。実験室からすごすごと出てく彼氏クン。違うよー、根本的に間違ってるよー。視界に入らなきゃいいって訳じゃないんだよー。

どうも、神経質過ぎるが故に、自分がデータの打ち込みをしないと、気が済まない様子。他人に任せるなんてもってのほか。早い話が、あんまりグループメンバーを信用してないんです。何て言うか…分らないでもないんですけど、そんなに表に態度として出すのは駄目ですよ。しかも、追い出した後、やっぱり不機嫌になっちゃったし。どうしたいっちゅうねん。どぉせえっちゅうねん。

こういうの、本当鬱陶しい~~(-ω-;)

グループワークを始め、学校で与えられた課題・宿題って一種の仕事だとウメコは思うんですよね。『勉強』は本人の自由、権利ですが、それを選んだからこそ与えられる課題をするということは一種の義務です。プライベートとは切り離して、全く別の「やらなくちゃいけないこと」として扱わなければならないと思うのです。だから、その『仕事』と『プライベート』をゴッチャにして、他人に気を遣わせて、それが気に入らないからって、挙句、彼氏を追い出して…ってもう、身勝手にも程があるってもんで、見ててイライラします。

同じ学校に通ってるんだから、彼氏がそこにいるのは構わないんですが、せめて、“オフィス”の外でプライベートなことをしてくれって思います。うっかりプライベートが仕事に割り込んできてしまったなら、仕事に差し支えがないように、周りに迷惑がかからないように、対処すべきなんです。もちろん、逆も然り;プライベートに仕事は持ち込むべきではないです。

まったくもう…ガキんちょのクセして本当、タチ悪いですよう。

まぁ、そんな訳で、ウメコはさっさと彼女に帰ってもらいたかったんですが、結局彼女は最後の最後までデータ打ち込みをやっていきました。やれやれです。彼女が帰った後、(昨日彼女にブチ切れた)別のメンバーが「何考えてんだか…」ってあきれ返ってました。うん、みんなそう思ってるよー。

まぁ、大体、どこのグループにも困ったサンはいるみたいで。本当、これ、万国共通。ザ・ユニバーサルですよ。別のグループの男の子と話してたら、そのグループの1人は、話し合いにも参加しないし、指定時間に指定場所に姿を現さないとか…。しかも謝りもしないとな。……ウメコがそのグループなら、確実にそいつ見放してるぜ 必要ない人間としてね。

なんか、詰まんない話になっちゃったので、別の記事も書いときます。ライトすぎるけど、ちょっと卑猥気味だけど、面白いと思ったから書くよー。

|

« Frustration | トップページ | japanese love hotel »

たまのSERIOUS話」カテゴリの記事

つぶやき。」カテゴリの記事

学校(カレッジ)」カテゴリの記事

コメント

ふむふむ・・・

パワー系やな、彼女w

投稿: Kana.K | 2007/03/10 08:26

女王様系です(爆)。
あたしを中心に世界が~な気がします。
そんなオーラがムンムンです。
人の意見も聞きゃしねぇー…。

投稿: umeco | 2007/03/11 00:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99825/14211674

この記事へのトラックバック一覧です: シゴト プライベート:

« Frustration | トップページ | japanese love hotel »